ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
パット・オースチンとロサ・カニナの紅い実
パットオースチン


玄太さん」とこのパットオースチン
まだ秋バラではないはずなのに・・・
完璧な美しさ!
来春一番の候補生です(@^m^@)
我が家のベランダでも咲かせるぞぉ--♪♪

432_1.jpg


スパニッシュビューティーと一緒なので
こちらは春のお写真です。

パットオースチン


パットオースチンとロサ・カニナの赤いヒップがマッチして
なんて素敵なんでしょう~。
秋ですね♪

ロサ・カニナのローズヒップ


鈴なりのカニナのヒップ
綺麗ですね(*^_^*)
ビタミンCが豊富でこのまま観賞で終らせるのは
なんだかもったいないな~☆

うーん
パットオースチンとカニナのヒップ
この組み合わせ・憧れます!
お庭っていいなぁ・・・

☆写真はすべて『緑の町に舞い降りて』の玄太さんからお借りしました☆
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< クルージング・デート♪ | home | フランスのお土産です >>
Comment

管理者にだけ表示
ありがとう
写真使ってくださりありがとうございました

お茶を造るなら実を二つに割り中の毛と種を綺麗に落とし実の部分だけを使います
風通しの良い場所で十分に乾燥させてから使ってください。ローズヒップははっきり行って何の味も香りもないのでハイビスカスなどと混ぜて使います
お酒を造るにはそのままの実をホワイトリカーと氷砂糖で漬け込みます、
大胆なレシピでごめんなさい
詳しくはネットで調べてネット!
ハマナス(ハマナシ)の実も使えます!!

遅くなっちゃったのでおやすみなさい
また今度ゆっくりお話いたしましょう・・・
では。
2007/09/26 Wed| URL | 玄太 [ edit ]
素敵なバラですね~~!
Kaoriちゃんのバラ友達はみなさん
上手に育ててるので憧れます
パットオースチン のこの色もなんともいえない
キレイな色ですね
あれもこれもお迎えできない我が家では
こうして見せてもらって満足しています(^^♪
ローズヒップは一時期すごく凝っていたので
購入してハーブティで飲んでいました
ハイビスカスと一緒に飲むととてもおいしかったで~す
また飲みたくなっちゃった (*^.^*)エヘッ
2007/09/26 Wed| URL | youyou [ edit ]
玄太さんへ
玄太さん、こんにちは♪

お忙しいのにコメントありがとうございます(*^_^*)
写真お借りしてます☆

玄太さんとこは本当に綺麗に咲かせてますよね~♪
パットオースチンとローズヒップの競演は
美しすぎです!

カニナ、ヒップ狙いでほしいです☆
ヒップ酒作ったことありますか?
とても興味あります。

ハマナスの実もヒップ酒なるんですね。
秋、ヒップを楽しめる品種を少し揃えようかな・・・
花だけじゃなくてヒップを楽しむのも良いですよね。
2007/09/26 Wed| URL | 玄太さんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃんこんにちは♪

おおー
ハイビスカスと一緒に飲むんですね♪
youちゃん通ですね(*^_^*)V
私はパックティーしか飲んだことありません^^;なはは

自分で育てた薔薇のヒップでお茶するなんて
贅沢なひと時、いつか出来るかな・・・

パットオースチン、綺麗でしょ♪
実際みると、深みのあるオレンジで
ほんとう綺麗です。
来年誰が何と言おうと(誰も何も言わないけど(^^ゞ)
絶対買います☆

ブログでお披露目できたら嬉しいな♪
2007/09/26 Wed| URL | youyoちゃんへkaori [ edit ]
玄太さんのとこのバラとってもステキですね(^.^)
ローズヒップの競演は秋を感じさせてくれて
とってもステキです。私、自分でバラを育てるのへただし、、
ヒップを作るのはむずかしいので出来ないと思いますが、
先日はローズヒップオイルを使って石鹸仕込みましたよ(^_^)

↓の息子さんからのお土産いいですね、最近マカロンは
日本でもかなり流行ってますね、色がきれいで可愛いお菓子
ですね、でもものの見事に粉々で・・・ 遠い国から旅して
きたのが伺えるマカロンたち、息子さんの優しい気持ちが
伝わって来ます(*^_^*)
2007/09/27 Thu| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

玄太さんとこのバラ素敵ですよね~
ローズヒップの写真にくらくらです~
バラは最後まで美しいのね(*^_^*)

>ローズヒップオイルを使って石鹸仕込みましたよ

おっ!いいですね~(*^_^*)
お肌つるつるになりそうです♪
lavandeさんの作る石鹸はとても気持ちよさそうですよね☆
いつか使ってみたいです♪

お土産のマカロン、女の子と違ってデリケートさがなくて
どんどんカバンに詰め込んじゃったんでしょうね。
ぐちゃぐちゃだったけど、頑張って食べました('-'*)フフ
2007/09/27 Thu| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
パットオースチン 私も今1番の候補にあげてるバラちゃんなんですよ。^^*
この色 形、たまりません・・・。
ローズヒップ 私も近所で見てきました。
こちらも 今は眺めてるだけですが・・・、
いつか 育てるぞぉ!!
2007/09/27 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、おはようございます♪

来年育ててみたいリスト
次々と増えていって困ってますが
パットオースチンだけは絶対外せません('-'*)フフ
マウンチョ!!さんもだったんですね~♪

環境が変わると色の出も違うだろうし
マウンチョ!!家のパットオースチンも楽しみですね♪

今朝はベランダで一仕事をしてから出勤しました。
どうやら夜中に突風がふいて
台からバラの鉢数本転げ落ちていました。
ただ転げ落ちるなら良いけれど・・・
デッキの上こぼれた土が雨に濡れてどろどろで・・・
ふぅ~
2007/09/28 Fri| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
パット・オースチン「
ルイさんちで白のフランシーヌ・オースチンを見て
kaoriさんちでパット・オースチンを見て・・
やはり・・この色はいいなぁ・・・って♪
枝垂れ方も私好みだわん^0^
2007/10/01 Mon| URL | karumenn [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん、こんにちは♪

karumennさんも来春
パットオースチン仲間になりませんか~(@^m^@)
この色絶妙です♪

んっ?
そう言えばkarumennさんとこにERってありましたっけ??
2007/10/02 Tue| URL | karumennさんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
