ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
シャリファ・アスマ
***シャリファ・アスマ***

先月の写真です☆
今頃の登場で、すみません。

でも、かわいいので見てやって下さい。

シャリファ・アスマ

シャリファ・アスマ

シャリファ・アスマ


つんつん・おすまし・お嬢様

シャリファ・アスマ

シャリファ・アスマ

シャリファ・アスマ


最後まで、つんつんしてませんか?('-'*)フフ

お嬢系バラ大好き♪

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

今週末は東京です(=^_^=)
「お母さん、久しぶりの東京じゃない?」
っと、息子に言われました。
そうだったかな??
神代植物公園で クリスマスローズを見たのはいつだっけ?
2月?3月?
そんなに久しぶりでもないような気がするけどなぁ・・・
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***イングリッシュローズ*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< ビリー4日目終了★今朝の体重。 | home | いかめし >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。

シャリファ・アスマ綺麗に咲いてますね~(^^)ウチにもあるんですけど、今年花は3つだけだったんですけどスッゴく香りが良くて嬉しかったです(*^^*)

イかめし美味しそうです~!イカめし大好きなんです(≧∇≦)食べたい。。。

私が買ったMr GARDENはNo.26とNo.30です。駐車場の横に小さなログハウスのお店があってそこで買いました。
2007/07/12 Thu| URL | akiko [ edit ]
綺麗です~~
お嬢様、って、ピッタリですね!!
上品で可愛くて・・・・
コサージュのモデルになりそうですね。
描いてみたいけど、実物は見たこと無いです。
とても変わったお名前。。。

私もこの薔薇のようなお嬢様になりたかったわ~
もう手遅れだけど・・・-_-;
2007/07/12 Thu| URL | 永月水人 [ edit ]
akikoさんへ
おおー♪
30号同じですね♪

マイガーデンの雑誌は後にも先にもこの一冊だけ購入でした。
花鳥渓谷でも売ってたんですね~☆☆

akikoさんいかめし大好きだったのね~('-'*)フフ
息子のお嫁さんになってくれたらいつでも食べられますよ~(≧∇≦)
2007/07/12 Thu| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
みとちゃんへ
でしょーでしょー
みとちゃんもそう思うでしょう~

きりりとしたピンクなので
バラのお嬢様雰囲気を醸しだしています。

みとちゃん全然手遅れじゃないよ~
っというか、みとちゃんは永遠のお嬢様です(*^_^*)
2007/07/12 Thu| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
Kaoriさん、お久しぶりです♪

相変わらず、2つのブログは見続けてますよ。

今日はちょっと疲れたので、バラに癒されに来ました。

「いかめし」美味しそうですね~。
母親が通院が近いということで、先月明石に引越しました。
なので、Kaoriさんに影響されて今度「たこめし」を作ってみようと思います。
最近料理に凝ってて、サラダのドレッシングとか5種類ぐらい作れるようになりました。

もう一つのブログを見ていて、色々あったようですが立ち直ったみたいですね。
安心しました。

それでは、お互い頑張りましょうね!!
2007/07/12 Thu| URL | Syphon [ edit ]
オソロのシャリファ~~~
きっとたくさん咲いてたんでしょうね。
うちはテッポー虫被害のこだから、数少ないの。^^;
蕾ついたときは「ありがとうー」って大喜び。
またみせっこできるといいな。

週末は東京なのね。
何処へ行くのかな?
またレポート楽しみにしてます。^^
2007/07/12 Thu| URL | 摩利 [ edit ]
シャリファ・アスマ これ欲しかったバラだぁ~
でも今回は縁がなかったみたい・・・
キレイですよねぇ♡

明日から東京なのね
w(゜o゜)w オオー! 息子さん 東京で一人住まいしてるの?
いいねぇ~ 
楽しんできてね (*^_^*)
2007/07/12 Thu| URL | youyou [ edit ]
Syphonさんへ
Syphonさん、お久しぶりです~♪
今週もお疲れ様でした(=^_^=)

もうすっかり元気になりましたよ~♪
気に掛けてくださってありがとうございます。

明石の方に引越しされたんですね~。
相変わらず親孝行のSyphonさんで
ほんと、理想とする息子像です♪
明日息子に会ったらSyphonさんの自慢話しなくっちゃ!(笑)

私のほうもSyphonさんのブログ見させてもらってます。
コメント残していいのかわからず
ロム専です(^^ゞ
Syphonファンのひとりとして
いつも陰ながら応援しています☆
頑張ってくださいね!

