ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お昼休みのひとりごと
今日のお昼は夕べの残りのパエリアとポテトサラダでした☆

パエリア


パエリアは綺麗な黄色が出ませんでした(;´Д⊂)
たまねぎを炒めすぎてあめ色というか茶色になっちゃって(汗
(ちょっとぼやっとしてたもんで こげこげ・・)
サフランの黄色で綺麗なパエリアになる予定でしたが
こんな色になっちゃった(^^ゞ
次回作るときは綺麗な黄色になるようにがんばります♪

ポテトサラダはお砂糖が入った あま~いサラダです(*^.^*)

ところで
今車を買おうとカタログを取り寄せて あれこれ調べていますが
『OEM』って言うんですか?
このOEMのお陰で私の頭は訳がわからないことになってます。

スズキアルトはマツダのキャロルと日産ピノと同じで
マツダスピアーノとスズキラパン
日産モコとスズキスズキMRワゴン・・・

同じ車があっちにもこっちにも
あれれ???って感じです^^;

取りあえずは 
お盆休みにクルマやさん巡りを予定してます☆

野ぶどう


明日から16日までお盆休み。
主人の実家に行くので少しネットから離れた日々になります。
温泉郷も近くにあって 日帰り温泉楽しみ~♪
のんびり過ごします(=^_^=)

みなさんものんびりまったり
事故・怪我に気をつけ、楽しいお盆休みを
過ごしてくださいね~♪
関連記事
thame:ひとりごと genre:日記
***お料理*** | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< 猛暑お見舞い申し上げます。 | home | チョコレートコスモス♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
おいしそう♪
またまたパエリア挑戦したんですね♪
海老も大きくておいしそう!!!
私はパエリア食べた事ないので食べてみたいです!あ、これが噂のお砂糖の入った
ポテトサラダですね。
車は選んでる時が一番楽しいかもですね♪
新車いいなー。それでは良いお休みを過ごしてくださいね~☆
2007/08/10 Fri| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんばんは♪

パエリアはなかなか綺麗な色がでませんね~☆
次回は綺麗な黄色に仕上げて
ばっちりアップしたいと思います('-'*)フフ

>車は選んでる時が一番楽しいかもですね♪

ですね~ふふ
くるまやさんにいかなくても
ネットでカタログ取り寄せることができて
便利な世の中です。。。

kaoちゃんもゆっくり休んでくださいね~
秋田にお越しの際は連絡してね~♪
2007/08/10 Fri| URL | kaoちゃんへKaori [ edit ]
おいしそうだね
こんばんは、Kaoriさん
ポテトサラダ大好きです。

パエリアもきれいにできていますね。
ぜひともたべてみたいなぁ。

いもはなんでも好きです・・・
といっても
馬鈴薯甘藷山芋里芋のほかは??

そうそう田舎では馬鈴薯はジャガといいますが甘藷ははっちゃんといってました。

普通甘藷はさつまいもといいますよね、鹿児島ではからいもと言うらしいですよ。


もう夏休みですか?
おいらは今年は夏休みとれそうもありません。
こんなときこそ夏バテしないようにおいしいものをたべて英気をやしなわにゃぁ~。

それにしても今年は暑いです。
出張していて自宅でないっていうのがまた一段ときついのかもしれないです。

kaoriさんも夏ばてしないようきをつけてくださいね。

2007/08/11 Sat| URL | びん汰 [ edit ]
パエリアおいしそ~~^^
私は、自分ちでパエリア作ったことないんですよ^^
kaoriさんお料理も上手ですよね!!!
ポテトサラダお砂糖入れ派で~す。
おいしいよね^^

忙しい人にはネットでカタログ取れると助かるよね。
今はネットで色んな事出来るから、便利だけど、怖くもあるよね。

私も明日ちょこっと仕事行って15日までお休みで~す^^
うれしいぃ~~~
残暑を乗り切れるよう、温泉つかってゆっくりしてきてね^^






2007/08/11 Sat| URL | megu [ edit ]
今頃はゆっくりと温泉につかっているころかなぁ?
お仕事休みだからゆ~~くり体を休めてくださいね
息子さんも秋田に戻って家族そろってになるのかなぁ?
 
