fc2ブログ

ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
アブラハムダービー&エブリン
アブラハムダービー

アブラハム・ダービーです☆
今年も強烈なオレンジが光ってます♪

アブラハムダービー

アブラハムダービー


このへんになるとようやくアブラハムダービーらしいピンクの混ざった
アプリコット??

アブラハムダービー

アブラハムダービー

アブラハムダービー


アブラハムダービーらしい色合いになりました(*^_^*)/
相変わらずの元気印
現在2番花の準備にかかってます☆

お次はエブリンですが
どうも去年から色の出方が異常です☆
去年は白に近いベージュ
今年はオレンジイエローかなぁ・・・

エブリン


でもね
香りはものすごくいいの☆
ベランダに出ると小さな蕾ながらほわぁ~んと
エブリンの香りが漂ってきてました(*^_^*)V

エブリン

エブリン


この辺になると
エブリンのイメージじゃないよね・・・
でも、正真正銘エブリンさんです。

エブリン

エブリン


12号鉢にエブリンとアブラハムダービーを一緒に植えてるのですが
そのせいで色が似てきた??
な~んてことはないでしょうが、、、
育ちに差が有りすぎるので
今年の秋はそれぞれ単独の鉢にしたいと思ってます☆
関連記事
***イングリッシュローズ*** | トラックバック(0) | コメント(24) |permalink
<< 紫陽花300円(*^_^*)/ | home | ジャック・カルティエへのいざない >>
Comment

管理者にだけ表示
アブラハム・ダービーもエブリンもどっちも
たくさ~ん咲いていて見応えありますね☆
特にアブラハムの色合いって独特で見ていると飽きませんよね~^^
それとエブリンの巻き巻き具合が凄い!
お蝶婦人のように美しいです。
2007/06/30 Sat| URL | tomo [ edit ]
おはよう~kaoriさん。
アブラハムの花弁波打っていて素敵ですね~
エブリンも花弁数も見事!
どちらももってないのでうっとり~~^^

ピエール蕾確認したけど、さて・・・綺麗に咲くかなーー。黒点もひどいし、虫も・・・。
2007/06/30 Sat| URL | 摩利 [ edit ]
おはようございます。
アブラハムも、エブリンもとても綺麗に咲いていますね。
一緒の鉢に植えているのですね。
やはり似てくるのかしら…。
先日バラ園で地植えされているエブリンは何とも言えない色をしていました。
エブリンとアンブリッジは人気があるのも頷けるなぁって、またまた魅了されてしまいました。
もう増やせないのですけど…。欲しい~。
2007/06/30 Sat| URL | 雨音 [ edit ]
おはよう~♪ Kaoriちゃん(^^♪
今日も朝からいいお天気です
梅雨はどこへ行ったのやら・・・です

Kaoriちゃんの撮る写真はいつみても本当にきれいです
きっと愛情たっぷりだからでしょうね ('-'*)フフ
ポストカードのようです~♡
私もいつかKaoriちゃんのように上手に育てたいな~
ホント、憧れてます (〃∇〃) てれっ☆
2007/06/30 Sat| URL | youyou [ edit ]
アブラハムって
オレと同じタリバン系?(笑)

あっ、コメントはおひさです!
2007/06/30 Sat| URL | ますたー [ edit ]
kaoriさん、こんにちは。
ダービーもエブリンも綺麗に咲いてますね!
いい香がこちらまで伝わってきそうです。

うちのバラ達は、今、葉っぱばっかりなので、こちらで楽しませてもらいますね!
2007/06/30 Sat| URL | q-harada [ edit ]
どっちもとってもキレイ(≧∇≦)キャー♪
咲き始めの色からだんだん変化していくの楽しみだよね!
そして苗によって違うのか?私のダービーとエブリン、kaoriちゃんのと色と形がちょっと違うようです
友達のヘリテージもウチのと全然違うの・・・その年によっても違う?
今年はどんな風に咲くかなんてゆうのも面白いね~♪
2007/06/30 Sat| URL | sei [ edit ]
アブラハムダービー 大好きなバラです。^^*
向かいのお宅で毎年咲いていて、去年1本だけ挿し木が成功しました。(たぶん)
鉢植えでも 元気いっぱいですね。。
私の夢は アブラハムのお花で「バラジャム」を作る事・・・。
お花も咲いてないのに・・・、まあ、夢ですから。。
2007/06/30 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
惚れ惚れ~~
kaoriさん、こんばんは!
両方やはり良いよね~~~
私も今年初お目見えしてすっかり気に入りました。
しかしkaoriさんは世話が良いのね~
たくさん咲き乱れててうらやましい・・・
私はまだまだ・・・見習わなくては先輩(笑)
2007/06/30 Sat| URL | uepi [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ダービーもエブリンも綺麗に咲いてますね~(*^^*)
ウチも綺麗に咲いてくれたのに暑かったせいで花がクタ~となってしまって何だかガッカリでした(^^;)
2007/07/01 Sun| URL | akiko [ edit ]
kaoriさん、アブラハムダービー一枚一枚の花弁がフリルのようになっていて、グラデーションのかかった色といい優雅で可愛らしくてとても素敵ですね。エブリンと同色系だから一緒に育ててお互いがお互いを引き立てあってる感じですね。エブリンのものすごくいい香り嗅ぎたいわぁ♪
2007/07/01 Sun| URL | lavande [ edit ]
うわ~うわ~!
アブラハムさん素敵~~!!
綺麗だわ~
うっとりだわ~♪
コサージュにしたいな~

