ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
紫陽花300円(*^_^*)/
ホームセンターにて処分価格で売られていたアジサイ色々
その中で
ガクアジサイピンク680円
隅田の花火500円
ちょっと迷って、このふたつを買う事にしました♪

ガクアジサイ、680円って半端だな。
500円になればいいな
なんて軽い気持からお店の人に

『すみませ~ん・処分のアジサイもう少しお安くなりませんか?(*^_^*)』っと
可愛く言ってみた(≧∇≦)

そしたらあっさり『あっ、なりますよ~300円でいいですよ~』
だって!
きゃぁ~~(≧∇≦)
値切り大成功??

ひと鉢300円でアジサイを買うことが出来ました~(*^_^*)/
前日500円で買おうと思っていたけど
買ってなくてよかったわぁ~('-'*)フフ

あじさい


ちなみに去年の挿し木したピンクの可愛いアジサイは
すべて全滅です。。。。
挿し木は相変わらず下手です・なはは~(; ̄ー ̄)...

教訓!
処分価格であろうと、一度は値切るべし!!(笑)
関連記事
thame:■お花が好き♪ genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | トラックバック(0) | コメント(27) |permalink
<< ***美輪明宏音楽会*** | home | アブラハムダービー&エブリン >>
Comment

管理者にだけ表示
300円かぁ~ 私も買っちまいそうだ~
置き場所 どうすりゃいいのよ・・・
あー バックヤードが欲しい~~~
2007/07/01 Sun| URL | kazu [ edit ]
kaoriさん、こんばんは!
ピンクの紫陽花は可愛いよね~
墨田の花火は義母が買って来たのであります。
紫陽花は義父が挿し木で増やしています。
ず~~~と同じ場所に植えてると色があせてくるのよ!やはり土??
これは義父管轄なので私は鑑賞のみです(*^^*)
2007/07/01 Sun| URL | uepi [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

処分品を値切るなんてkaoriさん、スゴイです。尊敬します!!
やっぱり欲しい花は安ければ安いほどイイですよね(^^)
アジサジサイは私も大好きな花だからというのとウチの庭が日陰が多いという理由から沢山有ります。梅雨の時期はやっぱりアジサイがイイですよね(^^)
2007/07/02 Mon| URL | akiko [ edit ]
お得なお買い物でしたね!!
来年の開花が楽しみですね~

そうそう、うちの母が昨年頂いた紫陽花を挿し木にしていたんです。
10本中3本咲きました!!
夏は大玉の石ころのプランターで日陰においておいて、冬はプランターの土に移して、
春に地に移しました。
どの苗も1つの花だけですが、すくすく育っています。
暫く地に植えて置くそうです。
何でも根を大きくするためだそうです。
地は朝日だけが当たる場所で、南と西の暑い日ざしは当たらない木陰です。
何でも紫陽花栽培が上手なご近所さんから教わったんだそうです。
私の知らない間に開花していました。
今年も挿し木に挑戦してみてくださいね~
2007/07/02 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんにちは♪
300円は安いよね~(=^_^=)
花が終わっただけで
苗自体はそんなによれよれでもなく
新芽も伸びて元気でした★

値切るもんだね~
オバサンパワーだね~(≧∇≦)

バックヤード
この辺は無法地帯なので(笑)
半分貸してあげたいよ~♪
2007/07/02 Mon| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん。こんにちは♪

墨田の花火って人気品種らしいね。
uepiちゃんのお義母さんお目が高い!
さすがです~

ネットで調べたら
白や淡いブルーだったりで涼しげなアジサイでしたね(=^_^=)

uepiちゃんとこはお義父さん管轄なんですね♪
2007/07/02 Mon| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。うふふ~
「処分価格を更に値切る強烈なオバサン★」
の印象が残っちゃったかな?(笑)

言い訳させて
値切ったのは・・・
いや・処分品を値切ったのは初めてです(笑)

アジサイ日陰でも大丈夫かな?
2007/07/02 Mon| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃんちの挿し木は大成功でしたね♪
もうお花が咲いてるのね・・・
う~ん
羨ましい♪

去年挿したアジサイすべて根が出て
100パーセント成功♪
って、喜んだのもつかの間
晩秋から次々と枯れ始めて
今年の春には全滅でした。
地に植えてあげたらよかったのかもね。

今年もう一度TRYしてみますね♪
2007/07/02 Mon| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
このことだったんですね、隅田の花火のアジサイ・・・。
しかも かくアジサイは 値切りに成功!!
きっと たずねたお店の人が良かったんですね。
パートのお姉さんとかだったら 違っていたかも・・・、ラッキーでしたね。
両方 大きく育って欲しいでしね。^^*
2007/07/02 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
/(・。・) 了解しました♪
一度は値切るのね
って大阪に住んでると誰でも値切ってると思われるけど
私はそんなことはないよぉ
気が弱いので言えません ニャハハ(*^▽^*)
アジサイ 梅雨の時期にたくさん咲いててきれいだよね
今年はどうなんだろう?
Kaoriちゃんちのほうではこれからなのかな~
2007/07/02 Mon| URL | youyou [ edit ]
あじさい・・・超お買い得れしたね!
自分の欲しかったお花が、お安く手に入った時は、とっても嬉しいれすよね。(^^)
あじさい・・・日陰OKれすよ!我が家は、朝しか日の当たらない所に地植えしていますが、驚く位のお化けあじさいになってますからぁ~。(笑)
2007/07/02 Mon| URL | すみれ [ edit ]
kaoriさん、こんばんわぁ~^^
我が家の裏にも隅田の花火、額アジサイ植えてますよ!!!
近くだったら、わけてあげたのに~^^

