ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ローズ・カフェ&チェルシーガーデン
行ってきました・ローズカフェ&チェルシーガーデン(*^_^*)/

***ローズ・カフェ***

去年は迷子になり(汗)
駅から一時間かけてようやくたどり着いた頃には
もう夕方で
残念ながら中に入るのを諦め帰ってきてたローズカフェ

今回はkazuさんのナビでばっちりOK牧場♪
国分寺駅から徒歩7~8分で到着できました★

ローズカフェ


ルイさん・kazuさん・sadaさん、初めまして♪

緊張のあまり・・頭真っ白で
何を話したか 半分も覚えてませんが^^;
バラに対する熱い思いは充分伝わってきて
とても勉強になりました。
お話伺って、やる気満々になってますが
・・・いつまでこの気持ちが続くかが問題です・・^^;

とりあえず、葉に良い物を使ってみたいと思ってます。
バイオゴールドバイタルや碧露・緑豊・稀岩素もよさそう♪
夏でも緑活き活きがんばるぞ~♪

そうそう
心配した台風は小雨が時々降る程度で影響が少なかったです。

ローズカフェ

ローズカフェ


さて
ローズカフェの庭は二番花とは思えないほどのボリュームで
想像以上でした。

葉も青々わさわさ元気いっぱい☆
目指せ!ローズカフェのバラ!

ローズカフェ

ローズカフェ

ローズカフェ


ピエールも2番花なのに たわわに咲いていました☆
(写真撮り忘れ・ごめんなさい)
今年はピエール返り咲きの 当たり年でしょうか?

っと、言うのも、
息子のアパートのご近所さんのお庭にもピエールが
沢山咲いてました。

ちょうどおうちの人が居て少し話をしたのですが
今年「初めて」返り咲いたそうです。
「初めて」って、感激もんデスヨネ!
とても嬉しそうにお話してました(*^_^*)

で、今朝我が家のベランダのピエールをチェック!
去年新苗で購入のピエールさんの方に蕾3個発見♪
ニンマリ(@^m^@)嬉しい★★★
もう少し増えるかな・・・

ローズカフェで5時頃までのんびり過ごせました。
ありがとうございました(*^_^*)

***チェルシーガーデン***

チェルシーガーデン


もうひとつ行きたかったチェルシーガーデン☆
昨日は新幹線の発車時刻までの3時間
日本橋三越までひとっ走りしてきました♪

季節柄的なものもあるのか
人もまばらで
バラも品薄で(当たり前ですが)
春ならよかったな
っと少々後悔

チェルシーガーデン


でも屋上庭園らしい写真も何枚か撮れました☆

チェルシーガーデン


チェルシーガーデン



ローズ・カフェ&チェルシーガーデン
今度は「来年の春」に おじゃましま~す(*^_^*)/

こまち


でもって、こまちに乗って とことこ秋田へ帰りました☆
関連記事
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
<< ウイリアムシェークスピア2000☆受難の日々 | home | ビリー4日目終了★今朝の体重。 >>
Comment

管理者にだけ表示
東京どうでした?
kaoriさん、ちはー。
お久しぶりですー。

東京来てたんですねー。
天気悪かったから
体調くずしませんでしたか?

ボクは国分寺、
今だ行ったことないんすよ。

kaoriさんの画像見て
俄然行ってみたくなりました。^^
2007/07/17 Tue| URL | kazu [ edit ]
お疲れ様でした~ 楽しかった~~~
チェルシーにも寄ったのね! 22日はあそこでフレ様の講習会なの・・・私は多分行けないけどil||li (つω-`*)il||li

実際に会えて、益々kaoriさんが好きに(←アブナクないか?)なりました(^-^*)
2007/07/17 Tue| URL | kazu [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

東京イイなぁ~(^^)
チェルシーは私もいつか東京に行ったら行ってみたい所です。
写真で見る限りではバラの苗も沢山並んでるように見えますけど、苗は買わずに来たんですか?私ならせっかく来たんだからと何かしら買って来てしまうと思います(^^;)
2007/07/17 Tue| URL | akiko [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは~♪
おひさしぶり~。
お元気でしたかぁ?

そそ、
金曜日の夜に東京へ入ったのですが
土曜日は朝から雨でどこへもでかけず
近所に新しくスーパーが出来たとかで
新しいスーパーの店内を探索してました(笑)
安いね~!