パエリアおいしそうだよ~~食べたい(笑)
ポテトサラダにお砂糖入れるの?
それは試したことないです
どれぐらい入れるのかな。。。(^^♪
挑戦してみたいで~す
2007/08/11 Sat| URL | youyou [ edit ]
パエリア おいしそう♪
豪華なランチになりましたね・・・。
お砂糖入りのポテトサラダ、、母が作ってくれたのにも、少しお砂糖が入ってました。
思い出します。。
新車いいですね♪
私がラパンを選んだときは 急に車が必要だったから あまり選ぶ楽しみがありませんでした。
楽しんで じっくり選んでくださいね。^^*
2007/08/11 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
残暑お見舞い申し上げますm(__)m
kaoriさん、美味しいランチボックスですねぇ~♪
彩りも食をそそるような元気になるようなビタミンカラー^-^
夏休みにリフレッシュしてください。

ご自愛のほど暑い残暑を乗り切ってくださいまし^^b
2007/08/12 Sun| URL | karumenn [ edit ]
昨日からジリっと暑い太陽が戻ってきましたね!
この暑さザ☆お盆って感じ~♪
kaoriちゃんお盆休みゆっくり出来てるかな~
良い車見つかるといね!!

パエリア自分では作ったことないけど、魚介大好きなわたしは大好きです(≧∇≦)ъ
豪華なランチで羨ましいです(^_-)-☆
2007/08/12 Sun| URL | sei [ edit ]
お弁当、おいしそうだな~~
海の幸、私も大好き♪

夏休み、ゆっくりしてくださいね!!

新車ですね!!
私も車のことは、てんでダメなので、お役に立たないけど、
共同開発ってやつじゃないかな~
お互いのいいところを出し合って、皆で、売る!!(笑)
試乗して、見た目も、かっこいいのにしてくださいね^▽^
2007/08/13 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
昼食にパエリヤとは、残り物とはいえ
豪華ですね、うらやましいな~。
kaoriさんは今夏休みでのんびり過ごされて
いらっしゃるでしょうか。

車買われるのですね、買う前にいろいろ
迷うのも大変だけど楽しいですね。どんな
車に決定したのかな・・・

白いベンチ(?)のところに緑のアイビーが
勢いよく伸びてきてゆらゆら影を作って涼しげで
いいですね"^_^"
2007/08/14 Tue| URL | lavande [ edit ]
びん汰さんへ
びん汰さん、こんにちは
お返事遅くなってすみません。

毎日暑いですね~
主人の実家は山の中にあって
いつもは涼しいはずなのに
流石に今回ばかりは暑かったです。

我が家もとうとうクーラー入れました。
この暑さ、まだまだ続きそうですね。

びん汰さん夏休み返上でお仕事ですか?
お疲れ様です。

ところで
このポテトサラダに使ったジャガイモですが
いただきものですが「レッドムーン」という品種で
皮がサツマイモのような紫で
中もこれまたサツマイモのように黄色なんですよ~。

味はじゃがいもです('-'*)フフ
2007/08/14 Tue| URL | びん汰さんへKaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

夏休みゆっくり過ごしていますか?
私はこの連日の猛暑にもめげず
二日間連続で温泉へ行ってきました☆
暑い日の温泉は
暑い日のラーメンに似ています。
ははは(^^ゞ

でもでも今日はとうとうクーラー入れましたよん。
やはり快適です(=^_^=)

meguちゃんも夏ばてしないように
いっぱい食べて
暑さを吹き飛ばしてね!
2007/08/14 Tue| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪
返事遅くなってごめんなさい。

ポテトサラダにお砂糖入れる・入れないで
以前ここで盛り上がったことがあります。
実家の母の作るポテトサラダは
お砂糖たっぷり入って
ごはんのおかずというより
おやつ感覚で食べていました。
息子も「おばあちゃんの芋サラダ」の大ファン♪
なので作ってあげました('-'*)フフ

youちゃん、お砂糖入りポテトサラダを作るのなら
ほんのちょっと大さじ1杯くらいから始めたほうが違和感ないかもです♪
2007/08/14 Tue| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪
返事おそくなってしまってごめんなさい。

毎日暑いですね~
チョコちゃん、ばててませんか?

