ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋田市山王・レストランバー・ラジオ☆バラ2番花
一昨日は友人と食事に行ってきました。
食べて・飲んでガールズトーク全開!

あっという間に時間が過ぎてしまいます♪

レストランバー・ラジオ


秋田市山王のレストランバー・ラジオ

お料理はコースでお願いしてたので
写真のほかにも色々ありましたー。
おしゃべりに夢中で写真撮ってなかったです(^^ゞ
久しぶりに行ったけど料理も美味しくて楽しかった(*^_^*)/

恋に落ちて


最後のカクテルは
『恋に落ちて』
オレンジの皮をハート型にカットしてて
乙女チックでしょ~(≧∇≦)

Mちゃん、また行こうね~♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

こちらはバラです。
ぽつぽつと2番花が咲き始めています。

アブラハムダービー


朝のアブラハムダービー

アブラハムダービー


夕方のアブラハムダービー

朝の色も嫌いじゃないけど
退色して少し優しげなこんな色も好き


アブラハムダービー

アブラハムダービー

20077ae1.jpg


ずっと雨が続いてて、色が冴えません。

エブリン


エブリンの2番花
春の花より大きめ・色も全く別の顔

バロンジロードラン


バロンジロードラン
かなりちっちゃ目だけど、白のラインは健在♪


関連記事
thame:おいしい店紹介 genre:グルメ
***秋田の美味しいお店*** | トラックバック(0) | コメント(21) |permalink
<< 脳内メーカーやってみる? | home | ウイリアムシェークスピア2000☆受難の日々 >>
Comment

管理者にだけ表示
アブラハムダービー いいですね♪
私は朝のアプリ色 好きです。。
我が家のダービーちゃんも 最近新芽が出できて ぐんぐん大きくなってます。(去年挿し木)
今年の挿し木のも いつ鉢上げしようかしら・・・。
長雨は 挿し木にはラッキーでした。。
お友達とのお食事 オシャレなお店でお話もたっぷりできて よかったですね。^^*
2007/07/22 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoriちゃんのベランダは沢山のバラが咲いてますね!!
アブラハムダービー可愛い色(^_-)-☆
私は二番花のほうがサイズ的に好きなんですよ~
ウチのアブラハムダービーも二番花早くみたいな(*^_^*)



2007/07/22 Sun| URL | sei [ edit ]
Kaoriちゃん こんばんわ~♪
朝と夕方の顔がバラにもあるんだね
私は夕方が好き~~♥
我が家のバラちゃん・・・ちょっとだけ新芽も出始めました
頑張ってくれてるみたいです
秋が楽しみ~~★
雨にも負けずです・・・ ('-'*)フフ

わ~~!お友達と楽しい時間を過ごしたんだね
コースだなんて いいないいなっ♪
たまにはこんな時間も過ごすのいいよね
2007/07/22 Sun| URL | youyou [ edit ]
kaoriさん、こんばんわぁ~^^
朝と夕方じゃ、あんなに色がちがうんですね!!!
バロンジロードラン、きれいですね~~~
白のラインもとってもオシャレ^^

わぁ~おいしそう^^
コースですか・・・
久しく食べてないな~
ランチが精一杯。。。
なんせ株での損が広がるばかりで
どうしましょう!!!って感じ。。。。




2007/07/22 Sun| URL | megu [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

アブラハムダービー、綺麗に咲いてますね!ウチでも2番花咲き始めました。私もダービーは退色してきた時の色が好きです(^^)

レストラン、秋田にもこんなにお洒落なお店が有るんですね!って私が知らないだけですね(^^;)カクテルのオレンジの皮のハートとってもカワイイです(≧∇≦)
2007/07/22 Sun| URL | akiko [ edit ]
2番花綺麗に咲いてる~♪
おはようございま~す&ちょっぴりお久しぶりですv-16
2番花綺麗に咲いてるね~、うち最近黒点病にやられて葉っぱがボロボロ、そのせいかなんとなくお花のほうも元気ありません。

ラジオ 友達と一回行ってみたいね~って話してたお店です。
あまりにもお洒落そうで、私&友達の雰囲気にあわないんじゃぁ~???なんてなかなかいけないでいました。
ちょっぴりお店のなかも写真で見れてうれしいですぅぅ。(やっぱりお洒落v-272
2007/07/23 Mon| URL | まさねぇ [ edit ]
アブラハムダービーは朝と夕方で
こんなにも色が違うのですね、一輪で2度
おいしいっていう感じ(^.^)

2番花は1番花とはまた少し違った趣があって
おもしろいし、そこがまたいいのかも知れませんね。
バロンジロードランはじめてみせていただきました、
白い縁が一層お花を引き立ててくれますね。

最後のカクテルのハートがとっても可愛い、
一回まねしてみようかしら§^。^§
2007/07/23 Mon| URL | lavande [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

アブラハムダービーはつぼみもどんどん上がってて
相変わらずの元気印です♪
マウンチョ!!さんとこも去年の挿し木ながら
元気印なんですねー。

私も今年はアブラハム挿し木して、みようかな・・・
ま、失敗しそうなんですけどね(^^ゞ

マウンチョ!!さんはたくさん新芽が出て
大成功でしたね(=^_^=)V
2007/07/23 Mon| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんにちは~♪