いつもならさっさと出かけるけど
久しぶりに子供のところでゆっくり出来ましたよ~(*^_^*)

国分寺のローズカフェよかったですよ~
いつもはお客様で賑わっているようですが
私が行ったのは台風の日(笑)
客足少なくお昼からのんびりすごすことができました♪
晴れの日は富士山が見えるっていうのもいいなぁー
もちろんバラも見応えありです。
機会があったら是非行ってみて!
2007/07/18 Wed| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪
('-'*)フフ
たのしかったね~☆
あの話とかこの話とか
すっごく楽しかったです☆
おばさん根性丸出しで聞いてました(爆)

チェルシーで講習会あるんだぁー
やっぱり東京はいいなぁー
東京に住みたいなぁー

そうそうやっぱりあの靴買えばよかったかも・・・
とか、帰りの新幹線の中でもグチグチ考えていました(笑)

これからもヨロシクね~(*^_^*)/
2007/07/18 Wed| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは♪

待望のチェルシーガーデンに行ってきました~♪
バラは・・・
(ーー;)うーん
あまり大きな声では言えないけれど・・・
苗の状態はあまりよくなかったように感じました。
しょうがないですよねー
夏場だものね。

春の入荷時だったら全然違うと思います。
2~3本買ってきちゃうかもね~

今回ちょっと贅沢に往復グリーン車にしたので
(こまちのグリーン車なんてたかが知れてるけどね(^^ゞ
足元のスペースたっぷりだったのに・・・
残念!

来春のお楽しみにします。
2007/07/18 Wed| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
rローズカフェもチェルシーガーデンもとってもステキですね。ローズガーデンはこの時期なのにバラがとってもきれいに咲いてるんですね。国分寺にあるのですね、機会があったら行ってみたいです"^_^"
チェルシーガーデンのうさぎさん可愛いですね、楽しい東京よかったですね(*^_^*)私も行きたいというかたまには帰りたいです。
2007/07/18 Wed| URL | lavande [ edit ]
ローズカフェとチェルシーガーテン・・・とっても素敵!そのうえ、お友達との楽しい時間。とても良い週末過ごされたのね、羨ましい!。(^^)
我が家も、息子が東京の大学に行くことになったら、Kaoriさんのようにリッチな時間過ごせるかな?・・・・と言っても、ついこの前、担任の先生との面接にて、凄く厳しく叱られちゃったのに、本人自覚なし?の現状。やっぱり、無理かな?(苦笑)

台風の被害(我が家版)
コレくらいの鉢なら大丈夫?と、玄関に非難させなかった、中くらいの鉢が被害に遭いましたが・・・あとは全然大丈夫れした。ご心配頂き有難うございました。
2007/07/18 Wed| URL | すみれ [ edit ]
ローズカフェ&チェルシーガーデン・・・。
東京に行ったら是非行ってみたい所なんです^^
どちらも行けて羨ましい~です。
そそ、うちの近所のバラ屋敷でもやっぱり
ピエールがたくさん返り咲きしていました!
kaoriさんちのもまた上がってきてるんですね☆楽しみですね~。
2007/07/18 Wed| URL | tomo [ edit ]
ローズ・カフェ、素敵なところですね。
薔薇の苗が、どれも元気、元気!
さすが、プロの方のお手入れは、違いますね~
我が家のなんて、みすぼらしくなってしまってます(><;)

2007/07/18 Wed| URL | 永月水人 [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

チェルシーのコニファーとうさちゃんの場所は
イギリス庭園のようで素敵でした♪
ベランダでもこんな風に再現できたらな・・・
っと、思うんですが・・・
難しいですよねー。

lavandeさん、元々は東京なんですね~
いずれは戻られるんですか?
2007/07/18 Wed| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
すみれさんへ
すみれさん、こんにちは♪

おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました~(=^_^=)
ばらに関しても情報&勉強になる話しがたくさんでした★

息子さん受験ですか?
男の子はのんびりしてるなって
うちの子を見ても思います。
一度でいいから「たまには勉強休んだら」
って言いたかったです(笑)
すみれさんの息子さん担任から叱られるってことは
期待されてるってことだし
本人の自覚はこれからだと思いますよ★

女の子は早め早めにしっかりこつこつやるけど
男の子は秋になって周りが受験ムードにならないとなかなか腰上げないですよ~(うちの場合・・)
すみれさん傍で見てるとやきもきするでしょう
気持ちとても分かります。
受験生には飴とムチでがんばってね!

