ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
黒いバラ
ルイ14世


これから少しずつ紅く和らいでいくんでしょうけれど
取りあえず 今は『黒バラ』 ということで。

ルイ14世の蕾です。
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 秋田市雄和☆ゆう菜家(ゆうなや) | home | 魅惑のアブラハム・ダービー >>
Comment

管理者にだけ表示
ルイ14世って、あのピンクの濃いバラ
ですよね、蕾は真っ黒といっていいほど
黒いのですね~。蕾が開いていくのに
したがって色が和らいでいくのでしょうか?
2007/09/17 Mon| URL | lavande [ edit ]
おはようございます。

気温は下がりましたか?
此方は今日も30℃を越えそうです。
秋は何時来るのか?心配です。

ルイ14世
随分色が濃くなりましたね。いいなぁ~
秋ですね。
2007/09/17 Mon| URL | ルイ [ edit ]
毎日暑いですね~
黒バラだ~~~(笑)
蕾みて濃い色ですよね!
咲いていくほど、やわらかな色に変わるから不思議!!
2007/09/17 Mon| URL | uepi [ edit ]
こんばんわ♪
秋田はすっかり秋ですかぁ?
大阪はまだまだ夏です (;´д`)トホホ
でも剪定したバラからここ数日新芽がたくさん出てきたよ
やっぱりもうちょっと前に剪定したほうがよかったのかな~?
早く蕾が出て欲しいな(*^_^*)
Kaoriちゃんちのバラにはどんどん蕾が出てるんだね
ルイ14世って赤くなるのに 蕾は黒なんだね
2007/09/17 Mon| URL | youyou [ edit ]
ルイ14世って蕾は真っ黒なんですね。
秋田はやはり涼しいのでしょうか、花の色が濃い気がします。
こちらは今日も蒸し暑い日でした。^^;
2007/09/17 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんばんは♪

ルイ14世は元々「黒バラ」と言われてるんですよー
夏場は濃いピンクですよね。
ようやく黒ばららしい色になってきました。
まだ暑いと思っていても
秋を察知して色に出るんですね♪
開くと黒に近い赤になるはずです。。
2007/09/17 Mon| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん、こんばんは♪

夕べからずっと雨で
かなり気温が下がりましたよー。
今日は20度前後でした。
最高気温が・・・^^;

大雨の中温泉へ行ってきました。
極楽・極楽('-'*)フフ

そうそう
ルイ14世、りっぱな黒です☆
秋バラに近づいています。
バラもしっかりと季節を感じてるんですね~♪
2007/09/17 Mon| URL | ルイさんへKaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんばんは♪

今日は一日中豪雨でした。
気温も上がらず過ごしやすい一日でした☆

つぼみ、真っ黒でしょ(笑)
黒の蕾もいいなぁ~なんて('-'*)フフ
インパクトのある色でした♪
2007/09/17 Mon| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

夕べからの雨ですっかり涼しくなりました。
このまま秋色になりそうです☆
バラも少しずつ秋色になってきていますね。

そちらはまだ暑そうですね~
旅の疲れ出ていませんか?
2007/09/17 Mon| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪

秋田は涼しくなりましたよー。
今日は一枚多く掛けなくっちゃ風邪引きそうです。

バラ新芽が出てきたのね(*^_^*)V
10月には咲いてくれるんじゃないかな・・
秋バラ
綺麗に咲いてくれると思いますよん♪

先日はお役に立てなくてごめんね^^;
フローラシリーズ気をつけておくね♪
2007/09/17 Mon| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ルイ14世の蕾ホントに黒いですね~(◎o◎)!
何だかこれだけを見ると造花?って思っちゃいそうです!これから少しずつ開いていくのが楽しみですね(^^)
2007/09/17 Mon| URL | akiko [ edit ]
kaoriさん、こんばんわあぁ~^^
岩手や秋田はすごい雨で床上浸水とか
ニュースであってますが、大丈夫ですか!?
九州は台風11号が、それたのでよかったです^^
でもまた12号が発生してます。
これは、大丈夫みたいですが・・・

それに毎日暑くて暑くて。。。。
秋田は20度前後ですか!!
うらやまし~~

黒い蕾ですか・・・
初めて見たような・・・
これから色が変わっていくのが楽しみですね^^
どんなお顔に変身するんでしょうね^^



2007/09/18 Tue| URL | megu [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは(*^_^*)

ルイ14世のつぼみ真っ黒でしょ。
そこだけ異次元って感じがしましたよー。
現在開いております。
あとでアップしますね。

それにしても、ものすごい雨でしたねー☆
阿仁では行方不明者が出たなんて・・・
心配ですね。
2007/09/18 Tue| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは(*^_^*)

雨はかなり酷かったのですが
私のところは大丈夫でした☆
心配してくれてありがとう(*^_^*)

秋田はすっかりすっかり秋です。
肌寒いです。
夏のパジャマはもうだめねー
昨日は掛け布団かけました(^^ゞ
(寒がりなもんで・・・)
2007/09/18 Tue| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
