ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
チョコレートコスモス♪
以前から気になっていたチョコレートコスモスをお花屋さんで 発見♪
即うちの子になってもらいました(*^_^*)/

チョコレートコスモス

チョコレートコスモス


チョコレート色のチョコレートコスモス

色だけじゃなくて匂いもチョコレートのような甘い香りがするんですが・・・
気のせいかな??

チョコレートコスモス

チョコレートコスモス


この色好き~~(=^_^=)/
関連記事
thame:■お花が好き♪ genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< お昼休みのひとりごと | home | 2番花Part3 >>
Comment

管理者にだけ表示
シックでいいですよね!
家にもあるんですが、今お花は
お休み中、また咲いてくれるのかな?
水をちょっとあげ忘れるとすぐに
元気がなくなります。

あま~いチョコレートの香りがなんとも
いえずスウィートな気持ちにしてくれる
お花ですね"^_^"
2007/08/09 Thu| URL | lavande [ edit ]
kaoriさん、おはようさ~ん^^
毎日暑くて死にそ~~~~
身体大丈夫ですか?

わぁ~すごいステキな色ですね^^
コスモスにこんな色あったんですね。
我が家も前は植えてましたが、背が
高くそこらじゅうすごいことになったんで、
全部ぬいちゃいました。

今背がそんなに高くならないのが
あるんで、植木鉢で咲くくらいのがいいです。

チョコレートの匂い嗅いでみたいな~^^


2007/08/09 Thu| URL | megu [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

あっ!やっぱりそうなんですね
甘いチョコレートの香りがするんですね(=^_^=)V

チョコレート色とチョコレートの香り
正真正銘名前どおりのお花ですね(o^-')
2007/08/09 Thu| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪

コスモスと似てるけれど実は別物なんですよー
葉の形が違うし多年草です☆

ピンクや白のコスモスもかわいいけれど
お庭にこんな色の花があってもいいよね
ちょっとした引き締め役になってくれそうです。

暑い日が続いてますが
ご自愛ください(=^_^=)
2007/08/09 Thu| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
早いですね、もうコスモス!!
暦では、立秋、過ぎましたものね~

今日、誕生日だったの~~
ケーキ、食べるんだ~~♪^▽^
2007/08/09 Thu| URL | 永月水人 [ edit ]
こんばんわあ~^^
あら~ホントですね。
葉っぱが、違いますね。
高さはどのくらいになるの?

でも、色もいいし葉っぱもかわいいいね^^
前、コスモスの黄色を頂いたんですが、
増やすことできず、枯らしてしまっちゃった。。。
どこにでもあるのは、踏んでも倒しても
すぐ元気になるのに、ちょっと変わってると
なかなか難しいです。

kaoriさんだったら、元気のない子も
皆元気にしてくれそ~~
2007/08/09 Thu| URL | megu [ edit ]
チョコレートコスモス いいですね、私も大好きです♪
以前、苗を買って育てていましたが 花は少ししか咲きませんでした。
なので 花の香りは覚えがありませんが、、
チョコレートの香りはするんですか??
2007/08/09 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、こんばんは♪

お誕生日おめでとうございます(=^_^=)
素敵な充実した一年になりますように~

今日息子が帰省したのでシャンパンを飲んでました☆
みとちゃんもシャンパンとケーキでお祝いしたのかな?('-'*)フフ
2007/08/09 Thu| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

チョコレートコスモス、ホントにチョコレートの匂いしますよね~!!私も匂いを嗅ぐまではホントに~??て思ってたんですけど、確かにチョコレートの匂いがしました(^^)

私も去年植えたんですけど暑さに弱いみたいで枯れてしまいました(^^;)
2007/08/09 Thu| URL | akiko [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんばんは♪

えっとね、今一番背が高いので
60センチくらい伸びてるよ
鉢植えだからそんなに伸びないと思います。

ピンクのイメージが強いので
黄色のコスモス珍しいですね♪
残念だったね。
2007/08/09 Thu| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
マウンチョ!! さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

やはりみなさん一度はこのチョコレート色の花に
惹かれるようですね('-'*)フフ

>チョコレートの香りはするんですか??

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
どんな匂いがするの?ってくんくんしたら
あらら??
甘いチョコレートのような香りなんですよー☆

次もし育てる機会があったら
是非鼻を近づけてみてくださいね♪
2007/08/10 Fri| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは♪

私匂いの事は全然知らなかったのね
だから初めて嗅いだ時は
えっ?!えっ?!
って、びっくりしました。
ほんとうにチョコレートの匂いがするのね(=^_^=)

暑さに弱いのかな・・
私も枯らさないように気をつけなくっちゃね
今小さな鉢なので秋になったら大き目の鉢に
植え替えてあげようと思ってます☆
2007/08/10 Fri| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
