ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋の気配・・でもバラはまだ夏バラ
朝夕めっきり涼しくなって虫の声も聞こえだしたら
やっぱりこの写真
秋の象徴・すすきです~☆
2007911.jpg


最近まで青々していた田んぼも
うっすら黄金色☆収穫までもうすぐです♪

さて、ベランダでは、アブラハムダービーが咲き

アブラハムダービー


ルイ14世や

2007934.jpg

2007935.jpg

2007931.jpg


プリンセスドモナコ

2007932.jpg


が、咲いています☆

そして、少し前に咲いていたジュリア

200785.jpg


そして、セント・セシリア

200784.jpg

200783.jpg


秋はそこまできてるけれど
バラはまだ
色も淡くカップも浅く華奢なままの夏バラです。
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< イマン☆ダイアナローズ・まな板シート♪ | home | 千日小坊に根が・・・ >>
Comment

管理者にだけ表示
Kaoriちゃん こんばんわ(*^_^*)
バラキレイに咲いてるね
セント・セシリア とっても可愛い♪
ピンクの色がとても好きです

大阪はまだまだ暑いの・・・
クーラーなしでは過ごせません
秋はまだかなぁ~
2007/09/04 Tue| URL | youyou [ edit ]
こんばんは
Kaoriさんお久しぶりです。

秋田は秋の気配ですか、いいなぁ。

バラの花もきれいですね。
バラはぜんぜんわかりませんが、「ジュリア」が可憐で気品がかんじられて気に入りました。

今日は息子が20歳の誕生日です。

女の子だったらバラの花もにあうんだろうけど、あはは。


2007/09/04 Tue| URL | びん汰 [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

田んぼの写真kaoriさんのお家の近くですか?ウチの近所の田んぼより黄金色になってますね~。
なんかお盆過ぎたらあっという間に秋ですね~!!去年は秋になるのがこんなに早かったかな~?なん思ったりしてます。

ウチのバラは今年調子が悪いので蕾が付いてもほとんど咲かせてません。
涼しくなってきたので少しでも元気になってくれるとイインですけどね~(^^)
2007/09/05 Wed| URL | akiko [ edit ]
i番上のすすきのはえている田園風景を
みるとやっぱり秋ですね。

kaoriさんのベランダではたくさんのバラが
とってもきれいに咲き乱れていますね、
アブラハムダービーやプリンセスモナコ、
セントセシリアは春夏を思い起こさせて
くれる色、ルイ14世はエンジ色が秋っぽい、
ジュリアもアプリコットがかっていて
ちょっぴり秋の部類かな・・・ どちらに
してもバラはやっぱりいつ咲いても美しい
ですね。こんなにたくさん咲いてるkaoriさんの
ベランダステキです§^。^§
2007/09/05 Wed| URL | lavande [ edit ]
すすきですかぁ、もう秋ですねぇ。

今朝方もオリオン座を見て、冬も間近だなぁ、なんてガラにもなく思ったりしました。
2007/09/05 Wed| URL | みぎよりますたー [ edit ]
田んぼの写真・・・秋ですね~~。
こちらはやっぱりまだ暑いです。
それにしてもバラ、綺麗に咲いてますね♪
うちのジュリアちゃんも咲いたんですけど
色は確かにジュリアなんだけど形はデンティベスみたいな完全一重咲きでした。。。。
他の蕾もまだまだ夏仕様のようです(^^;
あ~秋が待ち遠しいよ~。
2007/09/05 Wed| URL | tomo [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪

セントセシリアはピンク好きのyouちゃんにぴったり☆
とても可愛らしくて優しげです。
夏はやっぱりカップが浅いけれど
秋どんな表情を見せてくれるか楽しみなんだ♪

会社では不本意ながら時々クーラーを入れてるけど
自宅では全然使ってません。
今年自宅でクーラー入れたのって2~3回しかないよ。
クーラー嫌いなのでパパにも我慢させてます(^^ゞ
2007/09/05 Wed| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
びん汰さんへ
びん汰さん、こんにちは♪

おおー
息子さん、お誕生日でしたか(*^_^*)
おめでとうございます。
確かうちの子よりひとつ下でしたね。
おっ!っということは、二十歳ですね~。
大人の仲間入りですね(o^-')b
びん汰さん、一緒にお酒も飲めますね♪
2007/09/05 Wed| URL | びん汰さんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは♪

ほんと、あっという間の秋ですねー。
あの暑さが恋しいですよね
今年は前半雨の日が続き肌寒く
暑くなったのは一瞬でしたよねー。
それも37度とか35度とかの猛暑が数日
あとはなんだか涼しくなって
虫の声が聞こえたらもう秋☆

去年は暑くなるのがもう少し早くて
残暑ももう少し続いていたような気がします。

田んぼは由利本荘です。
秋田より育ちが早いよね♪
2007/09/05 Wed| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

バラ、褒めてくれてありがとう(*^_^*)
丸裸のサマースノーとカクテルの写真は載せないほうが
よさそうですね(@^m^@)

秋バラ予備軍のつぼみがあがってきてますが
朝夕もっと冷え込んでくれないと
色が冴えないかも・・・
今年は最低気温が去年より高めなので
思ったような色がでないかも・・
っと、心配してます☆
2007/09/05 Wed| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
ますたーへ
ますたーこんにちは♪

オリオン座ですか~
なかなかロマンチストですね(≧∇≦)

三つ並んでいる星の下に
また小さく三つ並んでるでしょ
大昔天体望遠鏡で
その真ん中の星雲をみたことありますよー☆

余談ですが
初めて月を見たときはクレーターのリアルさに
恐怖を感じたことがありました☆
2007/09/05 Wed| URL | ますたーへkaori [ edit ]
tomoちゃんへ
tomoちゃん、こんにちは♪

九州はまだ暑そうですね~
昼間暑くても朝夕涼しくなってくれたらいいんでしょうけどね~
あともう少しの辛抱ですね☆

秋田はだいぶ涼しくはなったとは言え
それでも例年よりは朝夕の気温が
高めなのよ。
これがどんな風に秋バラに影響するのか心配です。
結構こんなところが神経質のO型です(笑)
2007/09/05 Wed| URL | tomoちゃんへkaori [ edit ]
秋田はすっかり 秋の気配ですか・・・。
こちらは、虫も鳴くようにはないましたが、まだまだ蒸し暑い 変なお天気です。
涼しくなったかと思ったら 暑くなって・・・、
せっかく綺麗になったバラの葉が また黄色くなってしまいました。
アブラハムダービー いいですね♪
我が家も 少し先ですが、咲くんですよね、、楽しみ。。
2007/09/05 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

アブラハムダービーは元気元気ですよ~(*^_^*)
つぼみもたくさんついてて
春から変らず元気です。
マウンチョ!!さんとこもきっと元気に丈夫に育つと思います。
これから楽しみですね♪
2007/09/05 Wed| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
すっかり秋ですね。
こちらは、まだまだエアコンフル回転の真夏状態で、お庭のバラも、淡い色の物は全てまだ真っ白状態です。
綺麗に咲いてて羨ましい!。
早く、過ごし易くて、お花も綺麗で、美味しい物いっぱいの秋が来ないかな・・・。(笑)
2007/09/06 Thu| URL | すみれ [ edit ]
すみれさんへ
すみれさん、こんばんは(*^_^*)

すみれさんのほうはまだまだ暑そうですね~
今日の秋田は台風9号の影響で気温が高いですが
風も程よく部屋の中を通り抜けるので
エアコンいらずです。
やっぱり東北ですよね。

>早く、過ごし易くて、お花も綺麗で、美味しい物いっぱいの秋が来ないかな・・・。(笑)

('-'*)フフ同感です♪
秋は何を食べても美味しいもんね~
食べ過ぎに注意しなくっちゃね♪
2007/09/06 Thu| URL | すみれさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