>私は二番花のほうがサイズ的に好きなんですよ~

うんうん。同感です!
今年の春、今まで見たこともないくらいの
大きな花を咲かせていました。
お化けみたいで^^;好きになれなかったです(笑)
二番花の大きさが丁度良いよね♪

seiちゃんとこももうすぐですよ~

今年、二番花の蕾のつき方良いよねー★
2007/07/23 Mon| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪

新芽が出てきたのなら
蕾も一緒に上がってきてるはずなので
秋が楽しみだね(=^_^=)

コースといってもね
ランチと変わらないくらいのお安いコースです(^^ゞ
とってもリーズナブルなお店なので
安心して食べて飲んでこれたよー★
かなりの満腹感でした♪

明日又飲み会で・・・
今月3回目
続くときは続くのよね。。。
2007/07/23 Mon| URL | youyouちゃんへ [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪

バラって蕾から散りゆくまでずっと変化があって
見ていてあきません。
しかも毎回微妙に色の出方も違うしね。
アブラハムダービーは、朝と夕方の色が違うし
翌日になると更にピンクぽくなって来るんですよ~(=^_^=)

エブリンは春より大きいし。
普通夏の二番花は春より小さいと決まってるんですが・・・
そんなことも楽しくて
幸せです('-'*)フフ

コースと言ってもここでは恥ずかしくて書けないくらい
びっくりするくらいめちゃ安いです!
お魚もお肉も両方コースに入ってて
ランチに毛が生えた程度なので
やっぱり秋田は安い!って感じます~♪
2007/07/23 Mon| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは♪

アブラハムダービーは
アプリコットからピンクに変化していく様が
優しげですよね(=^_^=)

山王のラジオ
安いし美味しいのでおすすめですよー★
4~5年前に一度行ったことがあったけど
その頃より味が良くなった気がします^^

akikoさんお酒良かったですよね。
でも食べるだけでも
充分行ってみる価値ありますよー♪
2007/07/23 Mon| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
まさねぇちゃんへ
まさねぇちゃん、こんにちは~♪

黒点病はイタタ~ですね★
うちの実家のバラも黒点病でほとんど葉っぱが落ちていました。
消毒したことがないので
そのせいもあるのよねー。
来年こそ春に強力な消毒しようと思ってます★

ラジオ良かったよー♪
2500円のコースなんだけど前菜からデザートまで6品あったよ。
お腹一杯食べてきました(^^ゞ
絶対お友達といくべし★
2007/07/23 Mon| URL | まさねぇちゃんへkaori [ edit ]
こんにちわぁ~^^
お腹いっぱいで、眠くなりそ~
旅行に行ったお土産をもらいに、
おばさんちにいったら、お昼うなぎ食べに
行こうか~~っていうことで、うなぎを
食べてきました^^
久しぶりに行ったんだけど、まじおいしかった~~~^^
ここのお店はおいしいのよね~!!!
また、ただで食べれるとまたまた
おいし~~~~
土用入りしたせいもあって、お店平日でも多かったです。
もうすぐ、お仕事いってきます。
今日は、元気にがんばれそうで~す^^
2007/07/23 Mon| URL | megu [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは~♪

朝と夕方でははっきりと色が違って
面白いですよね~
それがバラ育ての醍醐味ってやつでしょうか?^^

バロンジロードラン
夏の花は小さくて花びらの数も少ないのに
白のラインは忘れずにきっちり出てくれる。
不思議ですよねー。

ハートかわいいですよねー(=^_^=)
オレンジジュースにも使えそうですよね♪
2007/07/23 Mon| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪

おっ!うなぎですかぁ~(=^_^=)
いいなぁ~元気が出そうね♪
優しいおばさんでよかったね★

午後から元気にお仕事いってらっしゃ~い♪
2007/07/23 Mon| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
アブラハムダービー、綺麗ですね~
1枚目の色が好きです。
まだまだたくさん花が咲いてますね。
いいな~
我が家では、思い出したかのように、
たまに1個2個、黄色や白の薔薇がポツリポツリと咲いています。

ボリューム満点のお食事会、楽しそうですね~
何の心配も無く食べれるのは、
ビリーのおかげかしら?
2007/07/23 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
みとたyんへ
みとちゃん、こちらにもコメントありがとう(*^_^*)

去年あたりからアブラハムダービーはとても元気です。
元々つるバラ仕立てにできるぐらい大きく育つので
本領発揮というところかもしれませんね☆

ビリーは昨日からまたスタートしました(^^ゞ
一度休んじゃうとなかなか先に進みませんーー^^
2007/07/23 Mon| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、読んだので消しましたよ~♪
全部確認したわけじゃないけれど
チラッと見たのは3990円でした★

2007/07/25 Wed| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

昨日はスイマセンでした(><;)
カキコして送信をポチッとして自分のコメントが表示されていて驚きのあまりパソコンの前であぁ~~~と叫んでしまいました(^^;)
3990円チョットお高めですね(^^)
2007/07/25 Wed| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは(*^_^*)

私も一度あるので慌てたakikoさん、想像できます('-'*)フフ
端から見たらどうってことないことなんだけど
自分の中ではショックだったりするのよね~
消してもらうまで気が気じゃないって言うか(笑)
でも、akikoさんのコメントは全然おかしな内容じゃなかったので
消さなくてもよかったかもですよ~^^
2007/07/26 Thu| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
