ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
手作りおかずパン
パンはおかずパンが好き(*^_^*)

このところのマイブームがパン作り
っと言ってもまだ先週に続き二回目なんですが(^^ゞ

子供が小さな頃はよく作ってたけどなぁ・・・
でもまたはまりそうです('-'*)フフ

パン焼く前

          ***これから焼きます***


材料(バターロール12個)

強力粉       300グラム
ドライイースト   大さじ1
砂糖        大さじ11/2
バター       20グラム
塩         小さじ1
卵         1個
牛乳        130グラム

こねてこねてひたすらこねて(笑)
おかずぱんの具はウインナー・ベーコン・チーズ
それらを乗っけてパセリを散らしたら
美味しそう(*^_^*)

不恰好な形にも味わいがあるよね~(^^ゞ

バターロールも作りました☆

焼き上がり

          ***焼き上がり~***

自分で作るパンは美味しいね(*^_^*)/
関連記事
thame:★☆★手作りパンとかお菓子★☆★ genre:趣味・実用
***お料理*** | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
<< ☆ビリーズブートキャンプ☆ | home | アプリコットピンクの囁き >>
Comment

管理者にだけ表示
お願いだ、
私のママになってくれませんか?

美味しそうだな~
私は昼は毎日パンです。
ええ、作ったことなんてありません。
むかーーーし仕様のおーぶんとーすたーしかないんだもん!(威張る)
1度このトースターで挑戦したパイ作り。
買ってた生地を切ってチンするだけのはずだったのに
膨らまずベチャベチャのままで失敗して以来、
2度と挑戦していませんわ~
オーーーホホホッ^0^~

2007/07/07 Sat| URL | 永月水人 [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

パンめっちゃ美味しそうです(≧∇≦)
この時間に見てはいけない写真です(^^;)
私はたま~にお菓子類を作りたくなるモードになるんですけど、ウチにはオーブントースターしかなくて細かい温度調整が出来ないので生焼けがしょっちゅうです(^^;)
私もオーブンが欲しいです。
なので、ゼラチン使う物をよく作ります。
ちなみに得意なのはヨーグルトムースです(^^)
2007/07/07 Sat| URL | akiko [ edit ]
みとちゃんへ
('-'*)フフ
みとちゃんのママいつでもOKですよ~♪

みとちゃん毎日食べるくらいパンが好きなら
是非手作りパンチャレンジしてみたらいいよ
チャトラ君も大喜びよ♪

夏場は発酵しやすいので
2時間で出来るから
思ったより早めに出来上がりますよ~♪
2007/07/08 Sun| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは♪

おっ!ヨーグルトムースいいですね~
これからの季節にぴったりですね(*^_^*)/

オーブンはあってもあんまり出番がなかったりするけど
でも、ちょっとした時には
あればいいなって思う電化製品のひとつですよね♪

お料理大好きそうなakikoさんなら
やっぱり有った方がいいかもね・・・

うちのは15年ものでそろそろ替え時です。
今度は東芝のスチーム付きのを買おうかな・・・
っと、思ってます☆
2007/07/08 Sun| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
ごっくん
Kaoriさんおはようございます。

おいしそですね、なんでもできちゃうところがすばらしいなあ。

おいしいものにさそわれて、またきました。
びん汰です。

ほんとは夜書き込みしようとしていたんですよ、そのときは書き込み3件で今朝見たら4件ってことは実はここのブログでごいっしょしていたんですね。感激~。

訂正しようとして書き込みが消えてしまって、トホホでした。

実はお酒を飲んでいたので・・・
ごめんなさい。酔っ払いはお呼びでないっすね。

焼きあがり具合がなんともいえないですね。いいなぁ。

あれ、全部で何個つくったんですか?
4種類あって4個ずつかな。

是非お相伴にあずかりたいものです。
2007/07/08 Sun| URL | びん汰 [ edit ]
だめだ・・・。
美味しそう・・・。
いつも、読み逃げしてるけど
もう我慢出来ずにコメントしちゃったよ(笑)

