ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ジャネット
***ジャネット☆2番花***

ジャネット

ジャネット

ジャネット

ジャネット

ジャネットその他

同じERのウイリアム(右上)とアブラハムダービー(左下)が友情出演♪

イングリッシュローズのジャネットは
ぜーーたいラベルで損してると思います。
実際に咲くとこんなに素敵なのに
苗についていたラベルの写真はあまり素敵とは言いがたく・・・
見向きもされない場合もあるんじゃないかなぁ・・・

春にも感じましたが
実際のジャネットはカタログやラベルの写真より100倍素敵です(*^_^*)
しかも夏花なのに、花びらたっぷりです(*^_^*)

っと、宣伝しておこう~♪
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***イングリッシュローズ*** | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 8月・梅雨明けしました♪ | home | 2番花part2 >>
Comment

管理者にだけ表示
素敵です!
kaoriさん、ジャネットってホントにとっても素敵ですね、
淡いピンクのお花がうつむき加減に咲いているのが、
色っぽいような奥ゆかしいような・・・ とにかくとっても
素敵なお花ですね§^。^§候補に入れてしまいそう"^_^"
2007/07/31 Tue| URL | lavande [ edit ]
確かにジャネットってこうして見てみると
すご~く綺麗☆
こんな感じの色合いに弱いです~。
しかも夏場でもこれだけ綺麗に咲いてくれ
たらいうことなし!ですね^^
2007/07/31 Tue| URL | tomo [ edit ]
ジャネットさん、綺麗~~!!
このお色、好きだわ~~

私が住んでいる町のお花屋さんは、
薔薇の種類が充実していません。
kaoriさんがいくつも紹介してくれている中で、名前も知らない薔薇が、どれほど多いことか!!
カタログ販売などで仕入れても、
育てている環境と違うせいなのか、
枯れてしまうことが多いです。
静岡は暖かすぎて腐ることが多いんです。
チューリップの球根も、寒い地域で育った球根は、冬、土の中で解けてしまいます。
通販の花に何度泣いたことか・・・・(涙)

土の中なら同じと言うわけには行かないようです。

近所でよく咲いている花を株分けしてもらったり、種をもらったりするのが、一番元気に咲きます。
2007/07/31 Tue| URL | 永月水人 [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

>色っぽいような奥ゆかしいような・・・

そうなんですよー
少し艶っぽいでしょ(@^m^@)

春とは色の出方が全然違うけれど
この色もとても好きです♪

lavandeさんも気に入ってくれて嬉しいです♪

☆タグの写真で判断されるせいか
結構花屋さんで売れ残るんですよね・・・・
そう言う私も去年の秋売れ残りを買ってきたんですけど(^^ゞ
2007/07/31 Tue| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
tomoちゃんへ
tomoちゃん、こんにちは♪

アプリコット色はいつの季節も優しげで
私も大好きな色です。
ピンク好きと言いながら
実はアプリコット系が一番多かったりして?(笑)

ジャネット、春も夏も素敵な顔を見せてくれたので
秋も楽しみです~♪
2007/07/31 Tue| URL | tomoちゃんへkaori [ edit ]
沢山咲いてますねー
ジャネット、とっても美しいです。
バラって、実際目の前で手にとり、香りをかいでみないと、本当の素敵なところって解りませんよね。

kaoriさんのバラすごくきれい。
家でも今朝は綺麗だったんです。
でも日中の太陽光線ギラギラ~で夕方にはしょぼしょぼになっちゃいました。
2007/07/31 Tue| URL | mekabuちゃん [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、こんにちは♪

確かにできるのならなるべく近い環境で育った苗が理想ですよね☆
静岡にバラ園さんないのかな・・・

愛媛の相原バラ園さんは四国で気候的にどうかな?
今年初めて送ってもらいましたがとても充実した丈夫な苗でしたよー。

イングリッシュローズは、みとちゃん時々東京へ出てくるので
三越のチェルシーガーデンで購入してもいいかもね♪

ジャネット気に入ってくれてありがとう(*^_^*)/
2007/07/31 Tue| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん、こんばんは♪

