ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ウイリアムシェークスピア2000☆受難の日々
思えば、このウイリアムシャークスピア2000ほど
悲惨な目に遭っている子はいません。

WilliamShakespeare2000


入手したときから バランスの悪い枝振りで
「なんだか倒れやすそう」と思っていたら
案の定 去年の風の強い日は、何度となく台から落下
その度に ようやく伸びてきた枝を 折ってしまい、
枝数少ない傷だらけのウイリアム君に育ってしまいました☆

今年の春、新しいシュートのお陰で左右にバランス良く枝が伸び
これならいいわぁ~♪
っと、喜んでいたのもつかの間 
またまた嵐のような風の日に
これまたウイリアム君だけが台から転げ落ち
片側の枝3本を ぼっきぼきっ!!(TーT)くぅーー(TーT)

またまたバランスの悪い枝ぶりに戻りました。
枝の数も減り 傷だらけで もう樹は ぼろぼろです(泣)

 William Shakespeare2000


*ちなみに台に乗っけてるのはたくさんあるんですよ~
何故か・何故か 落ちるのはウイリアム君だけです。
人間と同じく 運の悪い子いるんですよね。
(たんに鉢と枝のバランスの問題?)

で、それでもめげずに元気いっぱ一番花が咲き終わり
そろそろ二番花・・・
っと思ったら
今度はテッポウムシの被害で樹に穴がぁ~(TーT)(TーT)

 William Shakespeare2000


ベランダでバラを育てるようになって8年目
うちには縁がないと思っていた「テッポウムシ」
標的は何故にウイリアムシェークスピア2000なの?(TーT)(TーT)
踏んだりけったり・かわいそうったらありゃしない★

でもね
それでもね
ぼろぼろの身体に鞭打って
健気に二番花を咲かせてくれてます。

William Shakespeare2000


なんて愛おしいコなんでしょう。

どうかこの子が元気に育ってくれますように・・・
つぼみあと9個
がんばれウイリアム君!
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< 秋田市山王・レストランバー・ラジオ☆バラ2番花 | home | ローズ・カフェ&チェルシーガーデン >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。

ウイリアム君災難続きですね~(^^;)
それでもこんなに立派な花を咲かせてくれるなんてホント愛おしくなりますね(*^^*)

kaoriさんのカメラはデジカメですか?一眼レフですか?
ウィリアムの色が綺麗に撮れてますね~(^^)
2007/07/19 Thu| URL | akiko [ edit ]
ういりあむ~!
kaoriさん、ばわー。^^

いるんだよねー。
運の悪いヤツが。笑

ウチではエヴリンがそうでした。
いつだって風に真新しいシュート
が折られるんす。

これまで何本折られたかわかりゃしない。

それでも健気に大株に育ちましたとさ。

kaoriさん、ういりあむ君、どうぞお大事に!^^

2007/07/19 Thu| URL | kazu [ edit ]
kaoriさんのお宅のウイリアムシェークスピア君、
とってもきれいに咲いてるのにとっても苦労して
いるんですね。手のかかる子ほど可愛いって
言いますが、バラも同じですね、kaoriさんの
ウイリアム君への愛情が伝わってきっと素敵な花を
咲かせてくれたのでしょうね(^_-)-☆
 残り9つも無事開花する事が出来ますように・・・
2007/07/20 Fri| URL | lavande [ edit ]
運が悪いのかなぁ・・・(/_;) 
Kaoriちゃんの愛情が一杯なので
頑張って咲いてくれてるんだね
こんなにキレイに咲いてくれてるんだもん
きっとこれからどんどん大きくなるよ♪

運が悪い。。。で私もハッと気がついたけど
私の持ち株ちゃん 下がってばかりで
も~~どんだけぇぇ。。。 って感じ
マイナスで売るのはイヤだから
もう何年でも持つわ・・・ (;´д`)トホホ
朝からいやな話でごめんね
2007/07/20 Fri| URL | youyou [ edit ]
運が悪いバラ・・・いますいます、うちにも(^^;
ジュリアちゃんは一度は強風にあおられ、さらにもう一度は私のお尻で(!)新芽を
ぼっきり折ってます。風はしょうがないとしてもお尻は~~かなりショックでした(TT)
kaoriさんちのウイリアム君は災難続きですがそれでも蕾をあげてくれる頑張りやさんだからいとおしさもさらに倍増ですね♪

2007/07/20 Fri| URL | tomo [ edit ]
キャぁ~、憧れのウイリアム様。
悲運にも負けず、健気に素敵なお花咲かせるなんて・・・・涙もの。
これから先のウイリアム君には、明るい未来が待っていますように・・・・。(^^)

先日、慰めて頂いた息子。今、高校二年れす。ついに、昨日は・・・校長直々のお話が在ったそう。もう、親として悲し過ぎ。(泣)
2007/07/20 Fri| URL | すみれ [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは♪
ほんとねー災難続きでなかなか大きく育ってくれません。
っと言うか、育つ暇が無い(^^ゞ
でもねー
花は綺麗な色で咲いてくれるので
大好きです★
一番目を掛けてる子でもあります。

