ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ジャック・カルティエへのいざない
今年のジャックカルティエはふんわり優しげ

ジャックカルティエ


ジャックカルティエ


去年のあの衝撃的な美しさに比べたら
若干見劣りしますが??でもないかな??
今年もふんわり優しげに咲いてくれました(*^_^*)

ジャックカルティエ


ジャックカルティエをお持ちでない人!
香り良し
姿良しのジャックカルティエ
ぜーーたいお勧めです。

ジャックカルティエ

ジャックカルティエ


小さな蕾が開き始めると
中にはぎっしりと花びらが・・・

ジャックカルティエ


でもって,最後はふんわり完璧さん♪
関連記事
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< アブラハムダービー&エブリン | home | ジュリア >>
Comment

管理者にだけ表示
ふっくらホックリと咲いてますね~
優しいわ~

↓、富士山、残念でした。
梅雨の時期にはなかなかお目にかかれません。
真夏にも静岡にいらしてくださいね~~
2007/06/28 Thu| URL | 永月水人 [ edit ]
ジャックカルティエ素敵ですねぇ~‘‘!
蕾から咲き終わるまでどんな時も美しくて
紫がかった薄ピンク色が優しい・・・その
優雅な香りを嗅いでみたい^^
kaoriさんのプロフィールの写真もこの
お花ですね(?)v-22
2007/06/28 Thu| URL | lavande [ edit ]
うっ ジャックカルティエをお持ちでない人 です・・・
欲しい~~~!!!
ピンクで ふわふわで 大好き!
2007/06/28 Thu| URL | kazu [ edit ]
みとちゃんへ
こちらにもありがとう~(^o^)/

ジャックカルティエを見てると
優しい気持ちになってきます。
バラはいいわぁ~っと毎度思うけど
ほんと!バラっていいよね(*'ー'*)ふふっ♪

富士山
そうなの
以前何度か見たことがあったので
今回も期待してたけど・・・
残念。

梅雨以外はいいのね。メモメモ~
2007/06/28 Thu| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
(゜ρ゜)ノぁぃ  持っていません・・・v-239
秋になるとちょっとずつ増やしていきます

そうそう!この頃葉っぱが食べられてて
昨日1匹青虫?を捕獲したよ
でもまだ食べられてるみたい・・・
探してるんだけど見つからないの
Kaoriちゃんちのバラちゃんは大丈夫v-361
2007/06/28 Thu| URL | youyou [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

花びら一枚一枚に柔らかく優しい表情があって
うちの子どのこも一番なんですが(笑)
このこもほんとうに劣がないです★
香りもオールドローズらしく芳醇な香りです~★
もう一本欲しい子です♪

>kaoriさんのプロフィールの写真もこの
お花ですね

あたりで~す(^o^)
去年衝撃的な美しさにメロメロになった一枚です★
2007/06/28 Thu| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
ピンク大好きっこkazuさんには
絶対持って欲しいジャックカルティエです(*'ー'*)ふふっ♪

優雅さと愛らしさ
芳醇な香り
花びらの一枚一枚に表情があって
kazuさんのお気に入りのひとつになると思いますよ~♪
2007/06/28 Thu| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん。こんにちは(^o^)/

虫さんは
もしかしたら夜になると出没する
夜盗虫じゃないかなぁ・・・
字のごとく
夜に活動する虫ですよー★

夜になったら懐中電灯で探してみたら見つかるかもです。
かなり気持ち悪いので旦那様からやってもらったほうが
いいかもね♪

うちは今のところ大丈夫だけど・・・
そろそろ出てくる頃かも・・・
2007/06/28 Thu| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
欲しい~
kaoriさん、こんばんは!
優しい色で素敵なバラですね~
私も欲しいよ~~~
今年は買うの我慢しようと思っていたけど・・・買っちゃうかも。。。
我慢!我慢!!(^_^;)
2007/06/28 Thu| URL | uepi [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

フワフワの感じもイイですよ(^^)
kaoriさんのジャックまだ咲いてるんですか?
ウチはもう終わりましたよ。

ジャック、ステムが短いですよね、それで房前になると1つ花が咲いてると、他の蕾に日が当たらなくて黄色くダメになってしまった蕾が何個か有ったんですけど、kaoriさんのジャックはどうですか?
2007/06/28 Thu| URL | akiko [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんにちは♪

わかる・わかる~('-'*)フフ
我慢しようと思っても
欲しくなっちゃうよね~
私も今年はもう買いません!宣言したのに
そのあとに5本も買ってるし^^;
もう病気だよね~ははは

これはお勧めですよん(^o^)V
2007/06/29 Fri| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは♪

うちのジャックカルティエももう終わってますよ~
写真は2週間も前に撮ってた写真です('-'*)フフ
咲くときはみんな一度に咲いちゃって
次々写真とっていながらなかなかお披露目できませんでした★

ジャックカルティエさんはほんと首が短いですよね(笑)
せっかくついた蕾が枯れてしまうのはもったいないですね
うちは今のところ枯れることなく順番に咲いてくれてます。
鉢植えだから花が小さくて他の蕾に日が当たるから?かな??
2007/06/29 Fri| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
ジャックカルティエですね・・・、メモメモ。。
香りのいいバラが欲しいので いいかも・・・。
今日 メアリーローズの苗が届きました。
少しお安くなっていたので、来年の予約を待たず買ってしまいました。
頑張って 育てなきゃ・・・。^^*
2007/06/29 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

ジャックカルティエ、咲き進むとぽんぽん咲きのようになるので
とてもかわいいですよ~☆
香りも二重丸です(*^_^*)

メアリーローズ晩秋まで咲いてくれるので
楽しみですね♪
実家のメアリーローズは2番花が咲いていました(*^_^*)
2007/07/01 Sun| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
私も持ってます^^
ジャックカルチエは本当に良い子ですね!
私も大好きなバラの1つですよ~♪
2007/07/02 Mon| URL | karumenn [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん・こちらにもコメントありがとう(=^_^=)

かわいいよね♪

去年はうどん粉があったけど
今年は大丈夫みたい。

ジャックさんは一番花が終わって
現在会社敷地内で養生中です。
一日中日光浴を楽しんでます☆
2007/07/03 Tue| URL | karumennさんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
