ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋田市雄和☆遠灯庵(とうびあん)
昨日は創作料理のお店『遠灯庵(とうびあん)』へ行って来ました☆
遠灯庵


高校の友人5人が久しぶりに集いました♪

私たちのグループ名は、自称美人グループということで(^^ゞ
秋田美人の代表 小野小町から名を頂き
『小町会』なんです~(≧∇≦)

20代の頃に発足した『小町会』
みんなに会えば気分はいつも二十歳の乙女に戻ります♪なはは
いい年をしたおばさんが、KAT-TUNや嵐の話題で盛り上がり(≧∇≦)
(☆KAT-TUNなら亀梨・嵐なら二宮が好き(^^ゞ)
大いに食べて大いに笑い
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました☆
みんなに感謝♪

次は忘年会だね(=^_^=)/

*** 遠灯庵(とうびあん)***

秋田市雄和椿川

018-886-8101

ランチメニューは
「本日のおしいお昼」3,000円の1コースのみです♪
かなり美味しいです(=^_^=)/
関連記事
thame:これは美味い!! genre:グルメ
***秋田の美味しいお店*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< フランス便り2 | home | フランス便り >>
Comment

管理者にだけ表示
料理もおいしそうだし と~っても楽しそうだね!
でも、写真が明るいけど 昼間?
あっ、kaoriさんには お酒飲むのに 時間は関係なかったよね~♪
2007/10/14 Sun| URL | kazu [ edit ]
同窓会って本当に昔の若かりし頃に戻れるからね~
気分はいつも20代でOKよね ('-'*)フフ
お料理もかなりおいしい!って??
写真だけでもおいしいんだろうなぁって伝わってきたよ(*^_^*)
2007/10/14 Sun| URL | youyou [ edit ]
kaoriさん、こんばんわぁ~^^
フランス便りの、赤いお花、うちで咲いているチェリーセイジに似ています^^
赤いお顔がかわいいんですよ!!!
下から2番目の写真は、ポプリですか!?
カラフルであれもこれも買いたくなっちゃいそう^^
いい写真がとれてますね^^

kaoriさん、おいしいお店沢山しってますね~~
秋田美人が揃った小町会ですか・・・
秋田の人ってホント色白で綺麗な人多いですよね~
うらやまし~~~
同窓会!!いいですね^^
長く会ってなくても、話してるとすぐそのころにもどれますよねぇ~^^





2007/10/15 Mon| URL | megu [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、おはよう~♪

そそ、お昼でした♪
もちろんビールをグラスで2杯ほど
いただきました~(≧∇≦)
もはやkazuさんには見抜かれてるね(^^ゞ

料理もビールも美味しかったよ(=^_^=)
2007/10/15 Mon| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは~♪

昔の友達に会うと独身の頃の自分に戻るよね~
ここでしっかり食べて
そのあと場所を変えてティータイムでまたまたケーキ食べたよ。
絶対絶対太るよねー^^;
ってもう太ってきてるし・・・
美味しいもの食べてるときは本当に幸せなので
太ってもいいかな('-'*)フフ
っと開き直ってるよ。あはは
2007/10/15 Mon| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは~♪

あっ!赤い花やっぱりチェリーセージなんですね♪
他のブログでもチェリーセージの写真があって
同じような気がする・・・って思ってたの。
国は違えど咲く花は同じなんですね♪
息子がデジカメ盗られたお陰で
友人の素敵な写真が見られて私も満足してます(笑)
息子が撮ったのより絶対素敵だと思います('-'*)フフ

友達との語らいも美味しい食事も
たまには必要よね。
ささやかな心の贅沢でした(=^_^=)
2007/10/15 Mon| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
こんにちわぁ~^^
チェリーセージに似てるけどちょっと違うみたい。。。
チェリーセージは、開いた花びら1枚に一つは開いてないのと、その2つでなってるから似てるけど違うみたい。
なんて名前なんでしょうね^^
でも赤の色や遠くから見た感じはそっくりです^^




2007/10/15 Mon| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんばんは(=^_^=)

そっか、違ってたのね~
私は花の名前がさっぱりわかりません☆
本当はどんな名前なのかな・・・

赤い花ってかわいいね(=^_^=)
2007/10/15 Mon| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

遠灯庵さん、お料理美味しそうです~!!それにちょっとリッチな感じですね(^^)

フランスの写真素敵ですね(*^^*)
息子さんお友達の写真を見て自分で撮った写真が見れないことを残念がってるのでは?(^^;)
2007/10/15 Mon| URL | akiko [ edit ]
kaoriさん、高校時代のお友達とおいしい料理で楽しい一時を
過ごされたのですね。私も高校時代の友達とは今でも交流があり、東京に帰る時は声をかけ、会ってもらいその時だけは皆高校時代に
戻って楽しい時間が過ごせます。東京から遠いのでそう頻繁に
会えないのがちょっと寂しいですが・・・ kaoriさんはその点地元の
ようなのでうらやましいです。

↓はフランスの素敵な町並みや果物の打ってる様子など垣間
見られて楽しいです。次回も楽しみにしています"^_^"
2007/10/16 Tue| URL | lavande [ edit ]
素敵~(≧∇≦)
なんだか素敵なお店ですね~
さすがグルメなkaoriさん!
高校時代のお友達でワイワイやるなんて
楽しそう♪
2007/10/16 Tue| URL | kao [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは♪

ここもなかなかお勧めですよん(=^_^=)
そう言えば、今月お友達とお食事するって言ってましたよね☆
お誕生日のお祝いならここでランチもいいですよ~♪
すぐ近所にイタリアンのお店?『草花木果』があります。
そこも行ってみたいお店なの。
雄和も美味しいお店出来てるよね♪

>自分で撮った写真が見れないことを残念がってるのでは?(^^;)

それがねー
超・プラス思考な子なので
綺麗な写真がもらえて得したと大喜び^^;
自分で撮ったのは700枚だけど
その倍は集まったと喜んでるよ^^;
2007/10/16 Tue| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

私たちは皆近くに住んでいるので
会おうと思えばいつでも会える距離だったのですが・・・
それでも5人揃ったのは実に数年ぶりなんですよ~。

子育ても一段落したということで
『小町会』復活しました♪

lavandeさんは東京っこなんですよねー
私にはそれが羨ましいです・・・(笑)
なかなか帰省できないでしょうが
会えたらすぐ昔に戻れるのって嬉しいですよね(=^_^=)
2007/10/16 Tue| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、どもども~

なんだかずっと食べて食べ過ぎて
「この身体どうにでもなれ!!」
って、諦めてます^^;
見かねたK君が
「そんなの関係ねぇー」運動で痩せるからやったら?と
助言してくれました(^^ゞ
真鍋かおりがそれで痩せたんだそうです。

事務所に誰もいないから少しやってみようかな(≧∇≦)
2007/10/16 Tue| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
