ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
アプリコットピンクの囁き
今年から仲間入りしたティーローズ
『スヴニール・デリゼ・バルドン』です。
ティの美しさは 育ててみて 初めて知るってことですね。

スヴニール・デリゼ・バルドン

スヴニール・デリゼ・バルドン

スヴニール・デリゼ・バルドン



愁いを帯びた横顔 切なくなるほど美しいです。

スヴニール・デリゼ・バルドン


こちらもティーの『グロワール・ドゥ・ディジョン』

グロワール・ドゥ・ディジョン

グロワール・ドゥ・ディジョン

グロワール・ドゥ・ディジョン


くしゅくしゅっとティッシュを丸めたような咲き方が魅力です。

グロワール・ドゥ・ディジョン


最後はロココ

ロココ

ロココ


今年はたくさんつぼみをつけました☆
相変わらず花びらふりふりで可愛いでしょう~(*^_^*)/

ここでも『うちの子一番♪』(≧∇≦)

関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(24) |permalink
<< 手作りおかずパン | home | ***美輪明宏音楽会*** >>
Comment

管理者にだけ表示
ティーローズから、ロココが写ったとたん
かわいぃ~~~~~
ティーローズには悪いんですが
ロココのきゃわゆさにメロメロです^^
バラの魅力は奥が深いですね!!!
バラを育てたことがない私は、
外見だけで判断してます^^
ティーローズちゃん、おゆるしを~

2007/07/05 Thu| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんばんは♪

つい最近まで私もmeguちゃんと同じだったのよ~('-'*)フフ

みなさん「ティー」の素晴らしさ美しさ語るけど
どこが素敵なの??
どこが魅力的なの??
どこが綺麗なの???
って、そのよさをさっぱりわかりませんでした^^;
最近、ようやくティーもいいな
と思い始めて、今年初めて買ったら
もう、ものすごくメロメロです(笑)

meguちゃん、ロココ気に入ってくれたのね。
ありがとう(*^_^*)
見た目どおり
フリフリしててとってもかわいいよ~
つるバラなので大きく育ちます。
しかも丈夫です♪
2007/07/05 Thu| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
かわいい!!
kaoriさん、こんばんは!!

はいはい!kaoriさんのバラが一番可愛い(笑)
クシャクシャに丸めた咲き方がかわいいね~
ティーローズはいい香りするのでしょうね!
我が家の「ロココ」は成長するのだろうか??と超心配してます。
2007/07/05 Thu| URL | uepi [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

スヴニール・デリゼ・バルドンとグロワール・ドゥ・デジョンとっても素敵ですね~(*^^*)グロワール・ドゥ・デジョンは難しいと聞きますけど綺麗に咲いてますね!!

ロココのフリフリ私も好きです(^^)
2007/07/05 Thu| URL | akiko [ edit ]
ほんとkaoriさんの子一番よ~!
ロココ。
ふんわりしていて、とってもかわいい。
ジュリアにも似ていますね。
グロワール・ドゥ・ディジョンもずっと憧れていて家にはないんです。
はぁ~このやさしい色癒されます~。
2007/07/06 Fri| URL | mekabuちゃん [ edit ]
スヴニール・デリゼ・バルドン、ガラス細工のような美しさですね。
はじめてみました。
花びらが反り返った薔薇って、描きにくいんですよね~
難しいけど今度挑戦してみようかな~
2007/07/06 Fri| URL | 永月水人 [ edit ]
おはよう!Kaoriちゃん
ティーローズ なんだか寂しそうに咲いてる気がした~♪
きっと私もまだこの子のよさがわかってないんだね
ロココ。。。この子は私きれいでしょ!見て!って感じ(笑)
なんだかティーローズを我が家にお迎えしたくなっちゃった ('-'*)フフ
そうそう~ 我が家のバラちゃんも最後の蕾が今日キレイに咲いてくれました
今度咲くのは秋なのかな~♪♪


2007/07/06 Fri| URL | youyou [ edit ]
おはようございます。
優しい色が揃いましたね。
クシャクシャとしたバラも味があって、釘付けになってしまいますね。
グロワール・ドゥ・デジョン、チャイナローズ
の香 粉 蓮に、とても似ている感じがします。
2007/07/06 Fri| URL | 雨音 [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、(*'ー'*)ふふっ♪
うちのこいちばんありがとう~(笑)

ティーローズは名のとおり
紅茶の香りがするらしいけれど
うーん
あんまりかんじないなぁ・・・
まだ新苗あかちゃんの花なので
香りがよわいのかもね。

うちは去年急に大きくなりだしたよー☆
uepiちゃんちのロココもこれからじゃないかなぁ・・
2007/07/06 Fri| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは♪
ティーの美しさに酔いしれてます(*'ー'*)ふふっ♪

スヴニール・デリゼ・バルドンは
新苗の小さな花が、いっそう華奢にみせて
儚げなもろさをかんじて
思わず守ってあげたくなりまーーす。
こんな女性になりたい(≧∇≦)

