ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ジュリア
ジュリア咲いてます(*^_^*)

ジュリア


会社で育ててます。
春・1個も蕾がつかないブラインドでしたが
ようやくつぼみがあがり 咲き始めました。

カットして事務所入口のカウンターへ
ムフフ(*'ー'*)ふふっ♪
かわいいわぁ~にんまり

チラッと写っている赤いバラはルイ14世と
ピンクはピンク・グーテンドルストです。
一緒に会社敷地内で咲いています。
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< ジャック・カルティエへのいざない | home | ルイ14世★摘蕾 >>
Comment

管理者にだけ表示
Kaoriちゃん こんにちわ(^^♪
3連休 ゆっくり出来ましたか?

ジュリアっていうバラなんですか!
これまた落ち着いた感じの 大人っぽいバラですね
会社の事務所はいい香りにつつまれてるんだろうなぁ
仕事も捗るね ('-'*)フフ
2007/06/27 Wed| URL | youyou [ edit ]
うわ~☆ジュリアたくさん咲きましたね~。
いつ見ても色といい形といい美しい薔薇
ですよね~^^
これだけ綺麗に咲いていると、仕事中でも
何度も眺めてしまいそう~♪
うちもあと一つ蕾がありますが、連日の
暑さであっという間に開ききってしまいそう
です。。。
2007/06/27 Wed| URL | tomo [ edit ]
ジュリア 大人っぽくて素敵な花束だわ~♡
今年、マイミクさんから挿し木苗をいただいて ただいま育成中なの、、、いつの日か私も同じ組み合わせの 花束ができるのね!
楽しみだわ~♪
2007/06/27 Wed| URL | kazu [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは~♪

この色、いいでしょ(=^_^=)
ピンク系もかわいいんだけど
こんなミルクティー色の落ち着いた色のバラも
いいよね(=^_^=)

自分の育てたバラを飾れるのは幸せです('-'*)フフ
でも、会社のみんな、全然バラに興味なしです。ははは・・・^^;
2007/06/27 Wed| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
tomoちゃんへ
tomoちゃん、こんばんは♪

わたしのデスクはカウンターに向いてるので
顔を上げるとバラと目が合って
にっこりしてます('-'*)フフ
かなりご機嫌で仕事してますよ~ふふ

秋田も30度超えたりしているところもあって
毎日蒸し暑いです・・・
バラには可愛そうな季節になっちゃったね☆
2007/06/27 Wed| URL | tomoちゃんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。こんばんは♪

w(゜o゜)w オオー!
挿し木・・・
いいなぁ~

私もせっせとやってるんだけど
なんだかなぁ・・・
みんなしょぼしょぼ枯れてきてるよ。
とほほ・・・

kazuさんのジュリア来年は蕾つくかもね♪
そしたらオソロですね('-'*)フフ
2007/06/27 Wed| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
ジュリア なんともいえないカラーで、大人っぽいバラですね。^^*
みんなに見てもらえて バラ談義になりますか??
私が勤めている受付にバラを飾ったら、
必ず お客さんが 話しかけてくれますよ。^^*
2007/06/27 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoriちゃんのジュリアすんごくキレイ♪
うちのは細くて低い茎にデカイ花が二つ咲いただけでした(*>ω<*)
沢山お花が見れるように育てたいんだけどね~
ジュリア・・・上手くいきません(悲)

会社でお花を育てることができて羨ましいな(^_-)-☆
2007/06/27 Wed| URL | sei [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ジュリア素敵ですね~(^^)
ジュリアって難しいとよく聞きますますよ!
ウチでも春に花の咲かなかったバラが今蕾を付けてます。
春にも咲いて欲しいけど、他のバラが終わった頃に咲いてくれるのも嬉しいですよね!バラとアジサイの共演です(^^)
2007/06/27 Wed| URL | akiko [ edit ]
シックなアレンジメント、素敵ですね~
落ち着いた雰囲気のなか、やはり似合うのは紅茶かな?
あ、仕事場でしたね。
お仕事はかどりますね~
2007/06/28 Thu| URL | 永月水人 [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん。こんにちは♪

>バラ談義になりますか??

それがね~
そこに存在しているものが見えないようなひとたちばかりです(笑)
誰も言わないから私から口にしてやっと気づくってかんじ

もぉ、がっかりでしょ~(笑)
2007/06/28 Thu| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんにちは♪

うちのジュリアさん、ブラインド克服したら
太い丈夫なシュートが根元から2本出てくれて
かなり良い感じに育ってきました★
seiちゃんちのバラさんはみんな元気だと思っていたけど
ジュリアは違ってたのね・・
他の子に栄養取られてるのかな??

そうそう
昨日図書館へ行ってパン作りの本4冊借りてきました。
ムフフ~
週末はパン作りがんばるべ~(^o^)/
2007/06/28 Thu| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは♪

バラとアジサイの競演いいですね~♪
想像しただけで涼しげでうっとりします★

私が去年挿し木をしたアジサイは
結局全滅しちゃいました^^;
アジサイの挿し木、一本も成功できないのって
私ぐらいかも~^^;

今年もまたアジサイを頂いて挑戦してみたいです★

そうそう
昨日HCにアジサイの処分品が500円で売ってたの
ガクアジサイの「墨田の花火」だって★
花は終わってたのでどんな花かネットで調べたら案外かわいかったので
買っちゃおうと思ってます♪
2007/06/28 Thu| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。こんにちは♪

最近ハーブティーがお気に入りで飲んでます。
自由な会社なので自分の好きなお茶を買って飲んでるの^^;
もちろん紅茶も大好きですよ~♪
ミルクティー大大好きです(*'ー'*)ふふっ♪
2007/06/28 Thu| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
