ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
***ルイ14世***
先日真っ黒な蕾だったルイ14世ですが
花開くとこんなかんじ。
ルイ14世

ルイ14世


ルイ14世

ルイ14世


深い紅というよりは紫が強いです。

春のルイ14世とは違いますね=☆


春のルイ14世は正統派深紅のバラです。
(春のルイ様ぜひ見てやってください。惚れますよ(@^m^@))

関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< スヴニール・デリゼ・バルドンのグリーンアイ | home | パリ・デジカメ盗難に遭う☆ >>
Comment

管理者にだけ表示
▼o・_・o▼コンニチワン♪

蕾が黒だったルイちゃんだね~
ほんと!春とは全然色が違うね
でも私は今の色のルイちゃんのほうが好きです
春は私には大人っぽすぎる(笑)
それでね、この間から相談していたバラの苗。。。
結局マチルダとアンナオリビエにしました
いつ届くかなぁ
待ち遠しいです(*^_^*)

Kaoriちゃんの息子さん パリに行ってたんだぁ
お友達と旅行なのかな?
デジカメ盗まれたけど怪我も何もなかったから
ヨシとしなくっちゃね~♪
写真は残念だけど たくさんパリでのお話聞いて
また教えてね (^^♪
2007/09/21 Fri| URL | youyou [ edit ]
ルイさん 美しい色と綺麗な形だね
kaoriちゃんのばらはどれも愛情をいっぱいもらって 美しく咲き誇っているように思えます♪

ところで 息子さん 怪我などが無くてよかったね 本当に良かった!
あちらでは日本人はターゲットにされやすい 気をつけなくては!

それとね 種 届きましたよ
何年かかってもきっと発芽させて見せるから!
それまで お互い元気で居られますように(@^^@)
2007/09/21 Fri| URL | 千鶴 [ edit ]
おお~ 久しぶりのルイ様~♡
ん? 聞き覚え(イヤ書き覚えの)あるセリフだ(笑)
うちも 黒い色が見えたの1こあるんだ~
追いかけるぞ~♪
2007/09/21 Fri| URL | kazu [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

おぉ~開きましたね(^^)
私は今のルイ14世の方が好きです(*^^*)深紅のバラはまだチョット苦手なんですよね~(^^;)でも、ルイ14世はチョット黒味がかってるような感じですよね!
2007/09/21 Fri| URL | akiko [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪

お、youちゃんは今のルイ様がいいのですね~('-'*)フフ
しかし春・夏・秋とひとつとして同じ顔じゃないよねー☆
バラの楽しみのひとつです。

バラ決まったのね♪
わたしとyouちゃん
出会いは株だったけど(笑)
いつの間にかバラ仲間になっちゃったね~('-'*)フフ

息子、アホでしょ・・・(^^ゞ
コルシカ島が一番良かったって言ってました。
思い出すと「写真が---」と悔やんでします。
まあそれも想い出よね。
2007/09/22 Sat| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
千鶴ちゃんへ
千鶴ちゃん、こんばんは♪

案外早く着いたのね~♪
山芍薬、
なんたって発芽まで2~3年ってね
蒔いたことも忘れちゃうよね(^^ゞ
気長に育ててみてください(*^_^*)

そそ
怪我がなくてよかったです。
2007/09/22 Sat| URL | 千鶴ちゃんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

kazuさんとこもルイ様咲きそうなのね(*^_^*)V
秋田、本格的に涼しくないから
花の命は短いよ・・・
ルイ様、すでに散ってます^^;
取りあえず秋バラ予備軍のつぼみはあがってきてるので
10月中に咲いてくれたら嬉しいです。
今度こそ春のようなルイ様にあるのかしらん?

東京は11月の中旬まで咲いてくれるの?
もっと遅くまで咲くんだっけ??

これからどんどん咲き出して(o^^o)わくわく♪だね☆
2007/09/22 Sat| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは♪

今の感じはウイリアムシェークスピア2000の色に似てますよね~☆
これはこれでいいけれど
私は春の黒バラがいいなぁ~
やっぱり大人の色かな?^^
2007/09/22 Sat| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
