ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
手作りトマトソースでパスタ♪
日曜日 大潟村の産地直売センターから新鮮なトマトやナスを
たくさん買ってきました☆

主人は無類のパスタ好き。
そんな主人のために、新鮮なトマトで作った手作りトマトソースで

『ナスとベーコンのトマトソーススパゲティ』

夏野菜のトマトソースパスタ


作りました~(=^_^=)

トマトソースの作り方はネットで検索すればたくさんヒットするので
省きますが

たまねぎのみじん切りは粗くしてます。
香り付けにブーケ・ガルニ(市販のもの)を使用。
隠し味に赤ワインビネガーをほんの少々加えてます。
トマトの酸味とはまた違って美味しいよ♪

トマトソース


出来上がったトマトソースはタッパーに入れて冷凍しておきます☆

普段は手抜き主婦でレトルトのトマトソースを使うけど(^^ゞ
たまには時間をかけて(いや・全然かかってないけど)
手作りのトマトソースでパスタも楽しいね(=^_^=)/
関連記事
thame:イタリアン genre:グルメ
***お料理*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< ***写真の整理*** | home | バラに良いこと☆イソジン液 >>
Comment

管理者にだけ表示
おいしそう(*^_^*)
kaoriちゃん こんばんわ~♪
もう晩御飯食べたのに こんなにおいしそうな
パスタを見せてもらうと食べたくなるよぉv-7
私もつい面倒だからトマトソースは缶詰です(^^;)
たまにはじっくりと時間をかけて作ってみなくっちゃね~
私なんか家にいるんだから時間はあるはずなんだけどなぁ
2007/08/28 Tue| URL | youyou [ edit ]
私も トマトのホール缶を使ってます。
生のトマトから作ったら 本当に美味しいだろうなぁ~~。。
本当に美味しそう、パパさん幸せ者ですね♪
2007/08/28 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
美味しそう~
私もホール缶使って作ります。
主人もトマトパスタが好きなんです。
今の季節ナス入れるのもいいのね~~
φ(・ω・ )かきかき
2007/08/28 Tue| URL | uepi [ edit ]
kaoriさんおはようさ~ん^^
とっても、おいしそう!!!
実は、うちも昨日はパスタでした。
めんたいことしそのパスタのつもりが・・・

普段は、めんたいスパにめんたい、レモン汁、マヨネーズいれるんですが、お友達に聞いためんたい、昆布茶、しその葉か、パセリ入りを作ってみたんですが、しそかパセリ入れるはずが買い忘れて入れずに
作ったらなぜか・・・・
いまいち!!!
またチャレンジしてみよっと^^

kaoriさんの作ったトマトソースのパスタも今度チャレンジします^^
盛り付けもきれいですごくおいしそ~~
さすがkaoriさん^^
2007/08/29 Wed| URL | megu [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪

私も普段はかなり手抜きしてますよー☆

日曜日に買ったトマトは8個入りで130円!
絶対安いでしょ~。
買わなきゃ損損って感じで買って来ました(≧∇≦)

安いトマトじゃないとかえって高くついちゃうよね☆
賢い主婦はホール缶です(=^_^=)
2007/08/29 Wed| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

パパさんは美味しいとも不味いとも言わずに
黙々食べてます(笑)
「美味しい?」
って聞くとは初めて「美味しい」とは言ってくれるけど・・・
食べさせ甲斐のない人ですよ~^^;
2007/08/29 Wed| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんにちは♪

うちのパパは「トマトソース味」しか食べないのよ。

どうやら基本は「昔なつかしナポリタン」
のようです('-'*)フフ

ナスもなかなか美味しいですよ~
ためしてみてね(=^_^=)
2007/08/29 Wed| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪

明太子スパ、大・大好きです(=^_^=)
イカをさっとゆでて薄切りにしてのっけても
美味しいよね~
うーん
食べたい!!

隠し味に「昆布茶」は聞いたことありますよ~。
私が以前作った明太子スパはシソ&きざみ海苔たっぷりのっけてました。
のりとシソは外せません(^^ゞ

でもでも滅多に作りません。
主人が食べないからです・・・・
パスタはトマトソース味が一番だと思ってる人ですから~^^;
2007/08/29 Wed| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
トマト
kaoriさん、こんにちは。
僕もよくトマトソースを作りますよ!
ひき肉と玉葱をよく炒めて、ミートソースにすることが多いので、オリーブオイル、バジル、塩、コショウなどのシンプルな味付けが多いですねえ。
kaoriさんのレシピを今度試してみようと思います!
2007/09/02 Sun| URL | q-harada [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん、こんばんは♪

さすがお料理好きのharadaさんですね~☆

実家の父も料理大好きで何年か前にテレビショッピングで
母に内緒で包丁セット買ったりしていましたよー^^

男性のほうが実は繊細に料理しそうな気がします。
2007/09/02 Sun| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
