ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
***交換日記***
交換日記
私たち世代なら
もしかしたら交換日記の経験ある人
いるかもしれませんね。

中学のとき
私も交換日記をしていました。
私の場合
男性ではなく、女友達なんですが(≧∇≦)

内容はもうほとんど覚えていないけれど
好きな人のこと・読んだ本の感想
あの頃ふたりが夢中で読んでいた
チッチとサリー『小さな恋の物語』
の中に書かれていた、詩を書き写したり
などなど
ちょっぴり背伸びをしながらも
可愛らしい少女時代でした(@^m^@)

その後もう一度交換日記をしています。
相手は息子(^^ゞ

それは結婚後、ずっと専業主婦だった私が
初めてパートにでることになった時のこと。

小4に上がったばかりの息子は野球部に入り
学校から一時帰宅して
ユニフォームに着替え、グローブを持って
グランドにでかけるけれど
そのときに

「おかえり~」「いってらっしゃい」

っと言ってあげられないことが
妙にかわいそうで切なくて(過保護でしょ(^^ゞ)
家族の交換日記をすることになりました。

「おかえり・鍵は忘れずにかけてね・いってらっしゃい」
「おやつ食べたよ・いってきます」

などと
他愛無い親子の会話ですが
そのノートは今でも大切な宝物になっています♪

で、現在
大学3年生になり就職活動もスタートし
それなりに心配の私たち夫婦
電話口で口うるさいことも言いたくないし
ってことで
家族の交換日記・掲示板編をスタートさせました。
パスワードつきにしてるので
家族以外は閲覧できません☆

昔 ノートで交換日記
今 掲示板で交換日記
便利な世の中になりました。

就活の記録にもなるし、いいかもね
っと息子(本気で言ってるとは思えないけれど^^;)

いつまで付き合ってくれるかわからないけれど
主人と私は楽しんでいます(*^_^*)

20071018j.jpg

    ~昨日のジュリア~
関連記事
thame:ひとりごと genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< コーヒーオベーション | home | **かおり** という名のバラ >>
Comment

管理者にだけ表示
w(゜o゜)w オオー! ナイスアイデア!!!
遠く離れていると電話ぐらいしか声が聞けないもんね
それに一人息子だからKaoriちゃんは
超心配だったりして。。。
子を思う親の気持ちはとってもよくわかるよ ('-'*)フフ
就職活動きっと東京で頑張ってるよ
って息子さん 秋田には戻ってこないの~?
我が家の末っ子がそうなったら
私はウルルン(>_<)だわ・・・
掲示板 親子3人で楽しんでね
あ!交換日記 中学校のときやったやった♪
懐かしい~~(^^♪

今日は大阪雨なのよん
せっかく紛粧楼が咲きそうなのに雨に濡れてしまってます
スウェーデンちゃんも蕾が開きそうなのになぁ
いつも咲きそうな時に雨が降るのよ~(*ノ-;*)エーン
2007/10/19 Fri| URL | youyou [ edit ]
交換日記、やった!やった!
お相手も同じく女友達~(爆
微笑ましい夫婦の図・・・羨ましい~
就職か~うちは、箱入り娘なので地元です(笑

マダムのバラ苗は、今年レオナルドダビンチが増えて春が楽しみ~♪
2007/10/19 Fri| URL | あき [ edit ]
交換日記・・・、懐かしいひびきです。。^^*
私も中学のとき 友達としてました。。
いつも一緒なのに かえっても またいろいろ書いていたっけ・・・、懐かしいです。

我が家は 上のお姉ちゃんが寮生活で早くに家を出ましたが、、
今はメールがあって 本当に便利だなって実感してます。
送ったのに すぐに返事がくるので それもまた嬉しかったり。^^*
最後も おやすみなさいを何度も送りあったり・・・してね。。^^*
2007/10/19 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

両親との交換日記、一緒に暮らしてると想像もつきませんね!
それにしてもホントに優しい息子さんですね(^^)kaoriさんの頼みはちゃんと聞いてくれるし、交換日記はしてくれるし、私なら恥ずかしくて交換日記できないかも(^^;)
2007/10/19 Fri| URL | akiko [ edit ]
自分も中学のとき交換日記やってました!
彼女はどうしてるのかなぁ・・・
2007/10/20 Sat| URL | みぎよりますたー [ edit ]
息子さんと交換日記、いいですね。私も仕事をしているので
夜ご飯に間に合わない時間に帰る時は夕食作ってそのメニューと
食べ方をノートに書いて家を出ているのですが、返事なしです。
困った時だけ、一言「かね」とか書いてあったり(苦笑)、
息子さんはとても優しいですね。

ジュリア、フリフリが可愛らしい可憐なお花ですね、カフェと
色合いが良く似ているけどカフェのほうが花弁の数が多いですね。
↓のかおりは、グラハム・トーマスの種から育てたんですね、
親より透明感があって繊細な感じのお花ですね。
シャリファ・アスマのローズヒップも楽しみですね(*^_^*)
2007/10/20 Sat| URL | lavande [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは(=^_^=)

