ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
グラミス・キャッスル
バニラ色したグラミス・キャッスル
繊細な咲き方をします。

毎日撮ってたら こんな枚数になってしまいました~(笑)

Glamis Castle


これが噂の卵の蕾ですね(*^_^*)

Glamis Castle


とてもゆっくりと繊細に開いていきます。

Glamis Castle

Glamis Castle


小さなあかいシベが可愛い~

Glamis Castle

Glamis Castle

Glamis Castle

Glamis Castle

Glamis Castle

Glamis Castle


繊細で清楚なグラミス・キャッスルにめろめろ~♪
バニラアイスを何度も思い浮かべながら写真を撮ってました('-'*)フフ
とっても美味しそうでしょ。

あ~~毎日 幸せ~~(*^_^*)/
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***イングリッシュローズ*** | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< ルイ14世★摘蕾 | home | アンジェラ&コーヒーオベーション >>
Comment

管理者にだけ表示
Kaoriちゃん こんばんわ (^^♪
Kaoriちゃんの幸せ~って気持ちが伝わってきますよ
このバラちゃん、開きかけのときは卵型なんだ~
それがキレイに開くとこんなにもたくさんの花びらなんだねぇ♪
バニラアイス・・・わかる~(笑)
2007/06/20 Wed| URL | youyou [ edit ]
きれい~
kaoriさん、こんばんは!
うれしそうなのが伝わります!!
私も欲しい品種なんですが、他のを買ったので断念したのですが・・・
やっぱり欲しくなりました(^_^;)
雨に強いですか?我が家に1本白?クリーム色?があるのですが、何時も咲くときは雨で・・・せっかくの綺麗な色が台無しなんです(T_T)
少し咲くのが遅いと梅雨時になってしまうのです・・・
2007/06/20 Wed| URL | uepi [ edit ]
今日のお花も素敵れすね!
とっても繊細・そして華麗。
やっぱり、kaoriさんの愛情たっぷりの
お世話の賜物れすね。
我が屋のお子達にも、頑張って綺麗に咲いて欲しいなぁ~!!。
2007/06/20 Wed| URL | すみれ [ edit ]
うんうん、美味しそう~♪
最初の写真で出てきたのは
「ミルキィ~はママの味~♪」
でした。^^;
2007/06/20 Wed| URL | 永月水人 [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

グラミス綺麗ですね(*^^*)
ホント、バニラアイスみたいな色です。
バニラアイスが食べたくなりました。
2007/06/20 Wed| URL | akiko [ edit ]
おいしそうっ!
グラミスキャッスル、きれいなんですけど
色がとっても甘いバニラを連想させてくれて
思わず、おいしそうって思ってしまいました。
薄いクリーム色が蕾が開いてくるのとともに
だんだん濃くなってくるんですね。開いた姿も
優雅でとても素敵です^^*

2007/06/21 Thu| URL | lavande [ edit ]
私も今年新苗のグラミスをゲットして
咲かせて…もうメロメロになっちゃいました(^^
kaoriさんがた~くさん写真撮る気持ち
分かります~。
咲き始めの頃の中心がクリーム色してる
姿なんて、まさにアイスクリーム♪
今また蕾が上がってきていて、これも
きっと咲かせちゃいますよ~。
2007/06/21 Thu| URL | tomo [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん。こんにちは♪

花びらが卵をかかえてる様に見えるでしょ
@^-^@/
かわいいよね~♪

バラに囲まれてるのって幸せだよねー

縁起でもない話なんですが・・・^^;
私が亡くなったときの祭壇は
すべてバラの花にしてくださいと
パパと息子にお願いしてるのよ(^^ゞ

バニラアイス食べたくなるよね~
練乳も大好き(^^ゞ
2007/06/21 Thu| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんにちは♪
グラミスキャッスルいいよ~。
開きかけのゆで卵がかわいいし(笑)
開ききると真ん中にちょこんと赤いしべが見えるし
どの角度からみても完璧@^-^@/

来年こそはuepiちゃんもおソロになりましょう~♪

>雨に強いですか?

