ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
アブラハム・ダービー&グラミス・キャッスル
アブラハムダービー

アブラハムダービー

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル


こんにちは(*^_^*)
イングリッシュローズはどうしてこんなにも
見るものの心を魅了するのでしょか☆
自分で育てたバラですが はっきり言って 惚れぼれします!(o^-')b

惚れぼれといえば私の使っているハンドクリームもバラ気分で惚れぼれします♪

ハンドクリーム


クラブツリー&イヴリン社のイヴリンローズの妹分
ローズウォーターシリーズのハンドクリームなのですが
塗ったあとバラの香りがほわわわぁ~んと漂って
とっても幸せ気分・容器も可愛いでしょ(*^_^*)
バラの香り大好き~(*^_^*)
撮影場所は会社のデスクです。
ハンドクリームの後ろに写っている紅茶が入っていた缶には
飴玉やチョコ等、私のおやつが入ってます(^^ゞ

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

今週もあっという間に週末を迎え
今月も残すところあとわずか
あと2ヶ月ちょっとで今年も終わりますね~
そう考えると1年・・・早すぎます・・・汗
関連記事
***イングリッシュローズ*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 秋の紅葉・十和田湖へ | home | フランス便り3 >>
Comment

管理者にだけ表示
Kaoriちゃん こんにちは(*^_^*)
キレイに咲いたね~~♪
本当に惚れ惚れします。。。
今日の大阪は雨なので 粉粧楼も雨にぬれて
うなだれてます・・・
あ~ かわいそう(/_;)
ハンドクリームもバラの香りなんですね
容器もかわいい~♪
後ろに写ってる缶も可愛い!!

ほんと・・・あと2ヶ月で今年も終わりだね
年を取るとだんだん月日が経つのが早く感じるわぁ
年末までには株もどうにかなるかなぁと思ったけど
どうもダメみたい・・・
来年にはきっと。。。とのばさないとだわ(笑)

2007/10/26 Fri| URL | youyou [ edit ]
薔薇尽くし~~♪
ERは存在感が本当にありますよね!
香りもこちらにも漂ってきそうです^^

ハンドクリームも素敵~♪
私も何もかも薔薇で覆いつくしたい気分ですよ(^_-)-☆

2007/10/26 Fri| URL | karumenn [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

>イングリッシュローズはどうしてこんなにも見るものの心を魅了するのでしょうか
ホントですよね~!!この世にバラは沢山の品種が有るのについついERに目が行ってしまいます(^^)

kaoriさんが使ってるのとは違うんですけど、私もバラの香りのハンドクリーム持ってるんですけどね~。香りはイイですけど潤い効果はイマイチなんです(^^;)普通のを買わないといけません。
2007/10/26 Fri| URL | akiko [ edit ]
イングリッシュローズ 本当に素敵ですね、、大好き♪
週末のお休みを 楽しみにしていたのに あいにくの雨。。
また カタログやらナラ図鑑を眺める週末になりそう・・・。

のこりわずかとなったのですが、、
この冬の新苗の植え付け・誘引・・・、冬の作業も 楽しみにしよう・・・。
2007/10/27 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
すごい
kaoriさんのバラちゃんすごいです。
花びらい~っぱいですね。
家のグラミスさっぱりきれいに咲かないんです。
これから咲くかなぁ~。
バラグッズに囲まれて素敵なデスクでお仕事してますねー。

今日スーパーで友達にあったら友達の子供が”もうすぐ冬だよー雪ダルマ作って遊ぶんだー”って言ってました。
気が早いなーって思ったけど、あっという間にお正月ですよね。きっと。
2007/10/27 Sat| URL | mekabuちゃん [ edit ]
kaoriさん、こんばんわぁ~^^
ホントきれいですね~^^
白のバラを見たとき、わぁ~おいしそ~!
っておもわずおもっちぁいました^^
なんか生クリームで出来たバラのようv-254

バラのハンドクリームもかわいい^^
ききめはどうですか!?
雑貨屋さんに行って、バラの模様のステキなのをみると、kaoriさんに似合いそ~~っておもっちゃいます^^