鉢、被害にあったんですね・・・
台風は油断禁物ですね。
2007/07/18 Wed| URL | すみれさんへkaori [ edit ]
tomoちゃんへ
tomoちゃん、こんにちは♪

ローズカフェとチェルシーガーデンは
一度は行きたいところですよね♪
今回この二つを達成できたので
もう来年まではいかなくてもいいかなぁ(笑)

おお~♪
tomoちゃんのご近所さんも返り咲きしてるんですね~
やはりピエールの返り咲きの年かもね★
2007/07/18 Wed| URL | tomoちゃんへkaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、こんにちは♪

>我が家のなんて、みすぼらしくなってしまってます(><;)

何をおっしゃいます!
みとちゃんちの粉粧楼
とってもプリティーに咲いてたじゃないですか~♪

うちのも早く咲かないかなぁ・・・
2007/07/18 Wed| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
Kaoriちゃん おかえり~~!
東京で充実した日を送ったんだね
楽しく過ごせてよかったね(^^♪
バラつながりのお友達とも会えたんだぁ
初対面だとドキドキだけどやっぱり同じバラが大好きな人だと
すぐに打ち解けられるんだね
いいないいな~~♪
2007/07/18 Wed| URL | youyou [ edit ]
バラ談義を思う存分なさったんですね・・・。^^*
とっても・とってもうらやましいです♪
そして この会話が刺激となって 我がバラも さらに頑張って育てるぞ!!って思えるのが 本当うらやましい。。
私は なかなかバラに詳しい方とのお話ができなくて・・・。
また いいことありましたら 紹介してくださいね。^^*
2007/07/18 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん。ただいま~♪

すっかりビリーから遠ざかってる私です。
はい。今日もしませんでした(^^ゞ
決してやる気が失せた訳ではないのよー
ふぅーー☆
がんばらなくっちゃ!
明日からダイエットしつつビリーもがんばります!

東京では充実した連休を過ごせて
楽しかったです。
緊張したけど会えてよかった(*^_^*)
次回はもっと話せると思うわ♪

いつかは関西まで進出しますので
よろしくね~(*^_^*)/
2007/07/19 Thu| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

はい(*^_^*)
とっても刺激になりました。
みなさん真摯にばらと向き合ってるし
私が考える以上にデリケートに育ててます。
いい加減な育て方してる自分が
恥ずかしかったです~。

マウンチョ!!さんも機会があったらローズカフェで
バラ談義しましょう(*^_^*)/
2007/07/19 Thu| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
お帰り~kaoriさん!
ローズカフェ、そうそう先週だったかな~テレビで紹介されてました。
ここかー有名な。。。。って。
私もチェルシー行ってみたーい!
こまちのロゴ可愛い~~~
私、新幹線もう15年以上乗ってません。(爆
ひかり世代でまだのぞみ乗ったことない私。
東京まで行くとなると飛行機のほうが早いしね。あはは。
関西だと車の方が便利だし。
こまちにも乗ってみたいな~。今頃のは車内もお洒落そうーー。^^

ピエール返り咲きおめでと!!
2007/07/19 Thu| URL | 摩利 [ edit ]
kaoriちゃん今回も充実した東京でよかったね♪
チェルシーは去年の暮れに絶対行く予定だったのに行けなくて残念なお店だったの・・・いつか行ってみたいです!

私の花友も今年のピエ~ルの返り咲きにビックリしてましたよ!
育ててこんなに沢山咲くの初めてだって(^_-)-☆
ウチのはぜんぜんなんですけどぉ・・・

2007/07/19 Thu| URL | sei [ edit ]
摩利ちゃんへ
摩利ちゃん、ただいま~♪

テレビでやってたのって
石塚さんのやつ??
お店にオーナーと一緒に写ってる写真あったよ~(=^_^=)
番組見たかったなぁ・・・

新幹線もたまにはいいよ♪
車窓から景色を眺め、片手にビール(^^ゞ

こまちのロゴもいいでしょ♪
ラインもピンクでとても女性ぽく可愛らしい新幹線です。
2007/07/20 Fri| URL | 摩利ちゃんへkaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、おはよう~♪

seiちゃんのお友達のところも返り咲きしてるんだね(=^_^=)V
おめでとう~♪
今年はやっぱり多いなぁ~★

seiちゃんとこにはエデンローズ85もあったよね☆
今年はどんな按配でしたか?
2007/07/20 Fri| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