カメラは普通のデジカメです。
使い方がわからなくていつもマクロで撮ってるの(^^ゞ

一眼レフはお義父さんが持ってて
(例のお年玉の商品ね)
息子が借りて旅行へ持っていくみたいで
そのまま息子のものになるかもね・・・

私欲しかったのになぁ。ぶつぶつ(笑)
2007/07/20 Fri| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんにちは~♪

おおー
kazuさんちにも運の悪い子いるのねー^^;
何故この子だけ・・って思うよね(笑)

kazuさんちのエブリンみたいに大きな株に育ってくれたら嬉しいけれど
株元に開いた穴が・・・^^;

私の愛情で・がんばりま~す★
2007/07/20 Fri| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは~♪

なかなかスンナリとは育ってくれないウイリアム君ですが
一番目をかけてるので一番可愛いかもです(笑)

親馬鹿なんですが
良い色で咲いてくれるんですよ(^^ゞ

残り9個のつぼみも色づいてきてるので
咲いてくれたら嬉しいです♪
2007/07/20 Fri| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは~♪

株は・・・
私さっぱ見てない(^^ゞ
アクロもどんだけー!って下がって
もう見る気持ちも失せてます。
2~3年は放置プレでいきます!

NYはどんどん騰がってるのに日本は新興がねさっぱりね。
日本はアメリカに遅れるところ3~5年だから
日本の市場が賑わうのは3~5年先だと思ってるの。

バラに癒される今日この頃よ('-'*)フフ

youちゃんも無理して損切りする事ないと思う
5年先は今よりは騰がってるはずよ!
2007/07/20 Fri| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
tomoちゃんへ
tomoちゃん、こんにちは~♪

tomoちゃんちの運の悪い子はジュリアさんでしたか~
お尻の下のジュリアの叫びが~(笑)
それにしてもジュリアもtomoちゃんも災難でしたね☆
棘で怪我しませんでしたか^^;

イングリッシュローズは案外丈夫だから
このまま育ってくれることを願ってます~。
2007/07/20 Fri| URL | tomoちゃんへkaori [ edit ]
すみれさんへ
すみれさん、こんにちは~♪

そうそう、すみれさんウイリアムシェークスピア大好きでしたね(=^_^=)

枝が黒く傷んでぼろぼろなんですが
それでもがんばってくれてます~
蕾があがってくるので、見た目より元気なのかもね。

お子さん青春真っ盛りですね。
少々やんちゃさん?
私もかなりのやんちゃ振りを発揮してたので(^^ゞ
親に心配掛けた分、今とても良い娘です(笑)
親は常に心配してくれるありがたい存在ですよね。

何があったのかわからないけれど
あまり落ち込まないでね★
母はいつも笑顔でいてくださいね=^_^=
2007/07/20 Fri| URL | すみれさんへkaori [ edit ]
ウイリアムくん
"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

ということで、久しぶりに会えて
うれしかったです。

いろいろ話しすぎて(笑)
イメージが悪くなってないといいのですが・・・

またボチボチいらしてくださいね。

スプモーニ用意して待ってまぁす!
2007/07/21 Sat| URL | マスター [ edit ]
ウイリアム君、ガンバレ!!
不運続きですが それでも 2番花を咲かせてくれる・・・、応援したくなります。
きっと 今度こそ 勢いあるシュートが 無事育ちますよ。。^^*
運のある子だから・・・。
2007/07/21 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
ますたーへ
ますたー、こんばんは~♪
昨日はとっても有意義なお話ありがとう☆
楽しかったよ~(*^_^*)
大丈夫、全然イメージ変ってないよ(笑)

またますたーの美味しいスプモーニいただきに
近々おじゃましたいと思います~♪
よろしくね♪
2007/07/22 Sun| URL | ますたーへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

心配してくれてありがとう。
自分の無知さ加減にがっかりです。

最初ウイリアムの株元の木屑を見ても
なんだろうこれ?ってわからなくて
2~3日ほったらかしだったんですよ(; ̄ー ̄)...
だんだん木屑が増えてきて
ようやく事の次第を把握できたということで・・・
穴めがけて殺虫剤をふりかけどうにか駆除したつもりだけど・・・
とにかく元気に育って欲しいですね♪

他の木もやられていることがあるので
チェックはかかせません☆
2007/07/22 Sun| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
シェークスピア、
雨にも負けず、風にも負けず、虫にも病気にも負けずに、花を咲かせてくれてますね~
がんばってぇぇぇぇ~~!!
いやー、もうすでにがんばってますね!!
強いな~
とっても、美しい色ですよ~
2007/07/23 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、こんばんは♪

ねー
こんなに綺麗に咲いてくれてるのに
穴がぽっこり開いてるんですよ☆
このまま元気に育って欲しいです。

今また別の花が咲いてます。
この花よりも一回り小さ目です。
夏の花は段々小さくなっていきますね。
2007/07/23 Mon| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