私のポテトサラダも実は母の味なんですよ。
息子も「おばあちゃんのサラダが食べたい!」
っと、時々言います。
その息子が帰省したので久しぶりに作りました♪

マウンチョ!!さん、ラパンに乗ってるのね♪
かわいいよね(=^_^=)
現在の候補がラパンとミラジーノなんですよ~。
どちらも好みなんです。
悩みます~~☆
2007/08/14 Tue| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん、こんにちは♪

毎日暑いですね~☆
ベランダのバラも暑さにへろへろになりながら
それでも健気に花を咲かせています。

私は水分ばかりとって
水ぶとりになりそうです(^^ゞ

暑い日が続きますが
夏ばてに気をつけてくださいね☆
2007/08/14 Tue| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんにちは♪

暑い日が続いてるね~
本日とうとうクーラー入れました。
って、いうか
今入れないでいつ入れる?
って気もするよね(笑)

パエリア鍋がないのでフライパンで作りました。
意外と簡単だから作ってみてちょ☆
息子さん大喜びだと思うよ~(=^_^=)

ちなみにレシピはyahoo!グルメの
レシピ情報を参考にしました♪
最近yahoo!グルメを参考にしての晩御飯おおいです。
自分で考えなくてもいいのが楽ちんだね~(=^_^=)
2007/08/14 Tue| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、こんにちは♪

暑い日が続いてますね~
北の秋田も連日猛暑日で
涼しい秋田が懐かしいです☆

車はさっぱりわからないですね。
ころんとした型が好きなので
ミラジーノがいいかなと思ってるけれど
ラパンも捨てがたい
モコもかわいいし・・
むむむ・・・
っと悩んでます('-'*)フフ
楽しい悩みですよね♪
2007/08/14 Tue| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんにちは。
といっても、ご旅行中でしょうか。
パエリア、色が悪いということですが、
かなり美味しそうですよ!

ところで、車のOEMって、どういうことかといいますと。。。
日産、マツダなどは、もともと軽自動車を作っていないメーカーなんです。
でも、普通車よりも、軽自動車のほうがよく売れるので、軽自動車を作って売りたい!
でも、すぐに作ることができないので、すでに作ってるスズキやダイハツに、日産やマツダの名前で作ってもらっているんです。
このOEMって、車に限ったことじゃなくて、たとえば、松下の電池の中身は三洋とか、いろいろあるみたいですよ。
2007/08/14 Tue| URL | qharada [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

毎日暑いですね~
今日主人の実家から帰ってきました☆
いつもは涼しいのに今年は暑かったです。
早く涼しくなって欲しいですね♪

白いベンチの涼しげなリーフ、実は
『野ぶどう』なんです。
斑入りなのでアイビーに似てますよね。

お花屋さんでみつけて
斑入りって珍しいので連れて帰りました♪
実もなるのでそれも楽しみです♪
2007/08/14 Tue| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
qharadaさんへ
haradaさん、こんにちは♪

今日主人の実家から帰ってきました。
息子はもう一晩泊まって明日電車で帰ってきます☆

『OEM』
なるほどそういうことだったんですね♪
haradaさんの説明、とてもわかりやすくて
勉強になりました~(=^_^=)
ありがとうございます♪

それにしても車以外にも色々あるんですね☆
2007/08/14 Tue| URL | qharadaさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