交換日記は「友情の証」みたいに
女の子同士で流行ってたよね('-'*)フフ

今日の秋田は大荒れのお天気ですよー☆
ベランダの鉢は台から転げ落ち
土がこぼれてます。
明日お掃除しなくっちゃ・・とほほ

今日イマン・カフェに行こうと思っていたけれど
悪天候のため日を改めることにしました☆

息子・秋田には戻ってくる気はないみたい。
その方が私も東京へ行きやすいけれど・・・
さびしいような気もします^^;^^;

紛粧楼の開花楽しみだね~(=^_^=)
ほれぼれするよ~☆
2007/10/20 Sat| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
あきちゃんへ
あきちゃん、こんばんは(=^_^=)

でしょでしょ
仲良し夫婦でしょ(* ̄m ̄)
今日も仲良くふたりでお買い物してきました♪

あきちゃんとこのお嬢は地元かぁ・・
本当は地元が一番
自宅通いが良いんだよね~。
秋田の企業も数社受けるけど
どんなもんかなぁ

おっ!マダムのバラ増えたんだぁ~
で、手入れはあきちゃんがやってるの?(笑)
2007/10/20 Sat| URL | あきちゃんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは(=^_^=)

交換日記みんなやってるのね~('-'*)フフ
うんうん
学校でも話して電話でも話して
日記でもって・・・
あの頃何をそんなに話していたのかなぁ・・
今でもその友達とは週3回は電話でおしゃべりしています(笑)

>送ったのに すぐに返事がくるので それもまた嬉しかったり。^^*
>最後も おやすみなさいを何度も送りあったり・・・してね。。^^*

う・うらやましい・・・(TーT)
なんて微笑ましいの☆
女の子は可愛くていいなぁ~

うちはメール送っても返事がほとんどきません(T_T)
たまに返事が来ても「わかった」とか「うん」
とか(; ̄ー ̄)...
そんなのばっかりですよー。

「返事返さないけれどちゃんと読んでるから」
とは言われているけれど・・・
どんなもんでしょね(笑)
2007/10/20 Sat| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
ますたーへ
ますたーこんばんは(=^_^=)

れれれ?
ますたー私より10こくらい下だったよね~
その頃も交換日記とかあったのね。

ますたーの場合
一度に複数の相手としそうだけど
どうでしょう~(≧∇≦)
2007/10/20 Sat| URL | ますたーへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは(=^_^=)

そういえば男の子はお嫁さんもらうまでは優しいって言うけど・・・(^^ゞ
でも息子は優しいって言うか・・・
私のおちゃらけキャラに適当に付き合ってくれてるところあります('-'*)フフ
親子間はすごく仲良しで
べったりそうでいてべったりじゃない
この微妙な距離感を保つのは難しいです。
ほどほどにしておかないと
うるさがられてしまうのがおちだもんね^^;

akikoさんはご両親と一緒に暮らしていて
それだけで親孝行の優しい娘さんだと思います。
ご両親は幸せだと思いますよ~(=^_^=)V
2007/10/20 Sat| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんばんは(=^_^=)

うちだって同じですよー
メールしても返事きません^^;

とにかくのんびりしてる子なので
イライラしちゃいます^^;
背中をつっつく意味で家族の掲示板始めました。
子供のためと言うよりは
親の自己満足のための家族掲示板なんですよね~(^^ゞ

そうそう
ジュリアとカフェは色合いが似ていますが
花びらの数が違うんですよね~
秋は花持ちがよくてずっと咲いてくれてるので嬉しいです☆
2007/10/20 Sat| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
こんばんは。

”交換日記”ですが奥さんと結婚する前に
してました。
若気の至りですよね。
現物も何処かにある筈です。
早く処分しなくては・・・・・
2007/10/20 Sat| URL | ルイ [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん、こんばんは(=^_^=)

うわぁ~素敵ですね~(=^_^=)V
ルイさんロマンチストなんですね。
うん。でもそんな印象でした(=^_^=)V
処分だなんてもったいないですよ。
ノートはおふたりの宝物なので
残しておきましょう~♪

私も結婚前に主人から貰った手紙残しておくべきでした~。
結婚後捨てちゃったんですよね^^;
2007/10/21 Sun| URL | ルイさんへKaori [ edit ]
どきっ!・・・って

中学のときは「まだ」
純情だったらすぃです(笑)
2007/10/21 Sun| URL | みぎよりますたー [ edit ]
ますたーへ
ますたー、こんにちは(=^_^=)

そっか
その頃は可愛らしい純朴な少年だったのね(笑)
2007/10/21 Sun| URL | ますたーへKaori [ edit ]
中学ん時に
中学のときに、憧れの女の子と交換日記をしていたのを思い出しました。今では、ブログで知らないヒトの日記まで見れるんですからねぇ。時代は変わりました。
2007/10/21 Sun| URL | 達也 [ edit ]
達也さんへ
達也さん、こんばんは。初めまして。
コメントありがとうございます(=^_^=)
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ほんと時代は変りましたね~。
便利なのか不便なのか
時々わからなくなるときもあります☆
2007/10/22 Mon| URL | 達也さんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
