ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
パリ・デジカメ盗難に遭う☆
行方不明だった息子から朝10時頃
「今成田に着いたよ☆」と電話がありました。

先月末からフランスへ行っていたのですが
出発の際、一度電話があったきり
その後さっぱり音沙汰なし。
いつ帰ってくるのかはっきりしなかったのですが
今朝無事に日本に着いたと連絡があって
とりあえず、ほっとしました(*^_^*)



ずっと田舎を回っていた彼はパリの怖さを知らず
パリに戻ってきた先週、コンコルド広場でぼーとしているところを
二人組みのスリにデジカメを盗られたそうです。
オーマイガー!!(TーT)

本人、落ち込む暇もないくらい旅行が楽しかったとか
デジカメ盗られても気にならない
写真は友達からもらうし~
だ、そうです。

はぁ~??(○`ε´○)ぶーっ

主人、まあそういったことも社会に出る前の勉強でしょう。
だ、そうです。

はぁ~??(○`ε´○)ぶーっ

私といえば、けちな女?心が狭い??
もったいない・もったいない。写真もデジカメも絶対もったいない。

パリはスリ集団がいて日本人が狙われてるから
気をつけてね
っと、
あんなに口がすっぱくなるほど言ってたのに
意識の端にもなかったってことね。
がっかり・・

デジカメは先月帰省したとき秋田で買ったもので
たった1ヶ月のみじかい命でした。δ(⌒~⌒ι)とほほ...

帰国そうそう怒るのもなんだかなぁーと思い
この怒りをぐっと堪えましたが。
もぉーーーーー☆

憧れのフランス
どこを撮っても絵になる田舎町の風景
とても楽しみにしてたのに
私のフランス写真かえしてよーーー!!
(私のじゃないけど(^^ゞ)

20079194.jpg


ぼけぼけ息子を育てたのは私
諦めて、怪我が無くて何よりと思うことにします^^;
関連記事
thame:日々のつれづれ genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< ***ルイ14世*** | home | 秋田市雄和☆ゆう菜家(ゆうなや) >>
Comment

管理者にだけ表示
はじめまして
kaoriさんこんにちは。
16日からブログを拝見しています。県南の羽後町に住んでいます。
息子さん、フランスですか~。
うらやましぃ~なっ。
デジカメだけで、済んでよかったですね。
楽しい気分のままで帰ったことは、なによりでした。
悪い思い出になって、フランス嫌いになったりしたら、悲しいですもんね。
ところで、おみやげ、何でした?
2007/09/20 Thu| URL | スー [ edit ]
あらら~
うちの娘も12月に研修旅行でハワイに行くのですが・・
ちょっと心配になりました、、、
だってね!
私もKaoriさんと一緒♪心が狭いけちな女!?だと思うのぉ(^_-)-☆

フランス写真とても残念でしたね!
2007/09/20 Thu| URL | まりりん [ edit ]
ケガもなく お金もパスポートも大丈夫だったんだから まあ、無事の帰国めでたしめでたしってことで(^・^)
2007/09/20 Thu| URL | kazu [ edit ]
かおりさん、こんばんは。
まぁ、怪我や病気をせずに無事に帰ってきたから、いいじゃないですか!
フランスのことはいっぱい話を聞いて、思いうかべましょう(^O^
2007/09/20 Thu| URL | qharada [ edit ]
スーさんへ
スーさん、はじめまして、ようこそ(*^_^*)

羽後町といったら憧れの『イマンカフェ』がありますね~♪
紅葉の頃友人と行こうねって話をしていました!
いつ行っても混んでいるとか・・・
もう行かれましたか?