雨はどうかな・・・
ベランダなので
雨が降ると濡れないように移動してるので
我が家のバラは雨はあまり関係ないような・・・
お役に立てなくてごめんね(^^ゞ
2007/06/21 Thu| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
すみれさんへ
すみれさん。こんにちは♪

これでもか!ってくらい同じような写真ばかりで
笑っちゃうよね(*'ー'*)ふふっ♪

今の時期はずーとベランダに居て
バラに囲まれていたいですぅー。
秋田は開花が一ヶ月以上遅れるでしょう
待ちに待った開花なので
ずっとバラと戯れていたいです。
ちょっと・・・病気です(^^ゞ

すみれさんとこの子も大丈夫♪
すみれさんの愛情に応えてくれますよ~(*^_^*)/
2007/06/21 Thu| URL | すみれさんへkaori [ edit ]
ホント!バニラアイスですね~
あまりの美しさに、何枚も撮っちゃって、どの写真もぜーんぶ好きできれいで美しくてってわかります。
だって、蕾からぱぁ~っと開くまですべてがその薔薇の姿ですものね。
家のグラミスはボーリングばかりしてあまりきれいに咲きませんでした。

小倉バラ園さん残念です。
とっても寂しい。もう一度行きたかったです。
2007/06/21 Thu| URL | mekabuちゃん [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。こんにちは♪

確かにミルキーにも・・・('-'*)フフ
練乳ミルクがかかっているような
バラでしょう~♪
みとちゃんハーゲンダッツの
リッチミルク食べたくなったんじゃない?(笑)
2007/06/21 Thu| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは♪

このグラミスキャッスル
小倉バラ園のおじさんが毎年惚れるって言ってましたが
その気持わかりますね~。

私もめろめろです('-'*)フフ
2007/06/21 Thu| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん。こんにちは♪

ね、
美味しそうでしょう(笑)
私もず~とバニラアイスの色だなぁ
美味しそうだなぁ
って思いながら写真撮ってました^^

バラってたくさんの顔をもっているので
飽きないですよ~。
avandeさんのベランダにもいかがですか?(*^_^*)
2007/06/21 Thu| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
tomoちゃんへ
tomoちゃん、こんばんは♪

グラミスキャッスルおそろですね~('-'*)フフ
こんなに素敵なバラならもう一度顔を見たくなる気持わかります♪
私も新苗でも咲かせますよ~☆

tomoちゃんとこの子は新苗さんなのに
すぐ蕾が上がってきて元気ですね♪
2007/06/21 Thu| URL | tomoちゃんへKaori [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん。こんばんは♪

>蕾からぱぁ~っと開くまですべてがその薔薇の姿ですものね。

そうなのよ・そうなのよ~
撮った写真すべての表情が違うのよね~
でも、バラに興味のないひとが見たら
みんな同じに見えるかもね(笑)

グラミスキャッスルってボーリングにもなりやすいのね~メモメモ。

このグラミスキャッスルは今月初めに
小倉バラ園さんで購入したバラです。
小倉バラ園さん購入の最後のバラになりました☆☆
2007/06/21 Thu| URL | mekabuちゃんへKaori [ edit ]
こんばんわぁ~^^
バニラ色もいいですね~
だけど食べる方に想像しちゃいます^^
コーヒーに浮かべて、ウインナーコーヒーにして飲みたいな~
バラの花がゆっくり溶けて見て楽しんで
飲んでおいしくて。。。
最高!!!
2007/06/21 Thu| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんばんは♪

ウインナーコーヒー大好きです♪
コーヒーは基本ブラックですが
ウインナーコーヒーだけは別物なんですよね(*^_^*)

グラミスキャッスルをウインナーコーヒーにしたら
格別美味しいと思います('-'*)フフ

真夜中なんですが・・・
ウインナーコーヒー非常に飲みたくなりました^^
2007/06/22 Fri| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。
綺麗に咲いてますね!
うちにもグラミスをこの春にお迎えしてます。
開き始めから、完全に開ききるまで、すべてが綺麗なバラなんですよね。
開ききったときに赤い蕊がちらっと見えるのもいいでしょう。
さすがERというところでしょうか。
2007/06/24 Sun| URL | q-harada [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん、こんばんは♪
グラミスキャッスル綺麗ですよね~。
あの清純っぷりに男性ファンが多いかも('-'*)フフ

>赤い蕊がちらっと見えるのもいいでしょう

そうなんですよね~
え!?こんな可愛らしいおまけがあったの?
って思わせる赤くて小さな愛らしいしべですよね♪
2007/06/26 Tue| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
