ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
2番花Part3
***ピエールドゥロンサール☆2番花***

ピエールドロンサール

ピエールドロンサール


春はとても色白さんでしたが
今度のピエールさんは明るいローズピンク♪
元気があっていいね♪
p2007724.jpg

ピエールドロンサール


我が家のもう一本のピエールさんにも蕾発見で
今年は2本とも返り咲き成功です(o^-')b

紛粧楼


***夏の紛粧楼***

どの蕾もちゃんと咲いてくれる いい子です。
新苗ですが・・・咲かせてます(; ̄ー ̄)...

グラミスキャッスル


***2番花グラミスキャッスル***
ボタンアイが かわいいですね~(*^_^*)/

バイオゴールド


<バラに良いもの>続きで・・・

私は最近この「碧露」と「バイオゴールド・バイタル」を使ってます。
これ使ってから緑活き活き・・・
のような、気がします☆
(あくまでも、個人的意見です)
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< チョコレートコスモス♪ | home | バラに良い事♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
私も最近「碧露」使い始めました~^^
そしてバイタルも購入する予定です♪
良いと言われると使いたくなりますよね!
それから何だか久しぶりにピエールを見ました。やっぱりいいですね~~。
うちのも返り咲きしましたが丁度こんな感じ
に咲きました^^ 何だか嬉しい~。
粉粧楼も同じく可愛く咲いてますね☆
2007/08/07 Tue| URL | tomo [ edit ]
ピエールの2ばん花 咲いたんだ~♡
いいなぁ~~~ うちの子はダメよ~ 置き場所も悪いし・・
バラにいいって聞くとなんでも使ってみたいのが ロザリアン心理よね。
バイタルは最近使いまくりよ~ だからおサイフが寒いよ~(泣)
2007/08/07 Tue| URL | kazu [ edit ]
tomoちゃんへ
tomoちゃん、こんばんは♪

w(゜o゜)w オオー!ヘキロにバイタル
お仲間ですね~♪
良いという噂はきいていたけれど
腰をあげるまで時間がかかりましたー☆
少しずつ効果が出てくれたら嬉しいな。
来年は病害虫に強い葉になってて欲しいね。

ピエール・春とは全然色の出方が違うよね~
春は色白だったからすごく嬉しいです(*^_^*)/
2007/08/07 Tue| URL | tomoちゃんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

先月会った時、みんなの話を聞いて
バラには絶対バイタルだと思ったよ(=^_^=)V
葉が肉厚になって丈夫になるとか・・・
ハダニ発生の前に使うべきだったと反省してます☆

バラが元気だと
自分も元気になれるから
バラに良いと言うものはなんでも試してみたいよね♪

「すべては薔薇のために」
だよね~
2007/08/07 Tue| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
わぁ~
kaoriさん、こんばんは!
返り咲き見事ですね~
我が家は、まずは大きく育てないと・・・
頑張れ~ピエール!!
2007/08/07 Tue| URL | uepi [ edit ]
ピエールドゥロンサールピンクが
濃くてとってもステキです。粉粧楼も
グラミスキャッスルもね "^_^"

昨日ホームセンターに寄ったら、
いろんなバラが処分価格になっていたん
ですが、花は咲いてないし写真がない
ものもあって(写真もあてにならないです
よね)見るだけにしておきました。kaori
さんはそんなバラのお買い物でもとっても
じょうずそうですね(^.^)

kaoriさんのバラを見ていると碧露も
バイオゴールドバイタルも本当に良い
ですね。なんだか人間が飲むドリンク剤
みたいな名前・・・ 私も探して試して
みたいです。なんでもやり過ぎには注意
ですね (^.^)
2007/08/08 Wed| URL | lavande [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんにちは♪

今年は2本とも返り咲きを果たしてくれました☆
来年も咲いてくれたら嬉しいんだけど。

uepiちゃんのピエールさん
来年に期待ですね!
がんばれピエール♪
2007/08/08 Wed| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

バラの処分価格は魅力ですが
花がわからないのを買うのは
やはり勇気が要りますよね。
でもERの処分品なら
花を見なくても買ってしまうかも('-'*)フフ

>なんでもやり過ぎには注意
>ですね(^.^)

そうで~す(o^-')b
2007/08/08 Wed| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ピエールの2番花良かったですね~(^^)
グラミスは何だかORみたいな雰囲気ですね!
2007/08/08 Wed| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは♪

ピエール
2本とも返り咲きって、
何か気候的な条件が作用したんでしょうかね??

毎日嫌なお天気が続いてますね。
ベランダのコンクリートもじめっとしてて
乾きません。
11日から晴れマークが続くみたいだけど
それまで我慢ですね☆

体調崩さないように気をつけてね。
2007/08/09 Thu| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
