ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ブラッシュ・ノアゼット
今年初めてお披露目の 『ブラッシュ・ノアゼット』です(*^_^*)

ブラッシュ・ノアゼット


うひひ~
まってました~。
本来の可愛らしい姿で咲くまで
ずーーと、待っていた甲斐がありました(*^_^*)

ピンクのふんわり
おやゆび姫の様な女の子です♪
ブラッシュ・ノアゼット

ブラッシュ・ノアゼット

ブラッシュ・ノアゼット


☆明日の秋田は 最低気温15度 最高気温27度
この驚異の温度差がバラを色鮮やかにしてくれるマジックです♪
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< フランスのお土産です | home | 秋田市山王☆ラ・カスガ >>
Comment

管理者にだけ表示
パフパフした風情がとっても可愛い
でも 貴婦人の貫禄もありますね♪
薔薇はやはり 花の女王ですよね
2007/09/24 Mon| URL | 千鶴 [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ノアゼット可愛いですね~(*^^*)
ウチでも少し咲いてるんですけど薄~いピンク、白に近いイ色でkaoriさんのノアゼットの方がチョットピンクが濃いですね~。私はkaoriさんのノアゼットが好みです(^^)

グラニュー糖と上白糖の違いわざわざネットで調べて頂いてありがとうございます!!
秋には私の大好物のイチジクの甘露煮を作るんですけど、いつもどっちを使ったらイイのか悩むんです(^^;)こだわる人はちゃんと使い分けると思うけど私はkaoriさんの方法で作る時に有る物を使う事にします(^^)
2007/09/24 Mon| URL | akiko [ edit ]
最低気温15度・・・・・て、寒くないですか?
でも、一足早く「秋バラ」が楽しめそうですね。

そうそう、30℃を超えたら
バラにも人間にも良いことは
有りません。
2007/09/24 Mon| URL | ルイ [ edit ]
kaoriさん、おはようございます!
見事に咲いてますねえ~
ブラッシュノアゼットって、花が小さいけど、房になってたくさん咲くので、存在感がありますよねえ。
あの香も最高です。
うちのも今、蕾がいっぱい上がってきてますので、もう少ししたら咲き始めると思います。
2007/09/24 Mon| URL | q-harada [ edit ]
ステキです!
ブラッシュ・ノアゼットピンク色で花弁が
ほわほわしていて何とも可愛らしいお花
ですね、親指姫のようなという事は
結構小さなお花ですか、ステキです!
2007/09/24 Mon| URL | lavande [ edit ]
千鶴ちゃんへ
千鶴ちゃん、こんにちは♪

ごめん・メールの返事遅れてますぅー☆
すんません(^^ゞ

うんうん
バラはやはり女王様ですよね。
人々を魅了してやまない最高の花です(*^_^*)
2007/09/24 Mon| URL | 千鶴ちゃんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは♪

ノアゼット、春からずっと調子が悪くて咲いても白っぽかったり
若干淡いピンクだったりで
去年の可愛らしさがないなぁーと
思っていましたが
ようやくピンクっぽく咲いてくれました(*^_^*)

あっという間に色が薄くなってしまうけれど
かなり満足しています(*^_^*)

w(゜o゜)w オオー!
イチジクの甘露煮美味しいですよね。
大好きです☆
(自分では作りませんが(^^ゞ)
実家の母が毎年作って冷蔵庫に保存しておいてます。
イチジク近所からもらうのかな・・・
スーパーで一袋800円くらいで売ってましたねー。
イチジクって高いんですね。。。
2007/09/24 Mon| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん、こんにちは♪

ぐっと冷え込むのは明け方でしょうか
ずい分前から掛け布団を掛けて寝てるので(^^ゞ
寒くはないですよー☆

今朝咲いていたアブラハムダービーは
待望の『オレンジ』でした。
サーモンピンクではなくてオレンジジュースのオレンジでした♪
今年も会えたね・この色♪
って、感動しました(*^_^*)
2007/09/24 Mon| URL | ルイさんへKaori [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん、こんにちは♪

うちのはどうもharadaさんとこのように
順調に育ってないんですよねー
半分も枝が枯れてしまいました☆
蕾もぼろぼろ枯れ落ちて
今年はだめかなぁ・・・って思っていたんですが
ここに来て涼しくなったお陰か
ようやく綺麗に咲いてくれました(*^_^*)

haradaさん、とこも楽しみですね♪
きっとたくさんの房咲きなんでしょうね~♪
2007/09/24 Mon| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

本来ブラッシュノアゼットは房咲きなんですが
うちのは調子悪いです☆
多い時はひとつの枝に10個以上の蕾は付くんですよ~
その分花はちっちゃいけれど
とても可愛らしいです(*^_^*)
香りもオールドローズらしい良い匂いです♪
2007/09/24 Mon| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
香りもすばらしいですよね。
我が家では玄関脇でリビング前に植えてます。
毎朝リビングの掃きだし窓をあけると
”ほわぁ~んと”香ります。
それに、このバラいつでも咲いてる!
って言うぐらい咲いてるんですよね。
育てていると本当にいい子で褒めてあげたいバラです。

でもね。お客様達は。
だれも褒めてくれないの。
2007/09/28 Fri| URL | mekabuちゃん [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん、こんばんは♪
返事遅くなってしまってごめんなさい。

mekabuちゃんちはリビングの前に植えてるんですね♪
日当たり良さそう~^^

ちっちゃくて房咲きで可愛くて
そうそう香りもいいしね♪
何故お客さんは誉めてくれないんでしょうね?
小さすぎてバラに見えないのかな?^^;
2007/09/30 Sun| URL | mekabuちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
