ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
8月・梅雨明けしました♪
今日から8月ですね♪
秋田は本日ようやく梅雨明け致しました。
そしたらいきなり30度超えでした☆

でもね、日中の暑さは続きません。
今とても涼しいですよ~。
暑くて眠れない夜、一度くらいは経験してみたい!
少し肌寒いくらいの今
今夜もぐっすり眠れそうです♪

そう言えば
あと10日もすればお盆休みだ、いえーーい(*^_^*)V

今年の夏は ジリジリとした暑さがないせいか
ぼんやりとした夏をおくっています。
今年の夏はつまらないな・・・

お盆休み・温泉いくぞぉー!
ごろごろするぞぉー!
そうそうダイエットもしなくっちゃね~♪
ちょっとだけテンション上がったかも?('-'*)フフ

pg200771.jpg

関連記事
thame:ひとりごとのようなもの genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< ベランダ便り8月 | home | ジャネット >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんわぁ~^^
秋田は今日梅雨明けしたんですね。
九州は、早かったですが、明けたとたん
暑いのなんのって。。。。
今日は、またまた暑さに湿度が高くて
へとへとです。
そして、また台風がきてて最悪!!!
九州上陸しそ~~
こわ~~~い!!

お盆休みに温泉ですか!?
いいなぁ~
私は暑いのが苦手なので、お盆休みは、
家でクーラーのおもりしながら、
ゴロゴロしたいな~^^
安上がり^^



2007/08/02 Thu| URL | megu [ edit ]
はじめまして。コチクと申します。
ダイエットの無料メールマガジンを配信している者です。

ヨーロッパに古くから伝わるダイエット法をベースにしました。
人が月のリズムに合わせる方法です。
健康やデトックスもその一部です。

不自然な方法で痩せるモノではありません。
人が自然のリズムに合わせることで、健康的に痩せていく。
そんなダイエット術を広めたいと考えています。

ぜひ一度、ご購読をお願いいたします。

▼『まぐまぐ』
http://www.mag2.com/m/0000240012.html
2007/08/02 Thu| URL | コチク [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、おはよう~♪

西日本は暑い日が続いてますね!
体調を壊さないように
水分補給充分してね。

嫌な台風がやってきてますね。
進路的にも九州に上陸しそうですね。
そのあと秋田に来そうでベランダの鉢の移動がたいへんです☆
meguちゃんも鉢の移動とかあるんじゃない?
がんばってね!

お盆は主人の実家に帰省するんですが
近所にも温泉あるし
車で少し行った先にもに温泉郷があるんですよ~
温泉好きの私にはたまりません。ウヒヒ

温泉は季節問わずいつでもOK牧場です♪

おうちでごろごろも好きですよ~('-'*)フフ
2007/08/02 Thu| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
コチク様へ
コチク様
はじめまして。
ダイエットのメールマガジンのお知らせありがとうとございます。
面白そうなので登録させてもらいました♪

ありがとうございます。
2007/08/02 Thu| URL | コチク様へkaori [ edit ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
梅雨明け 今年は遅かったよね
大阪は暑いけど 最高気温まだ35度超えはないから冷夏なのかな?
夜もクーラーなしで寝れるので
電気代が助かる~~ (^^♪
今日は台風の影響なのか朝から暑すぎです(^^;)

来週からうちの旦那さんも2週間ほど夏休みなのだぁ
Kaoriちゃんもゆっくり体を休養してね
2007/08/02 Thu| URL | youyou [ edit ]
日中は汗だくになってしまうのに、
夜は、トレーナーを着るほど、寒いです。
8月じゃないみたい。。。。
季節が、今までと、ずれてきていますよね。
と言うことは、10月まで残暑でしょうか~~
コートが売れない冬が、又やって来てしまい、
経済的にも大変になるかも知れませんね。
季節の変動もあなどれません。

昨年は、いつもの年なら冬越えできなかった花が、冬越えできました。
今年もそうなるのかしら・・・?
薔薇のお手入れ方法も変わるのかな~?
2007/08/02 Thu| URL | 永月水人 [ edit ]
youyouyちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪

うわぁ~☆
旦那様2週間も夏休みあるのね~☆
羨ましいなぁ
旅行とかするの?
大阪からだと色々行けそうよね(o^-')b

私倉敷行ってみたいな。
関西より西に行ったことがないので
どこもかしこも行ってみたいです(*^.^*)

youちゃんも旦那様とゆっくり夏休みを過ごしてくださいね~♪
2007/08/02 Thu| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、こんにちは♪

静岡でも朝夕は涼しいんですね~
こちらも夏のパジャマじゃ肌寒いかんじ。
特に寒がりの私は夏の肌掛けやめて
羽毛布団掛けて寝てます(^^ゞ
今までの夏ではありえない風景です~。

バラ、
今年はお盆前に夏剪定を済ませる予定です。
そうすると10月10日前後に咲くはずなんですが・・・
遅めの剪定だと秋田の場合霜が降りて
せっかくの蕾も咲かないまま終わってしまうって事が
あるんですよー☆

去年は例外でかなり遅くまで咲いてましたね。
今年はどうなるのでしょうか。。。
2007/08/02 Thu| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