2007/10/28 Sun| URL | megu [ edit ]
kaoriさんこんにちは。アブラハムダービーはピンクから
クリームへのグラデーションがかった感じのうつむきかけた
お顔が、グラミスキャッスルも甘~いバニラのような感じが
とっても素敵です。やっぱりkaoriさんはバラを育てるのが
とってもお上手ですね"^_^"うっとり見とれてしまいました。

↓のフランス便り、相変わらずどの写真もとっても素敵ですね。
フランスは日本と湿度や気候が違うせいか、同じお花でも素敵に
感じます。どの写真も絵になってる、カメラマンの方もとっても
上手だな~(^・^)ますます楽しみなフランス便りです♪
2007/10/28 Sun| URL | lavande [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは(=^_^=)

昨日は雨の中十和田湖へ遊びに行ってきました。
紅葉が綺麗でしたよ~。

今日はお天気よくてベランダでごそごそやってます。
なかなか片付きません☆

株は・・・
がっかりね^^;
来年に期待しましょう~('-'*)フフ
今少しずつお金貯めてるので
来年新しく別枠でスタートしようかと思ってます(^^ゞ
懲りないわたしです(^^ゞ
2007/10/28 Sun| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん、こんにちは(=^_^=)

ねっ♪バラ好きさんはバラに埋もれて生活したいよね('-'*)フフ

昨日は十和田湖へ遊びに行ってきましたよー
花鳥渓谷にも寄って来ました。
もうほとんど終っていましたが
ローズヒップがまさに鈴なりでとても綺麗でした☆
オールドローズの多い花鳥渓谷は春に行くべきでした☆
2007/10/28 Sun| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは(=^_^=)

akikoさんもバラの香りのハンドクリームでしたかぁ~('-'*)フフ

潤い効果には尿素ですかね~

この手のハンドクリームはあんがい実用的ではないのかもしれないけれど
「バラの香り」のポイントは高いので
やっぱり次もこのハンドクリーム買っちゃいそうです☆
2007/10/28 Sun| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは(=^_^=)

昨日は秋田もお天気悪かったですよー。
今日はとっても穏やかなお天気なので朝からベランダで頑張っています。
黒点病で葉が汚くなってるので
すべてのバラを投げ出したい気分なんですが^^;
そんな訳にもいきませんからね・・・^^;

雪囲いの準備やミニビニールハウスの準備
つるバラの誘引等
そろそろしなければいけないのに
のんびり構えています^^;
2007/10/28 Sun| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん、こんにちは(=^_^=)

会社で使っているマグカップもスープカップも
全部バラ柄です(^^ゞ
もう病気です。えへへ~

>あっという間にお正月ですよね。きっと。

うん。あっという間にお正月になりそうです。
忘年会の話もちらほら出てきてるし・・

そう言えば去年会社の忘年会は
mekabuちゃん一押しの大沢温泉だったのよね(=^_^=)v
結局大沢温泉は去年の忘年会一度きりで今年は一度も行けませんでした。
がっかり・・・
近くて遠い花巻です。
2007/10/28 Sun| URL | mekabuちゃんへKaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは(=^_^=)

ハンドクリームの効き目はまあまあかな?
「シアバターで指先しっとり」のはずです♪

>バラの模様のステキなのをみると、
>kaoriさんに似合いそ~~っておもっちゃいます^^

ありがとう(=^_^=)
実物もバラが似合う女性になれるよう
がんばりますね♪
2007/10/28 Sun| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは(=^_^=)

花は綺麗に咲いてくれているのですが
葉は黒くシミになって醜いです。。。
黒点病は本当にしつこく治りませんね。
全部のバラがすべてそんなかんじで
トホホ~ですよ。

息子のお友達
写真上手ですよね(=^_^=)V
デジカメ盗難にあってわたし的には素敵な写真がみられて
ラッキーだったのかもしれません(笑)

lavandeさんに喜んで貰えて私も嬉しいです♪
2007/10/28 Sun| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