かおりちゃん、ほんとに何でも器用にこなすよね。
私が男だったら、絶対に嫁にしたいもんv-238

あぁ・・何で、私 かおりちゃんの近所じゃないんだろ・・(笑)
2007/07/08 Sun| URL | Fish [ edit ]
おいしそう!
kaoriさん、こんにちは。
おいしそうですね!
これだけ作って食べ放題なのもいいですね~
自分で作ると、いろんなトッピングを乗せられるのがいいですね。
クール宅急便で送ってほしいくらいです^^
2007/07/08 Sun| URL | q-harada [ edit ]
あぁ~、とっても美味しそう!(^^v
実は、私も・・・その昔、パン作ってました。
しかし、ここ数年とんとご無沙汰。
専ら、美味しいパン屋さんのパン購入してました。
しかし・しかし・・・kaoriさんのパン拝見して、手作りパンの良さ再確認。
やっぱり、手作りに勝る物は無いれすね。
早速材料買いに行かなくちゃ!!。(^^)

お尋ねれす!
 先日購入したイレーヌハッツ・・・4花咲いたのレスが、色がとっても濃くて、ピンクには見えず、お花もタグとチと違うような気がするのれすが、イレーヌハッツ濃い色になったりしますか?商品タグが間違ってるような気がして・・・・。お暇な時に、教えて下さい。宜しくお願いします。
2007/07/08 Sun| URL | すみれ [ edit ]
「美味しそうなパン♪」
手作りは 焼きたてが食べれるから 最高ですね。。
我が家も オーブンレンジにこねる機能がついていて パンは作ったことあります。
でも 最近はなかなか作れません。。^^;
おかずパンも 冷蔵庫にあるものでも作れますよね。
以前 残っているシュウマイを入れてつくったら 以外に美味しかったですよ。^^*
2007/07/08 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
びん汰さんへ
びん汰さん、こんばんは♪

パン生地はバターロール12個分の生地だったのですが
私が作ったのはバターロール4個ウインナーパン4個・サラミの渦巻きパン3個・ウインナーベーコンロールパン2個でした('-'*)フフ
結構適当に作ってます☆

次回はクリームパンやジャムパンの甘系も作りたいと
思ってます~♪
2007/07/08 Sun| URL | びん汰さんへKaori [ edit ]
Fishちゃんへ
Fishちゃん、はろはろ~♪
いつも色々お世話になってます(笑)

ほんと近くだったらよかったのにね~
せめて織姫彦星のように年に一度は会いたいよね(*^_^*)/

器用にこなすというよりは・・・
かなり自己流で適当にやってるよ~('-'*)フフ
Fishちゃんご存知のアバウトなO型です(^^ゞ
2007/07/08 Sun| URL | FishちゃんへKaori [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん、こんばんは♪

ね、手作りパンもいいでしょ♪
器用なharadaさんなら私以上に上手に作ってしまいそうです☆
材料があったら誰でも簡単にできちゃうよ!
こね不足や発酵不足・不恰好なパンでも
自分で作るパンは美味しいよ♪

是非おためしください♪
2007/07/08 Sun| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
すみれさんへ
すみれさん、こんばんは♪

うわぁ~嬉しい♪
誰か私のパンに触発されてパン作りしてくれたら嬉しいなって
思ってました。
私もね、よそのブログで手作りパンの記事を読んで
作りたくなったのよ('-'*)フフ

私は10年ぶりくらいで作りました。
手作りパンは子供が喜んでくれるのが嬉しいよね(*^_^*)

イレーヌワッツ
育てたことがないのでなんともいえませんが・・・
花は淡いピンクのイメージですよね☆

ちょっとネットで調べたら、最初赤が強く出てそのあと淡くなってくると書いているブログを発見・・・

勝手にURL貼っちゃっていいのかな?(; ̄ー ̄)...
http://rosecafe.blog56.fc2.com/blog-entry-32.html
(ブログ主さん勝手にすみません)

意外な赤さにびっくりしましたが
すみれさんのもこんなかんじかな・・・
2007/07/08 Sun| URL | すみれさんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん。こんばんは♪

オーブンに こねる機能がついてるなんて
便利ですね~☆
ほんとおかずパンは冷蔵庫の中にあるもので作れるので
便利ですよね。
たまねぎとベーコンも相性抜群ですよね☆
シューマイも美味しいかも・・・
今度色々なので試してみます☆