エブリンさんも負けじと頑張ってますね!
2007/07/01 Sun| URL | 永月水人 [ edit ]
tomoちゃんへ
tomoちゃん。おはよう~♪
アブラハムダービーは我が家で一番元気です☆

エブリンはここ数年枝が細いせいか
とっても小さな花が咲くんですよー☆
写真では大きく?見えるけど
花径6~7センチのミニバラみたいよ(笑)
2007/07/01 Sun| URL | tomoちゃんへkaori [ edit ]
摩利ちゃんへ
摩利ちゃん、おはよう♪

6月の一番花は気温が高いせいで
あっという間に終っちゃいますね~☆
もう少しゆっくり咲いて欲しいです。

摩利ちゃんのピエール、
返り咲きなんて、滅多にないことなので
楽しみだね(*^_^*)
2007/07/01 Sun| URL | 摩利ちゃんへKaori [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん。おはよう♪

そうなんですよー
一緒の鉢のせいか育ちに差が出てきて
エブリンが小さく咲くようになったので
この秋には別々の鉢に植え替えてあげようと
思ってます☆
アブラハムって、元気すぎるものね~

同じく
もう増やせないと思いながらも次々と欲しいバラが増えていきます。
2007/07/01 Sun| URL | 雨音さんへKaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、おはよう♪

お天気いいのね(*^_^*)
こちらはどんより曇り空
今にも降りそうで、やっぱり梅雨空です。。
じめじめカビがはえそうよーー^^;

写真誉めてくれてありがとう(*^_^*)/
愛情たっぷり肥料たっぷりです('-'*)フフ
2007/07/01 Sun| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
ますたーへ
ますたーこんにちは♪

笑っちゃったよ~(笑)
あまり「やんちゃ」はしないようにね~(≧∇≦)
2007/07/01 Sun| URL | あすたーへKaori [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん、おはよう♪

haradaさんとこのエブリンいい色でしたね~
これぞエブリンって感じでした。
我が家のはここ数年自分が思い描く色が出てくれません。
今年こそはと思っていましたが
がっかりです・・・

うちのベランダもさびしくなってきましたが
2番花のつぼみも上がってきてるので楽しみです♪
2007/07/01 Sun| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、おはよう♪

seiちゃんとこと色が違うんだね~
やっぱり苗や環境によって
色の出方、咲き方が違うよね☆
今年のエブリンはオレンジ全開ってかんじでした。
去年より小粒だけど香りはよかったよ♪

それぞれのエブリンやアブラハムダービーも楽しみだね(*^_^*)/
2007/07/01 Sun| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

アブラハムの挿し木成功おめでとうございます(*^_^*)
いいなぁ~いいなぁ~

アブラハムダービーのバラのジャム素敵♪
雨音さん作ってましたよね(*^_^*)
私もいいなぁーっと思ってました♪
地植えにしたらきっと大きく育つので
バラジャムも夢じゃないと思いますよ♪
2007/07/01 Sun| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
uepiちゃん。こんにちは♪
 
uepiちゃんとこでも咲いてたんですね(*^_^*)

アブラハムダービーは去年より花数が少なかったけれど
大輪が咲きました☆

イングリッシュローズはどうしてこう魅力的なんでしょうね~♪
2007/07/01 Sun| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは♪

今年は暑さのせいで
花が終るの早かったですよね~
朝お水をあげて
家に帰ってくるとくたーっとなったり
してました・・・

今二番花の蕾がたくさん上がってきてるので
夏花、どんな風に咲くのか楽しみです♪
2007/07/01 Sun| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

エブリンは以前のエブリンとは似ても似つかない色になっちゃったけど(笑)
これはこれで気に入ってます(*^_^*)

バラはその年や環境気温によって
色の出方や咲き方に変化が有るので
咲いて散るまで楽しいですよね。
今年のアブラハムダービーは大輪で豪華でした☆

lavandeさんはベランダでバラを育ててますか?
2007/07/01 Sun| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、こんにちは♪

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
コサージュ可愛いと思います('-'*)フフ
みとちゃん、アブラハムダービー大好きだもんね♪
みとちゃんの描くアブラハムダービーの絵見てみたいな・・・

自分でも書いてみようかと水彩絵の具買おうかと思ったけど
やっぱり無理っぽかったからやめました(笑)
2007/07/01 Sun| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |