ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
イマン☆ダイアナローズ・まな板シート♪
バラが大好きな私はバラ柄の雑貨も大好きで
家の中は到る所にバラ雑貨が。。。
当然イマン・マニー大・大好きです(*^_^*)

そんな私の影響で、静岡の姪もイマン&マニーの大ファンです。

夏に姪が帰省したとき、イマンのカタログをふたりで眺めては
これかわいい~それかわいい~♪
と、きゃーきゃー大騒ぎ(≧∇≦)

とくに私が気になったのは
『ダイアナローズのまな板シート』
imanedianarose1.jpg


秋田には、売ってなくて諦めていたのですが・・・
姪が静岡で見つけてくれて送ってくれました(*^_^*)

Mちゃん、ありがとう~♪

こんなかわいいまな板シートならお料理が楽しくなりますね。
かわいくて・包丁で傷つけるのがもったいなくて
未だに使ってません~(*'ー'*)ふふっ♪
関連記事
thame:雑貨 genre:趣味・実用
***Twice・imane*** | トラックバック(0) | コメント(25) |permalink
<< ***栗五目御飯*** | home | 秋の気配・・でもバラはまだ夏バラ >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。

私も雑貨が好きです(^^)
確かにカワイくて実用的なものを買うと中々使えませんよね(^^;)
使うために買ったのにな~なんて思いながら飾ってます(笑)
2007/09/05 Wed| URL | akiko [ edit ]
私もそれ持ってるよ~~♪
まな板としてはとてもとても使えません(^^;)
いつも株やいろんなことでお世話になってる
近所のお友達にもプレゼントしたの
お茶したときのランチョンマットに使ってます
2007/09/06 Thu| URL | youyou [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは♪

そうそう
使うために買ったはずなのに
可愛すぎると使えなくなってしまうよね☆
イマンのホーローの鍋も最初は使えなかったんだけど
これでは買った意味がないと
意を決して使ってます(おおげさ?)
バラ柄のホーローに味噌汁って・・・
以外におしゃれです(^^ゞ
2007/09/06 Thu| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
あ~・やっぱりyouちゃん持ってたのね~♪
じゃないかと思ってました(*'ー'*)ふふっ♪
これ可愛いし、ちょっとしたプレゼントにもいいよね。
残念ながら秋田には売ってないのよね・・・
残念です。

ランチョンマット使いもいいかも~(*^_^*)/
2007/09/06 Thu| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
とっても素敵なまな板シート!。
使うのが勿体無くなっちゃうお気持ち、よ~く解ります。私も雑貨大好きでよく購入するのですが、何故かいつも展示品のままの状態ですから・・・。(^^v
2007/09/06 Thu| URL | すみれ [ edit ]
すみれさんへ
すみれさん、こちらにもコメントありがとう♪

最近まな板シートが便利で手軽ってことで
重宝がられてるようですね~☆

私もこりゃ便利!って思ってたんですが
実物を目にしたらバラ柄があまりにも可愛くて
使えません(笑)
困っちゃいますよね^^;
私もしばらくは展示品にしておきます('-'*)フフ
2007/09/06 Thu| URL | すみれさんへKaori [ edit ]
すてき~
素敵なまな板シートですね~
バラ雑貨はハマりそうなので見ないようにしてます(笑)
だって、買っても使えないもの・・・


2007/09/06 Thu| URL | uepi [ edit ]
kaoriさんkんばんわ
今まで薔薇の雑貨はどうも苦手だったのですが、最近は欲しくなってきてます。
イオンの雑貨屋さんを覗くのが楽しみになってます。いつも思うのですがkaoriさんの画像がとても素敵です。これからも楽しませてくださいませ。
2007/09/07 Fri| URL | kaz [ edit ]
kaoriさんダイアナローズのまな板シート、
とってもステキですね。毎日のお料理が
楽しくなりますね♪

写真に一緒に写ってるものたちも、
エレガントで皆ステキ!濃い緑のぼかしが
はいったバラの(名前忘れてしまいました)
シリーズのロート私も持っています。

レース編みもkaoriさんの手作りですね、
たぶん植物の下の細長い敷物は私も
同じものを編んで持ってます。イマンと
レース編みはとっても相性がいいですね(^_^)
2007/09/07 Fri| URL | lavande [ edit ]
こんにちわ~♪
台風、どうですか?
どうもなければいいんだけど・・・

ところで Kaoriちゃん~(*・・*)
教えていただきたいんだけど
そろそろもうひとつバラを我が家へお迎えしたいなぁと
思いだしました
今回もネットで注文してみようかと思ってるんだけど
お勧めのサイトなんかあればおしえてください
ヒマなときでいいからね
よろしくです~<(_ _)>
2007/09/07 Fri| URL | youyou [ edit ]
こんにちわぁ~^^
まな板シートかわい~い^^
使えないですね!!!

それに、いつもレースでかわいく飾って
いて素敵!!!
片付け上手、飾り上手ですね^^

秋田は台風どうですか!?
ベランダのお花さんたちも心配ですね。
気をつけてね!!!

2007/09/07 Fri| URL | megu [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんにちは♪

>バラ雑貨はハマりそうなので見ないようにしてます(笑)

uepiちゃん、それ、正解!(笑)
買うつもりがなくても、つい立ち止まって
そのあと雑貨と目が合ってしまえば・・・
そのままでは済まなくなっちゃうもんね!

uepiちゃんもバラ大好きっ子さんだから
ぜったいはまりそうね(*'ー'*)ふふっ♪
2007/09/07 Fri| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
kazさんへ
kazさん、こんにちは♪

写真褒めてくださってありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)

バラ雑貨も多すぎるとうるさい感じになりますが
(我が家はそんなかんじ)
少しだけならポイントになっていいかもです♪
イオンの雑貨屋さんといえば
あそこですね(@^m^@)
私も大好きな雑貨屋さんです!

そうそう明日そちらへ行きますよ~♪
『おなごりフェステバル』
まだ一度も見たことがないんで楽しみ~♪
の、前に、台風が近づいてきてますね。
お互い気をつけましょう☆
2007/09/07 Fri| URL | kazさんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

まな板シート可愛いですよね~(o^-')b

こういう雑貨って
眺めているだけで満足になってしまいませんか?(笑)

緑のぼかしは「イヴ」ですね♪
オソロでしたか~(*^.^*)
他のシリーズよりちょっと大人顔のイヴは
雰囲気もあっていいですよね。

そうそうレース
確かlavandeさんも同じものを編んでましたよね(@^m^@)
好み、まったく一緒ってことですね♪
2007/09/07 Fri| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪

いつの間にかすっかりバラに魅せられてしまいましたね(@^m^@)

ネット注文となれば・・・
今年の春届けてもらった
『相原バラ園』http://www.i-rose.net/
さんは新苗ながら丈夫な苗で
オールドローズが充実してるので
二重丸のナーサリーです。
もちろん大苗も扱ってますよん。
でもイングリッシュローズは扱ってないようです。
イングリッシュローズはカタログを取り寄せたらいいかも・・・
あとでメールするね♪
2007/09/07 Fri| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪

台風はまっすぐこちらに向かってきているようですが
今のところ静かです。。。
心配してくれてありがとう(*^_^*)

ベランダの鉢は全部台から下ろしてるし、
勢力も弱まってきたようなので?
たぶん大丈夫だと思います。

>片付け上手、飾り上手ですね^^

ないない・そんなことないです^^;
部屋の模様替えなんてしないので
それぞれのポジションが決まってるのよ。
ばから10年後もきっとこの写真のままだと思います^^;
ある意味・ずぼらってことなんですよ^^;
2007/09/07 Fri| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
可愛い~♪
イマンのまな板シート可愛い~v-238
こんなまな板使ったら、ワンパターンと言われている私の料理も成長するかも?
でも、こんなに素敵に飾れるKaoriたんさすがです。。。。。我が家のイマンの小物入れキッチンに飾っていたつもりがみんなに邪魔にされ、旦那に ニンニク入れにされちゃいましたv-16
台風くるかな~?今日はもう仕事も買い物も終わってお家の中で非難してますv-40
2007/09/07 Fri| URL | まさねぇ [ edit ]
まさねぇちゃんへ
まさねぇちゃん、こんばんは♪

イマンのまな板シートイオンのあの雑貨屋さんでも
置いてくれてたら嬉しいんだけどね~
あと、メモ用紙も欲しいんだけど
置いてないのよね・・・

うぉーー!
だ・だんなさん!
何故にニンニク入れなの?(TーT)
それだけはご勘弁を!
だよね・・・^^;

台風は津軽海峡へ抜けていったけど
風はまだ強いね~。
まだ油断は出来ませんよー
気をつけようね!
2007/09/07 Fri| URL | まさねぇちゃんへKaori [ edit ]
イマン まな板まだあるんですね。^^*
っても素敵で 使えない気持ち分かります。。
私は、以前はカントリーが好きでしたが 
バラを育てるようになってから イマンをはじめ バラ柄がとても気になってます。
お花が沢山咲くようになったら バラを飾ってリビングで素敵なティータイムしたいです♪
2007/09/08 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
すいません・・・、訂正です。

イマンのまな板、あるんですね。。
です。。
こんな素敵なまな板があることを 知りませんでした。^^*

コメントが全然違う意味になってて アセアセ、、失礼しました。
2007/09/08 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
かおりさん、おはようございます。
さすがに女性ですねえ~
僕はこういうまな板じゃあ、気になって料理ができませんねえ^^

やっぱり木のまな板が一番です!

まあ、でも、料理が楽しくなる小道具っていいですね。
2007/09/09 Sun| URL | q-harada [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!! さん、こんにちは♪

このまな板シート2枚セットなんですよ-☆
リーズナブルだし可愛いので見かけたら是非お手元に~('-'*)フフ

私も以前はアメリカンカントリー好きでした。
『私のカントリー』よく読んでいましたよ。

今はアメリカンとフレンチカントリーがごちゃ混ぜのスタイルです
雑誌を見るともっとシンプルなのにも憧れるけど
今はまだバラ柄雑貨に目がない状態です(^^ゞ

自分の育てたバラを部屋に飾ってお気に入りのバラ柄ティーカップで
優雅にティータイム
素敵ですね~(*^_^*)V
2007/09/09 Sun| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん、こんにちは♪

('-'*)フフこういうのがキッチンにあると
楽しいですよ~♪
男性には理解できない喜びだと思います(笑)

このまな板シートはバラ柄ですが
無地やメモリ付きのやら色々あるようですね~
私はやっぱりバラ柄が一番好きです☆
2007/09/09 Sun| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
Kaoriちゃん こんばんわ♪
バラのこと、詳しく教えてくれてありがとう!
参考にさせてもらうね (*^_^*)

今日はこのダイアナちゃんのまな板を
ランチョンマット代わりにして
近所の株の先輩お姉さん(笑)とお茶しました
これをランチョンマットにするだけで
お花畑のようで キレイ~~!
まな板には出来ないわぁ
株はもう どんだけぇぇ^^ 状態ですね
手出し出来ません (*ノ-;*)エーン
2007/09/10 Mon| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪

いえいえ・どういたしまして(*^_^*)
お役に立てたかな?

このまな板シート
姪っ子のところはパン生地をこねる時に
使ってるそうです。
やはり包丁で傷つけるのがもったいないのね~

株はね・・・
ほんと
どん底です。

今年は少しずつ資金を貯めて
来年以降デイトレ出来るようにがんばりますー。
がんばろうね♪
2007/09/10 Mon| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