マウンチョ!!さんもまたパン作りはじめましょう~(*^_^*)
2007/07/08 Sun| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
kaoriちゃん凄い!!調理パン美味しそう(^_-)-☆
もうプロの域じゃないですか♪
焼きたてのパンの表情が可愛いね~
私・・・今週末も焼けませんでした・・・トホホ
2007/07/08 Sun| URL | sei [ edit ]
有難うございました!
お忙しいのに、早速ご回答頂き有難うございました。kaoriさんに教えて頂かなかったら、ずっと分らないままれした。
教えて頂いたお写真そのまんまの色なの。
本当に何の知識もない私、驚きました!。
違う品種じゃなくて良かった。
安心しました。
kaoriさん、教えて頂き有難うございました。(^^)
2007/07/08 Sun| URL | すみれ [ edit ]
わぁ~おいしそう^^
私もパン大好き人間ですv-238
朝はパンに始まります。
おかずがあったら、3食パンでもへっちゃら!!
調理パンも甘いクリ~ムたっぷりパンも
大好き^^
ほんと、kaoriさんちの近くだったら飛んで食べにいくのになぁ~
kaoriさんほんと何でも上手ですね!!!
うらやまし~~~^^
2007/07/08 Sun| URL | megu [ edit ]
kaoriさんパンとってもおいしそうですね。
私も一時パン作りはまっていて、毎日
焼いてたけどもうだいぶ前にね、今は
めっきりしなくなりました。パン作りって
楽しいよね、kaoriさんのブログみて
またやってみようかと少し気持ちが
動きました*^^*
2007/07/09 Mon| URL | lavande [ edit ]
おいしそうですね~♪
もうお腹の中に入ったよねぇ (。・w・。 ) ププッ
パンは電子レンジで作れるっていう本を昔に買って作ったことあるよ
でもなんかおいしく出来ないの・・・(/_;)
生地が上手に出来なくて・・・
Kaoriちゃんの作ったパンを見てるとまた挑戦したくなっちゃった♪
2007/07/09 Mon| URL | youyou [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃんは二週続けて「イカメシ」作ったんだね♪
ビールが進みそうだったよ~☆
今週のおかずにイタダキマス!

私のパンなんてかなりの不恰好だよ~
これも愛嬌だよね(*'ー'*)ふふっ♪
2007/07/09 Mon| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
すみれさんへ
すみれさん、こんにちは。
お役にたてたようで、よかった~(=^_^=)

バラって気温によっても色の出方咲き方
違ったり
あと苗の状態でも違ったりするので
それもまた楽しんですよね♪

イレーヌワッツ(こっちの呼び名が好きです)は私も発見があって勉強になりました~(=^_^=)/
こちらこそありがとう♪
2007/07/09 Mon| URL | すみれさんへKaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪

私もね、ご飯よりパン派なんですよん♪

大昔(笑)専業主婦だった頃は
朝からパンを焼いたりピザを焼いたりして
みんなでランチしたものでした☆

meguちゃん近くだったらご招待してたのにな・・・

今度甘系にも挑戦してみますね~♪
2007/07/09 Mon| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

パン作り楽しいですよね☆
こねてるときってストレス解消にもなるし(笑)

>kaoriさんのブログみて
>またやってみようかと少し気持ちが
>動きました*^^*

そう言ってもらえるとすごく嬉しいです(=^_^=)/
ぜひまたパン作りしてください~♪♪
2007/07/09 Mon| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪

うん
もうおなかに全部入りました(笑)
二週続きでパン焼いて食べてるから
一応ダイエット中なんだけど(^^ゞ
ダイエットになってません(^^ゞ

おおー♪
電子レンジでもパン作れちゃうんだね☆

youちゃんもパン作りがんばって~♪
2007/07/09 Mon| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
美味しそう~
kaoriさん、パンも作るんだ~~
すごい!!
HB持ってるので、食パンまでは作るのですが、まだ次に挑戦したことが無くて・・・
一度作りたいと思いつつ過ぎています。
今度こそ挑戦しよう~
2007/07/09 Mon| URL | uepi [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、ホームベーカリー持ってるんだ~
いいなぁ~
欲しいなって思ってたんだけど
「パンを買ったほうが安いのでは?」
っと、主人に言われてあきらめてました☆

ホームベーカリーでも色々なパンができるんだよね☆
パン好きな家族はあったほうが便利だよね~♪

uepiちゃん、次のパン作りに進むべし!(笑)
2007/07/10 Tue| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
