ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
フランスのお土産です
お土産


今日お土産が届きました♪

フランスの伝統的な焼き菓子『マカロン』
本場フランスのマカロンはどんな味?
ココナツ風味と食感でなかなか美味しいのですが・・・
原型をとどめないほどのぐちゃぐちゃマカロンでした(; ̄ー ̄)...
息子よ!お菓子は丁寧に扱ってね☆

でも美味しかったよ(*^_^*)

バラジャム・ワイン・チーズも嬉しいけれど
一番嬉しかったのが『ジュリエット・グレコ』のCDです。

お土産


20代の頃フランスに憧れシャンソンを聴きながらその気になっていた私(^^ゞ
その当時聞いていたのが「ジュリエット・グレコ」でした。
息子がフランスへ行くと言うので、買えたら買って来てね♪
ってお願いしていたの☆
日本でも買えるけど、、気分♪気分♪(笑)
明日、通勤時に早速聴いていきましょう~(*^_^*)
彼女80歳超えてるんじゃなかったっけ??
いくつになっても色気があるんですよね~♪
大好きです。

息子君・お土産ありがとう~(*^_^*)/
関連記事
thame:嬉しいプレゼント genre:趣味・実用
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< パット・オースチンとロサ・カニナの紅い実 | home | ブラッシュ・ノアゼット >>
Comment

管理者にだけ表示
お母さんの好きなもの忘れず買ってきて
くれる息子さん、やさしいですね^^

最初マカロン、袋の中でべっちゃんこに、
写っていたんで、このお土産なんだろなぁ~!?わからなかったよ。
マカロンだったんですね^^
マカロンは知ってるんですが、食べたことないんですよ。
おいしかったですか!?
バラジャムって、どんな味ですか!?

kaoriさん、20代の頃フランスにあこがれてたんですか!?
フランス行ったことありますか!?
私は、海外は新婚旅行でハワイに行った、
1回のみです!!
また行ってみたいなぁ~^^





2007/09/24 Mon| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こちらにもコメントありがとう(=^_^=)
私も海外は新婚旅行でシンガポール一回だけです(^^ゞ
ハワイも暖かくていいよね~♪

マカロン、辛うじて1~2個崩れてないのもあるので
なんとかわかる?(笑)
ココナツが入ってて口の中でココナツ風味と食感が美味しかったですよー。
あとクリームが入ってるのもありました。
デパートの中で買ったらしいです。

バラジャムはまだ食べてません♪
どんな味かな・・・('-'*)フフ
やはりバラの香りがするのかな?
明日パン買って来なくっちゃね☆

フランスは憧れの地で
もし余命6ヶ月とか宣告されたら
お願いだから私をフランスに行かせてください
って主人にお願いしてるの(笑)
  ↑現実離れした夢見る乙女なんです^^;
で、ブルゴーニュの田舎で余生を送りたいと思ってます~。
でもフランス語ができません(^^ゞ
おばかだけどこんなこと考えて楽しんでます。ふふ
2007/09/25 Tue| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

マカロン、写真で見てもスゴイ事になってますね~(^^;)
個人的にはチーズがとっても美味しそうで気になってしまいます!感想聞かせてくださいね(^^)


2007/09/25 Tue| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは♪

マカロンすごいでしょ(笑)
電話で形崩れてるけどー
って言われてたけど
こんなに酷いとは思いませんでした。

チーズはゴーダチーズみたいに硬いよ。
どんな味でしょうね('-'*)フフ
あとで感想聞かせますね♪
2007/09/25 Tue| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
わ~
たくさんのお土産、
良かったですね~~!
薔薇ジャムもあるわ!!
ヨーグルトに入れてもいいし
紅茶に入れてもいいし
パンにも塗ってね!!
薔薇の香りがいっぱいするのよ~~

デジカメの件は残念でしたね。
刺されなくて、よかったよかった!
2007/09/25 Tue| URL | 永月水人 [ edit ]
フランスかぁ~、、1度は行ってみたいです。^^*
ムスコちゃん 無事帰ってこられたんですね、良かった良かった。。
お母さんの為に CDも探してくれたんですね・・・、優しいムスコちゃん。

バラジャム 気になります・・・。
紅茶に入れて いただきたいです。。

私の夢は、アブラハムダービーのお花で バラジャムを作ることです。
2007/09/25 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、こんにちは♪

みとちゃんお勧めのバラジャム買ってきてくれてました。
そっかヨーグルトもいいね♪
紅茶にもいれてみようかな・・・

こんなのがあったら~って言っておいたけど
バラの写真やROSEと書いているものは
とりあえず私に買えば間違いないと思ってるようです('-'*)フフ

春休みに東南アジアへ行ったときも
お料理用のローズエッセンスがお土産でした☆

パリは東南アジアより治安が悪いと
ぶーぶー言ってたけど
ほんと刺されなくてよかったですよね☆
2007/09/25 Tue| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

パリのカフェにはみぽりんが居るから
絶対行きたい(ミーハーでしょフフ)!
息子はパリより田舎のほうがお気に入りだけど
女性にはまずはパリありき・ですよね~♪

自分で育てたバラの花びらでバラジャムを作る
これって最高の贅沢ですよね(*^_^*)
早く夢が叶いますように~。
2007/09/25 Tue| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
お早うございます♪
たくさんのお土産ですね~
マカロン・・・見た目より味ですよ!
一度食べてみたいなー。
なんかカラフルでオシャレな感じがいいですよね♪
って、それじゃ見た目ぢゃん(笑)
でもちゃんとお土産を買ってくる息子さん
素敵ですね☆
2007/09/26 Wed| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、明後日ですね♪ワクワク~
ぼろぼろのマカロンで良ければ
金曜日持って行くね♪
フランスのおすそ分け~です。ふふ。

さっきおやつ&ビール、たんまり仕入れてきました(笑)
チョコ買いすぎたかも(^^ゞ

ではでは金曜日
気をつけて秋田入りしてね(*^_^*)V
2007/09/26 Wed| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは~
フランスのお土産、いいですねえ!
僕はチーズとワインが欲しいです ^^

こっちは、木金と佐賀に出張してたので、
同僚に明太子のお土産を買ってきたんですけど、フランスのお土産ほど上品じゃないですねえ~
2007/09/29 Sat| URL | q-harada [ edit ]
q-haradaさんへ
q-haradaさん、こんばんは♪

出張お疲れ様でした^^
明太子いいじゃないですかぁ~(=^_^=)V
大好きですよー☆
時々ネット通販で購入してますよー。
あーー
またまた食べたくなっちゃいました~☆
2007/09/30 Sun| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