デジカメは保険で全額補償されるようです。
が、、、中の写真がねー
って、女ってこんなときグチグチ思ってしまいますね(笑)

お土産はワインとバラジャムとマカロンとジュリエットグレコのCD2枚。
リクエスト通りでしかも全部日本で買えそうですが(^^ゞ
嬉しいです(*^_^*)

スーさん、またいつでも足を運んでくださいね~。
まってます♪
2007/09/20 Thu| URL | スーさんへKaori [ edit ]
まりりんさんへ
まりりんさん、こんばんは♪

パリのスリ集団はニュースにもなっていたので
絶対注意しなさいよって言ってたのに
もぉーーってかんじでがっかりです。
ほんと写真がねー
うちのこ・・・あほでしょ^^;

前と後ろに挟まれて後ろのポケットから抜き取られたようです。
全然気が付かなかったんだって

ニュースでみたのと同じ手口ですね・・・
上手だな・・・(などと感心してる場合ではないのですが(^^ゞ)

娘さんも気をつけてくださいね~☆
2007/09/20 Thu| URL | まりりんさんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

息子も同じこと言ってました^^
パスポートとお財布が無事でよかったーってね。

男の人ってこんな場面ではくよくよしないのねー
あっさり「しょうがない」って思えるみたい
私は、くぅーーーって、なってます^^;

子供じゃない息子には
「だから気をつけないさいといったでしょ」
とはいえないよねー
すべては自己責任でやってるんだろうから・・
ふぅー
2007/09/20 Thu| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
qharadaさんへ
haradaさん、こんばんは。

ニュースで見たスリ集団に
よもや息子が遭遇するとは(; ̄ー ̄)...
とにかく怪我がなくてよかったです☆

そうそう、生意気にもワインの美味しさが段々わかってきたようなことも言っていました('-'*)フフ
息子の選んだワイン、楽しみです♪
2007/09/20 Thu| URL | qharadaさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

息子さんフランス旅行スゴイですね~!

kaoriさんはケチでも心が狭くも無いですよ!誰だって買ったばかりのデジカメをもったいないと思うのは普通です。それに中の写真だってやっぱり友達と自分が撮ったのでは同じものを撮っていても撮り方が違うと思いますから。少なくとも私はもったいないと思いますよ!!

山王のお店の情報ありがとうございます(^^)
2007/09/21 Fri| URL | akiko [ edit ]
ありゃ・・・デジカメ災難でしたね。
保険でなんとかならないのかなぁ?
2007/09/21 Fri| URL | みぎよりますたー [ edit ]
息子さん フランス旅行ですか、うらやましい・・・。
でも、今回は災難でしたね。。
パリは危険なんですね、、若い男の人でも 被害にあうなんて・・・。
素敵な街と思っていたのに おそろしい。。

でも パスポートが無事でよかったですね。。
2007/09/21 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは♪

男の子のせいか、パリより田舎のほうが
とても楽しかったって言ってました☆

デジカメすられてあほでしょうー^^;
本人もだんだん自覚してきたのか
「写真悔しい・・・」
って、言ってました。
デジカメより思い出の写真がもったいないよね。
その時の思いってあるだろうしね。
ま、良い勉強になったでしょう(^ー^)

山王のお店あとで写真あっぷしますね。
デザートもとってもかわゆくて
若い子ムキです。
煮込みハンバーグ美味でした(*^_^*)
2007/09/21 Fri| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
ますたーへ
ますたーこんにちは♪

ばかちんでしょう~。
ボケボケ息子で困っちゃいます。
スリ集団に
「あそこにいいカモがいるよ」
なんて言われたんだよねー(≧∇≦)

デジカメは保険で全額保証されるようです☆
2007/09/21 Fri| URL | ますたーへkaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

7月頃だったかなぁ
夕方のニュースでパリでスリ集団が横行し
てるって特集してて
危ないなーなんて思ってたんですよ。
日本人はお金持のイメージがあって
一番狙われやすいんですって!
そのターゲットがうちの息子とは^^;
いやはや・・・

デジカメジーパンのぽっけに入れてて
抜かれたそうです。
その瞬間全然気がつかなかったって。
プロって上手なのね
ふと気づいて追いかけようとしたら
息子にガッツポーズして逃げたらしいです(≧∇≦)

財布やパスポートじゃなくて本当よかったです。
おかげでお土産はばっちりでした(^^ゞ
2007/09/21 Fri| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
