ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ベランダ便り8月
vg200775.jpg

vg200773.jpg


今まで会社に置いていた鉢を全てベランダへ持ち帰ったので
ベランダ ぎゅーぎゅーです☆

ハダニ被害でかなり葉が落ちているはずですが
こうやって写真で見ると
『緑☆健在!』
ですね~。

vg200772.jpg

vg200771.jpg

関連記事
***ベランダ便り*** | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< バラに良い事♪ | home | 8月・梅雨明けしました♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
ジャングルですね。

と言いつつ人の事を言える
立場では有りませんでした。
考えようでは
緑に囲まれたベランダですよね。
2007/08/02 Thu| URL | ルイ [ edit ]
ハダニの被害、心配してましたが 見る限りがと まったむ分かりませんよ。^^*
葉も元気そうだし 管理が行き届いてますね。
我が家も ハダニにやられた葉もありましたが、新葉が出てきて 気にならなくなってきてます。
だた、これから台風が通過するみたいなので・・・、
夕方 とりあえず倒れないように避難させましたが。。(心配)
2007/08/02 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
うん、どこが葉っぱが傷んでるのか ぜんぜん分からないよ~ わっさわっさして元気そう~♪
咲いてるのもあるし 緑がいっぱいも気分がいいよね(家族は別として・・・)
2007/08/02 Thu| URL | kazu [ edit ]
ほんと~!ベランダには緑がいっぱいですね
バラも満開時期が終わってしまったから
次は秋ですね~♪
ところで ベランダにはバラちゃんたちがいっぱいだけど
洗濯物はどこに干してるのぉ?
2007/08/02 Thu| URL | youyou [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん、こんばんは♪

もっとジャングル化すべく
斑入り野ぶどうを購入しました☆
日当たり悪くても育ちそうですよ~。

今時期の
緑の中にちらちら見えるバラ
こんな風景好きです。

ルイさんちもジャングル化してるんでしょうね('-'*)フフ
2007/08/02 Thu| URL | ルイさんへkaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

ロココはもうスカスカなんですけど
でもハダニ少し止まったようです。
『粘着くん』が効いたのかな?

葉のために『碧露』と『バイオゴールド・バイタル』も購入して
散布してます☆
まだ噴霧器買えてません(^^ゞ

台風・マウンチョ!!さんのところも通過するんですね。
鉢植えは移動できるけれど
地植えはそうもいかないので
心配ですね・・・
2007/08/02 Thu| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

『バイオゴールド・バイタル』と『碧露』使い始めました(*^_^*)V
なんとなくだけど
葉が青々しく元気になったような気がします☆

あとは噴霧器を用意したらOK牧場です('-'*)フフ

噴霧器・主人と買いに行ったら
彼には彼のこだわりがあって
私と意見が合わなくてただいま保留中なの。
2007/08/02 Thu| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪

('-'*)フフ
洗濯物どこに干すか気になるでしょう~♪
バラにまみれながらベランダで揺れてますよん☆

本当はベランダに干したくないんだけど
そうもいかないよねー☆
2007/08/02 Thu| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
みどり!
健在ですよ!kaoriさん^^b

やはり緑はいいですよね!
ベランダジャングル~最高です^^ゞエヘ
近くに行ってハダニは見なくてもいいのですよ(^_-)-☆
ムシです(笑)
2007/08/02 Thu| URL | karumenn [ edit ]
本当に緑がたくさんで青々していて
夏らしいベランダですね "^_^"

私も同じベランダ派としてはがんばら
なくっちゃと思っているしだいで~す。

↓今年はkaoriさんお盆に温泉など
行かれるのですね~。私もあまり
予定なくて日常生活をこなす地味な
夏になりそう~ですT_T
2007/08/03 Fri| URL | lavande [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん、こんにちは♪

ムシですね('-'*)フフ
了解しました~♪

今日の秋田はとっても暑くて
現在35度超えてます。
さすがの私も事務所クーラー入れてます(^^ゞ

ベランダのバラどうしてるかな・・・
とても気になります。
早く帰っていたわってあげなくっちゃね~♪
2007/08/03 Fri| URL | karumennさんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

「壁面緑わさわさ」希望なんですが
なかなか思い描くようなベランダにはなってくれません。
少しずつ理想に近づくように
お互い頑張りましょうね♪

日帰り温泉ですが
色々楽しみたいと思っています☆
2007/08/03 Fri| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

昨日・今日と暑かったですね~(><;;)今日は夜になっても気温が下がらないし、寝苦しそうです(^^;)

バラの葉っぱとっても綺麗ですよ!!ウチは黒点になってしまってバサバサ葉っぱが落ちてます(><;)
2007/08/03 Fri| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは♪

今日は37度までいってたんですねー
暑いはずでしたー☆

今、ようやく風が出てきて
少し涼しくなりました~。

それはそうと
台風の影響はどうなんでしょうね??
鉢、全然避難させてないけれど
大丈夫かな・・・
夜中ですが台から下ろして寝ることにします^^;
2007/08/04 Sat| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
かおりさん、こんにちは。
いい感じのジャングルですね~
この時期、ベランダにこれだけ緑があると、
それだけでベランダの温度が下がりますよね。
見た目にも涼しげなので、いいですねえ~
うちの場合、引っ越して環境がかわったので、去年ほど涼しげな風景が作れてないです。
2007/08/04 Sat| URL | q-harada [ edit ]
台風の被害は、なかったですか?
2007/08/05 Sun| URL | 永月水人 [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん、こんにちは♪

室内からベランダを眺めれば
緑たっぷりなので涼しげで幸せですが
もうこれ以上は増やせないほどの
ぎゅーぎゅーになってます☆

haradaさんはまだスペースありますか?
2007/08/05 Sun| URL | q-haradaさんへkaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、心配してくれてありがとう(*^_^*)

寝る前に、台から下ろして寝たので
倒れる鉢もなく
お陰さまで被害なしでした。

ありがとうね♪
2007/08/05 Sun| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