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
確かにバラは実際に咲いている姿を見て
香りをかいで、惚れるのが一番ですよねー♪
その点で、バラ園は最高の出会いの場ではあるけれど・・・
今年はバラ園行ってないなぁ・・・

mekabuちゃんのところは暑そうですね~
秋田はこれでいいの?ってくらい涼しいです。
今年はまだ会社も自宅もエアコン入れてないんですよ~
早くじりじりした暑さになって欲しいです。
バラにはちょっとかわいそうだけどね^^
2007/07/31 Tue| URL | mekabuちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんにちは。
先日は花徳さんを教えてくださって有難うございました♪
秋田にこんな花屋さんがあったなんて~~!!(感動うるる・・)
欲しかったバラもたくさんありました☆
ここだったら子供を学校に送って行きながら立ち寄れます。
すっごい嬉しいですvv

ジャネット、淡くて微妙な色加減がとてもステキ~vv
ちょっと俯き加減で咲く姿が…そう、さっきまで言葉が
出てこなかったけど、コメントにあった「奥ゆかしい」
っていう表現がぴったりだと思います。

どのバラの写真を拝見してもすっごく花が綺麗で
ホントに手間隙掛けて、愛情込めて育てていらっしゃるん
だろうな~~と感心してしまいます。

私もこれぐらい美しく咲かせてあげたい;;
2007/07/31 Tue| URL | AKIRA [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

kaoriさんのジャネットを見るとホント写真で損してますね~(^^;)
ジャネットの他にもウィリアム、アブラハム・ダービーの2番かも沢山咲いていてスゴイです(^^)
2007/07/31 Tue| URL | akiko [ edit ]
AKIRAさんへ
AKIRAさん、おはようございます♪

花徳さん、気に入ってくれて良かったです♪
秋田ではバラに関しては一番充実してると思いますよ~
先日行ったら、ERかなり少なくなっていましたね~☆
さすが花徳さんでした☆

実はジャネットは去年購入したままの小さな鉢で
苦しそうなんです^^;
今年の春一回り大きな鉢に植え替えようと思いながら
この子だけ残しちゃって^^;
それでも綺麗に咲いてくれるのでありがたいですね。

今日の秋田はようやく暑くなりそうです!
梅雨明けが待ち遠しいですね(*^_^*)
2007/08/01 Wed| URL | AKIRAさんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、おはよう~♪

でしょ~でしょ~
デビットオースチン社
私の写真使ってくれないかしら(笑)

バラのため息が聞こえそうな表情で
これなら欲しがる人いっぱいいると思うけどな!
なんちゃって
自分の写真褒めすぎですね(^^ゞ

今日から8月
じりじりした暑さが無いままお盆を迎えて
涼しくなっちゃうのかしらね・・・
夏は暑さで食欲減退になるはずだったけど
食欲旺盛のまま秋になるの困るわ~^^;
2007/08/01 Wed| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
ジャネットさん☆ ほんと~にきれいですね
控えめな感じがとても好きだわ~ん ♡
大阪は今日はめちゃくちゃ暑いぃぃ^^
涼しいところに行きたいな。。。
2007/08/01 Wed| URL | youyou [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。
ほんとに綺麗ですねえ!
この薔薇を綺麗じゃないように撮影するほうが難しそうですよ~
どんな写真をラベルに使ってるんでしょうか?
kaoriさんが宣伝したら、買う人が絶対いますよ~
2007/08/01 Wed| URL | qharada [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪

秋田もやっと梅雨明けしましたよー☆
今日はこちらも30度超えました。
でも事務所の中涼しくてあまり暑さを感じませんでした~。ふふ

朝夕はとっても涼しいです
秋田に避暑においでくださいませ~(=^_^=)

夏ばて、注意してね♪
2007/08/01 Wed| URL | youyouちゃんへ [ edit ]
qharadaさんへ
haradaさん、こんばんは♪

去年の秋バラ園で鉢苗が4割引で売られてて
チャンスとばかりにERを探したのですが
生憎ERはこのジャネットしか残ってなくて
ラベルを見れば、あまり好みじゃなかったんですよ。
でも安いからいいや!ってレジへ持っていったのです。

そしたらERは割引対象外と言われて
が~ん!
止めるとは言えずそのままお持ち帰りしました。

もともと好みでもなく安いと勘違いして買ったので
花には全然期待してなかったの
今年初めてご対面して
こんなに綺麗だったとは・・・びっくりでした!
嬉しい誤算です(*^_^*)
2007/08/01 Wed| URL | qharadaさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