グロワール・ドゥ・デジョンは大苗なので
貫禄の咲き方してくれてます。
くしゅくしゅがたまりませんね♪

明日花鳥渓谷へ行こうと思ってたけど
いけそうにありません。。。
今年の春は行けずじまいだったわ。
ふぅーーーがっかり。
2007/07/06 Fri| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん。こんにちは。
うんうん。私の注文リスト見えて
グロワール・ドゥ・ディジョン欲しいって言ってたよね。
覚えてます(=^_^=)

写真より実物のほうが数倍素敵です☆
花びらの質感が和紙のようにくしゃくしゃっとしわがよってて
そこへくしゅくしゅでしょう
至れり尽くせりってかんじ(笑)

mekabuちゃんに絶対おすすめしちゃう♪(*'ー'*)ふふっ♪
2007/07/06 Fri| URL | mekabuちゃんへKaori [ edit ]
バルドン素敵だわ~♡ うちにもルイさんちから来たおチビさんがいるのよ。
春に2輪咲かせたけど 花びらしわ加工しちゃったみたいになって 私がなにかイケナイことしたのかと 秘かに悩んでおりましたの。。
色も黄色が強かったし・・・ルイさんの写真キレイだし・・・
枝もだいぶ増えたし これからは咲かせるわよ!
そそ、ティーもいいけど やっぱりロココ~~~素敵よ~~~!!!

2007/07/06 Fri| URL | kazu [ edit ]
ロココ フリルの花びらが 素敵です。^^*
またまた 欲しいバラが増えちゃった♪
今 虫が大量に発生して・・・。
早く 薬剤散布しないと 葉がなくなる。。
2007/07/06 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

花鳥渓谷私は8日に行きますよ。
丁度今が見ごろのようです。
今週は無理でも来週でもイイかもしれませんよ(^^)
2007/07/06 Fri| URL | akiko [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん。こんばんは♪

オールドローズの中でもティ系は
咲き方がまたまたいいかんじでしょう♪
花びらの反り加減がなんとも美しいです。
みとちゃんならどんなバラでも素敵に描いてくれそう~♪
2007/07/06 Fri| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪

そそ
このさびそうなこの感じもロザリアンの心をくすぐるのよね~('-'*)フフ

youちゃんは始めたばかりなので
本当に好きな「かわいいな・この咲き方・色好きだな」って思ったバラを
まずは育てていけばいいと思うよ☆
2007/07/06 Fri| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん、こんばんは♪

香粉蓮と同じではないかと言われているのが
実は上の方の「スヴニール・デリゼ・バルドン」です。
私は香紛蓮を見たことがないので全くわからないのですが・・・
出会いがあったら香紛蓮も育ててみたいです☆
2007/07/07 Sat| URL | 雨音さんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

またまたオソロですね('-'*)フフ
はなびらはシワシワ加工で正解だと思いますよー
わたしもティは始めたばかりなので
まだ特徴をとらえてませんが・・・
この和紙のような質感が魅力なんだと思います(*^_^*)

色味はこの写真より今日さらに黄色を増してます。
ルイさんのは綺麗な色で咲いてましたね~
うちのも新苗の赤ちゃんなので
お互い来年に期待しましょう~

このふたつは・・・名前を覚えきれません(泣

ロココはふりふりが文句無しにかわいいでしょ~♪
2007/07/07 Sat| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

ロココ・惚れましたね('-'*)フフ
つるバラだし育てやすいですよ~
今2番花のつぼみがあがってきています。

虫・嫌ですね~
うちもウイリアムシェークスピア2000に
キクイムシ??が穴を開けてしまいました。
虫は殺虫剤で駆除したと思うけど
開いた穴はどうなるのかしらね・・・とほほ~
2007/07/07 Sat| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは♪

おっ!日曜日出陣ですか♪
いいなぁ~
来週は東京へ行くのでちょっと無理っぽいですね・・・

私の分まで楽しんできてくださいね♪

そうそう
先月行った時ちらっと中を覗かせてもらったのですが
そのときの受付の男の子が
とーーーても可愛かったです(≧∇≦)
2007/07/07 Sat| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
どのお花も淡い色合いで本当に美しくってうっとりして
しまいました。特に『スヴニール・デリゼ・バルドン』
儚げでどんな姿もさまになってる、本当に素敵です、
こんなお花そだててみたいけど、むずかしそう~ですね^・^;
2007/07/07 Sat| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんばんは♪

ほんとそうなんですよね~
「スヴニール・デリゼ・バルドン」はどんな姿も似合ってしまう
不思議なバラですよね。
きっとよれよれな姿も美しく表現しそうなバラです♪
2007/07/07 Sat| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
う~ん、ロココもスヴニール・デリゼ・バルドンもとってもとっても綺麗~~!
最近薔薇に飢えてます・・・^^;
こちらは蒸し暑いためすぐに開ききってしまうか、蒸れて蕾のまま枯れてしまうか・・・
ここで満たされない気持ちが解消されます^^
素敵な画像をありがとうございます~♪
2007/07/08 Sun| URL | tomo [ edit ]
tomoちゃんへ
tomoちゃん、こんばんは♪

夏場の花は咲き終わるのが早いよね~
今日の秋田は30度
ベランダのバラも私も少々ぐったりしています^^;
明日も暑くなりそう

tomoちゃんのほうは雨で嫌なお天気が続きそうですね
早く梅雨が明けて欲しいね☆
2007/07/08 Sun| URL | tomoちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
