ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
コーヒーオベーション
2日前の コーヒー・オベーション

20071018c1.jpg

20071018c2.jpg


今朝
深みのある色になっていました。
このところの寒さのお陰かな・・・

コーヒーオベーション

コーヒーオベーション


ころころとしたカップ咲きが可愛いです。
今年一番の色で たくさん咲いています。
これでもかってくらいの
コーヒーオベーションの写真です(^^ゞ

コーヒーオベーション

ルイ14世


ルイ14世もいい感じ(=^_^=)

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

今日は先月秋田にオープンした 櫻山deイマン・カフェ へ行こうと
友達と計画を立てていましたが
生憎の大嵐のお天気で断念。
お楽しみは先延ばしってことで
来月へと延期しました(=^_^=)

それにしてもこのお天気はなんなんでしょう。
突風にあおられて台から鉢が何個も転げ落ち
土がこぼれるのはしかたないとして
枝が折れてしまったのもあります。
とほほ・・・
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< アルンウィック・キャッスル | home | ***交換日記*** >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、おはようございます。
コーヒーオベーションって、こんなカップ咲きの薔薇でしたっけ?
いい雰囲気ですねえ。
この色で、この形。香もコーヒーだったら面白いですね!
2007/10/21 Sun| URL | q-harada [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん、こんにちは(=^_^=)

コーヒーオベーションはコロコロ咲きでかわいいですよ~♪
ポリアンサ系で
haradaさんとこのマザーズデイに咲き方が
似ていますね。
このバラは秋が一番綺麗ですね☆

今年は夏以降休日も忙しくしていたので
ゆっくりバラのお世話ができなくて
すべてのバラを黒点病にさせてしまって反省しています(泣)

haradaさんとこは病気になってませんか?
2007/10/21 Sun| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
コーヒーオベーション、いい色ですよね。^^*
気温も下がってきたので バラの色も鮮やかだし 花持ちがいいのは嬉しいですよね。
今日は お天気はこちらはよかったですが、
先日は同じく風が強くて、鉢がひっくりかえって大変でした。
冬が近づくと 風が強くなるので、バラのアーチをつけようとおもっている予定地が
強風に耐えられるかが 問題なんですよね・・・。
2007/10/21 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
こちらも雨でした・・・
Kaoriさん、こんばんは
先日は訪問ありがとうございました♪
私もボチボチ見させてもらっています~
素敵なブログですね!
バラもいろいろお持ちなのですね!
憧れますわ~

さて生憎の雨で、カフェは先送りしたそうですね・・・
その方が好かったと思います
所定の駐車場から、カフェまで
まだ整備されていないので、泥んこでした
あれには、辟易しました(笑)

バラも東北も好きなので、また見させて
くださいね♪
うふふ、HPもやっています(内緒です)
暇なとき、お訪ねください
2007/10/21 Sun| URL | すみれ [ edit ]
えっ そっちはそんなに天気がわるかったの?
こっちはいい天気だよ~ ちょっと肌寒くなってきたけどね。
夏にドテっと開いていた子達が 可愛くコロンとなってきて楽しいね~
コーヒーオベーション 秋には素敵な色になるのね!
うちのルイは この秋2度目の蕾を上げ始めました、、、咲けるかな?
2007/10/21 Sun| URL | kazu [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

そちらもお天気悪かったんですね~☆
秋田は今日も悪かったし明日も悪そうです。
仕事がお休みの土・日は晴れて欲しいですよね('-'*)フフ

>バラのアーチをつけようとおもっている予定地が

アーチですか♪
いいですね(=^_^=)
来年楽しめるように
強風に負けないように設置頑張ってくださいね~♪
2007/10/21 Sun| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
すみれさんへ
すみれさん、こんばんは(=^_^=)
コメントありがとうございます。

そうなんです。
お天気悪くて先延ばしにしました。
すみれさんのカフェの写真を拝見して
とても楽しみにしていたのですが
うちからは車で2時間はかかるし
大雨の中、高速を走らせるのは不安なので
お天気のいい日にしようってことになりました。

すみれさんのお話伺って、中止して正解だったみたいですね♪
じゃないと泥んこになっていたんですね^^;

そうそう
私のこと若いと思ってらっしゃいますが
そんなことないですよー^^;
同じ年代だと思いますよ~♪

あとでHP拝見しますね(=^_^=)/
2007/10/21 Sun| URL | すみれさんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

ルイ、咲いてくれたらいいね。
せっかくの蕾はなんとしても咲かせたいよね。
うちのも今蕾のは皆咲かせてから冬を迎えたいな・・・

突風で転げ落ちたピンク・グルーテンドルストは
1本折れてしまいました(泣

ぶらんぶらんになってるけど
辛うじてくっついてるので
自己治癒力を信じて添え木をあてて
固定してあります☆
(人間で言えば骨折だもんね(^^ゞ)
きっと復活するはず。。。???
2007/10/21 Sun| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
Kaoriちゃんちのバラはいつもキレイに咲いてるね♪
我が家のミニバラは花壇に植えたら元気になって
大きく育っています~O(≧▽≦)O ワーイ♪
雨に当たってもキレイに咲いてるけど
やっぱり紛粧楼は花びらが少し茶色になっちゃったです(/_;)
でもとてもいいニオイがするね
一日に何度も見にっては(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・してます
今日もバラ園へ行ってきたんですが
写真を撮りながらクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしてた私です
2007/10/21 Sun| URL | youyou [ edit ]
コーヒーオベーションもルイ14世も深みがあってとっても素敵に
咲いてますね(^・^)
秋風によく似合う秋美人の2つのお花ですね。kaoriさんのバラを
見せていただいてると、そのうち秋に似合うバラも欲しいなって
思ってしまいます。あせらず今のバラがうまく育ってくれたら
少しずつとは思ってますが・・・ 素敵なバラたち見せていただき
どうもありがとうございました"^_^"
2007/10/22 Mon| URL | lavande [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは(*^_^*)

お昼食べましたか~?
私は美味しい明太子が手に入ったので
明太子おにぎりを作って会社に持ってきています(*^_^*)V
そんなに辛くなくて美味しいです♪

バラの香りって癒し効果抜群だよね!
youちゃんが『くんくん』何度も行く気持ちわかります~♪
できることなら一日中バラの香りに包まれていたい
今日この頃です(*'ー'*)ふふっ♪

ミニバラ元気になってよかったね~☆
2007/10/22 Mon| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは(*^_^*)

確かにそうですね~
春が似合うバラ
秋が似合うバラ
それと初夏が似合うバラ
それぞれありますもんね。

今ベランダで一番咲いているのが
コーヒーオベーションです♪

春のようにはいきませんが
ぽつりぽつりと他のバラも咲いています。
いつまで頑張ってくれるのか・・・
まだ冬支度の準備はしたくないですよね☆
2007/10/22 Mon| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