株のほうはさっぱりなので更新なしですが
こちらはマイペースで更新してるので
いつでもバラに癒されにきてくださいね(=^_^=)/
2007/07/12 Thu| URL | SyphonさんへKaori [ edit ]
はじめまして、kaoriさん。
秋田県のバラ苗販売店を探そうと検索して、
こちらのブログにたどり着きました。
私は去年からバラにハマったのですが、秋田では
なかなか欲しいバラの苗が見つからず…
ネットで新苗と同じぐらいの送料を払って買ってます…(涙)
kaoriさんはどうやってバラを購入されてますか?

シャリファ・アスマ、すてきですね~v
ネットの通販の画像を見て、私も気になってたバラです。
開ききった姿も美しくて////欲しくなりました^▽^;
こんな風に蕾から開ききった状態までの写真って
なかなかお目にかかれなくて。
貴重な画像をありがとうございましたvv
2007/07/12 Thu| URL | AKIRA [ edit ]
摩利ちゃんへ
摩利ちゃん、こんばんは♪

うんうん
摩利ちゃんとこのシャリファ・アスマ
ゆっくりだけど復活してくれてよかったね。

そうそう
テッポウムシってカミキリムシのこと??
ウイリアムシェークスピア2000に穴が開いてしまって
どうやらカミキリムシのような気がする・・・
中の幼虫?は殺虫剤で退治したつもりだけど
これって土を落としてチェックした方がいいのかな・・・
(ーー;)うーん・・・
2007/07/12 Thu| URL | 摩利ちゃんへKaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪

youちゃんが欲しかったコって
これだったのね~☆
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
確かにかわいいよー
今年は縁がなかったけど、youちゃんのバラ人生(大げさ?)は
はじまったばかりだもんね('-'*)フフ

ここでゆっくり見てってね♪

そそ、息子のアパートを宿にして
遊びほうけるつもりです(^^ゞ
2007/07/12 Thu| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
AKIRAさんへ
AKIRAさん、初めまして・ようこそ♪

秋田にいると欲しい苗がなかなか見つからなくて
苦労しますよね。
わかります☆

シャリファ・アスマは「花徳さん」からこの春購入した苗でした。
イングリッシュローズはかなりの充実振りなので
花徳さんの5月は要チェックです♪

あと、ネット通販の場合は送料負けしないように本数で勝負してます(笑)
この送料結構痛いですよね・・・
今年の春は相原バラ園さんからそんな理由で一度に7本も購入しました。
全部新苗でしたが噂通り相原バラ園さんの新苗は
株がしっかりしています。
どこのお店よりお勧めです☆

あまり参考になりませんがこんなかんじです。
またいつでも遊びにきてくださいね(*^_^*)/
2007/07/12 Thu| URL | AKIRAさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、家にもシャリファアスマあります。とっても大好きなバラです。家のは今お休み中ですが、kaoriさんのシャリファの
素敵な花姿たくさん見せていただいて嬉しいです、ありがとう
ございました(#^.^#)
2007/07/14 Sat| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん。こちらにもコメントありがとうございます♪

シャリファ・アスマ持ってたんですね☆
正統派お嬢様ちっくで
かわいいですよね。

二番花のつぼみがあがってるので
来月にはさいてくれるとは思うんですが・・
二番花はどんな咲き方をするのか
それも楽しみです。
2007/07/15 Sun| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