店員さん、kaoriさんのかわゆさに300円にしてくれたんだ~
よかったねぇ^^

2007/07/02 Mon| URL | megu [ edit ]
やったことありま~す
980円のバラを”500円だったら買うのになー”っていったら、”えーい初売りだい!500円でいいよ!!”って500円になったの。
言った物勝ち!ですよね(^^)

家の隅田の花火、今年はびっくりするほど大輪の花を咲かせています。
2007/07/02 Mon| URL | mekabuちゃん [ edit ]
ウフッ♪
私は百貨店でもいちお儀礼的に(笑)値切ります・・上手く行く時もあります^m^
2007/07/02 Mon| URL | karumenn [ edit ]
ちょっと一声かけるその勇気がお買い得品をさらにお得にするんですね、ほんの一瞬でいいのだけどなかなか出来ない私です。思い切ってやったらいいのですね。
来年の今頃kaoriさんの素敵な紫陽花楽しみにしています(~_~)
2007/07/03 Tue| URL | lavande [ edit ]
マウンチョ!! さんへ
マウンチョ!!さん、おはよう~♪

そうそうこの話でした(笑)
どちらも300円にしてくれたんですよ★
すっごくラッキーでした♪

来年まで枯らさずに育てなくっちゃね♪

私にとって、アジサイを育てるのは難しいです・・・
2007/07/03 Tue| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん。おはよう~♪

自分がおばさんになったなって
感じるときは
お化粧のサンプルをもらえるようになったときと
値切ることができたとき('-'*)フフ
このふたつができる私は
オバサン道まっしぐらです(^^ゞ

youちゃんはまだまだじゃのうぉ~('-'*)フフ

秋田はようやくアジサイが咲いてきましたよ~♪
これからがアジサイの季節です★
2007/07/03 Tue| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
すみれさんへ
すみれさん。おはよう~♪

アジサイ日陰でもOKなんですね。
教えてくれてありがとう~(=^_^=)
肥料とかどうなのかな。
去年せっかく挿し木成功したと思ったのに
たぶん肥料の上げすぎでだめにしちゃったような気がします。
バラと同じ感覚であげてたような(大汗

肥料は一年に一度くらいでいい??
2007/07/03 Tue| URL | すみれさんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、おはよう~♪

九州大雨のようですが
ニュース見て心配してます。
meguちゃんのところは大丈夫ですか?
雨の中の通勤気をつけてね★

おお~♪
meguちゃんも隅田の花火持ってたんだぁ~
オソロだね('-'*)フフ

ほんと近かったら挿し木用に分けてもらいたかったです★
で、毎年もらってたりして(^^ゞ
2007/07/03 Tue| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん。おはよう~♪

おお~♪
mekabuちゃんちにも隅田の花火★
一家に一花ってくらい人口多いね
「隅田の花火同好会」作ろうかなぁ(笑)

mekabuちゃんのバラの半値も魅力的~(=^_^=)V

やっぱ・値切りに幸せ感じる私って
オバサン道まっしぐらです('-'*)フフ
2007/07/03 Tue| URL | mekabuちゃんへkaori [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん。おはよう~♪

おっ!
デパートで値切るものいですね~(o^-')b
今度やってみますね。

今回の値引き成功で
値引きおばさんになりそうよ(^^ゞ
2007/07/03 Tue| URL | karumennさんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん。おはよう~♪

普通はなかなか安くして~なんて言えないよね(=^_^=)
でもねー
最初はめちゃめちゃ恥ずかしいけれど
慣れてくるとそうでもないのよね(^^ゞ
まあこれがオバタリアン(死語?)って言うんでしょうけど。

lavandeさん、勇気を出して私の仲間になりましょう~(*'ー'*)ふふっ♪
2007/07/03 Tue| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
我が家の地植えあじさい・・・・特に肥料も入れたりしないのれすが、日頃のお手入れがイマイチのため・・・・アジサイ自身の落ち葉が、勝手に栄養になってる可能性大なの!。(苦笑)

ピラミットあじさいについては、挿し木した物頂き、鉢植えする時に乾燥牛糞一掴み程入れてみました。すると、最初の年なのに、大きくて立派なピラミットのお花が5つも咲きましたぁ~。
素人の勝手な植え方のため、全く参考にはならないと思います。ごめんなさい。
2007/07/03 Tue| URL | すみれ [ edit ]
すみれさんへ
すみれさん、ありがとう~(=^_^=)/

やはり肥料はあまりいらないのね・・

そう言えば、鉢植えモミジを買ったときにも
「肥料はいらないから」
っと言われたのよー。

バラを育ててると
肥料はとても大事!って
月いち間隔であげてるけど
そうじゃない花のほうが多いのね・

来年ちゃんと花が咲いてくれるように
極力あげないように気をつけます。
2007/07/03 Tue| URL | すみれさんへkaori [ edit ]
すみれさんへ2
ピラミッドアジサイってカシワバアジサイと似てるけど
違うのね☆
可愛いアジサイでした~(^o^)V
2007/07/03 Tue| URL | すみれさんへ2kaori [ edit ]
挿し木のアジサイ残念だったね(悲)
でも代わりに安くてほしいのGET!できてよかった~♪
見切り品をさらに値切るのには尊敬!!
ってゆうかカッコイイぜ(≧∇≦)ъ ナイス!
私はまだその域には達していないわぁ~
今度挑戦してみます♪
2007/07/04 Wed| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんばんは♪

>カッコイイぜ(≧∇≦)ъ ナイス
てれるぜ(≧∇≦)
って、いうか『しょししびしらね』
って、とこでしょうか?(笑)
「しょししびしらね」
ってseiちゃん知ってるかどうかちょい不安ですが('-'*)フフ

seiちゃんも値切りの女王になりましょう~♪なはは
2007/07/05 Thu| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
