ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
秋の紅葉・十和田湖へ
昨日は小雨の中 十和田湖へ 行ってきました♪

十和田湖


赤く色づいたもみじは やはり綺麗。
日本人でよかったな
四季があってよかったな
っと、感謝する瞬間です。

十和田湖


寄り道しつつ向かったけど、3時間かからず到着しました~☆
車酔いする母も一緒だったので、スピード出さずにゆっくりね。
それでも3時間弱は 優秀ドライバー??ふふ

十和田湖


父と母と姉と私。
昔・昔の4人家族で出かけました(笑)
父は年をとったせいか、娘達と出かけるのが
とても嬉しそう。
私と姉が軽い口喧嘩の真似事をすると
楽しそうに笑っています。

私もこの家族が一番自分らしくなれます。
妻でも母でもない娘の自分って楽ですよね。

十和田湖


十和田湖は秋田と青森が半分ずつ所有していますが
ここは秋田県側の十和田湖です♪

雨に煙る十和田湖の紅葉も風情があっていいですね。

明日は奥入瀬渓流の写真を紹介しますね(=^_^=)
関連記事
thame:+秋田県+ genre:地域情報
***十和田湖・奥入瀬渓流*** | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
<< 秋の紅葉・奥入瀬渓流へ | home | アブラハム・ダービー&グラミス・キャッスル >>
Comment

管理者にだけ表示
昔・昔の4人家族でのお出かけだったんですね
娘に戻れるのは嬉しかったよね(^^♪
紅葉がとてもキレイだよぉ
私も今日はまたまたバラ園へ行ってきたよ
私も昔に戻ってきたの(笑)
2007/10/28 Sun| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは~♪

おっ!youちゃんも昔に戻ってきましたね~('-'*)フフ
たまには娘にもどらなくっちゃね(笑)
バラ園いいなぁ~
昨日行った十和田湖にある花鳥渓谷のバラはほとんど終っていましたよ。

今年の紅葉は遅れてるようで色づきも去年よりは劣るような気がします。
赤の出がいまいちかな・・・
youちゃんは京都が近くてとてもとても羨ましいです☆
あーーー
できることなら京都の紅葉狩りへ行きたいですぅ~
2007/10/28 Sun| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
こんばんは!
紅葉がとてもきれいですね~
今年は紅葉が遅れるようですが、秋田は「関係ない~」ですね・・・

娘に戻れるのはいいですよね~
今週末は、両親と長野に行きます。
私の方は主人も一緒だけど・・・
2007/10/28 Sun| URL | uepi [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんにちは♪

お友達や主人と出かけるのもモチロン楽しいけれど
両親とお出かけも娘気分で楽しいですよね♪
uepiちゃんも今度の土曜日は親孝行ですね。
長野ってもしかしたらりんご狩りかな??
去年そんなことあったような・・・

気をつけて、楽しんできてくださいね(=^_^=)
2007/10/28 Sun| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

十和田湖の紅葉綺麗ですね~(^^)
夕方のニュースでは十和田湖は今が見ごろと言ってましたけど、遅れ気味でしたか。
でも、kaoriさんの写真はとっても綺麗ですよ!!
2007/10/29 Mon| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは(=^_^=)

雨のせいか色がいまいちでした。
以前見たときはもっと赤が多かったような気がします。
今日行った人はお天気がよくて綺麗だったでしょうね~

そうそう
花鳥渓谷、初めて中へ入りました☆
バラはほとんど終ってましたが
紅葉と鈴なりのローズヒップが素晴らしかったです♪
とてもナチュラルなバラ園ですね。
来年は絶対春にしようと心に誓いました('-'*)フフ
2007/10/29 Mon| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、おはよ~ん^^
紅葉ってて、きれいですね^^
私の所は、まだぜんぜんです。
今年は、いつまでも暑かったからねぇ~~

でもkaoriさん、元気元気ですよね~
2007/10/29 Mon| URL | megu [ edit ]
途中でアップされて、話がきれちゃった。
わたしは、今年暑さが長く続いて体調よくなかったです。

株でもど~んと盛り上がってくれたら、元気もりもりになるのになぁ~~~^^
2007/10/29 Mon| URL | megu [ edit ]
おはようございます♪
十和田湖の紅葉とってもキレイですね~☆
私も行きたいです!!
家族水入らず、素敵なドライブしてきたんですね♪
2007/10/29 Mon| URL | kao [ edit ]
こんにちは
kaoriさんは十和田でしたか。
まだ早かったんでしょうか?空模様がよくないせいもあったかもしれませんね。
でも、昔家族で行くって、ほのぼのとした感じでいいですね。

我家〔4人家族+愛犬(コーギーちゃん)〕は田沢湖・玉川方面へ28日に行ってきました。何とか天気が回復していたので、買い物がてら(山のはちみつやさん)行ってきました。
玉川ダム付近の山がよかったですよ。オレンジ色が綺麗に出ていたと思います。いい感じでした。
田沢湖は湖畔の周りの草が枯葉色になっていて湖の色もアクアマリンのような水色できれいでした。

そういえば、桜山」deイマンカフェにはまだでしたっけ?紅葉狩りしながらこちらに来るには今がいい頃かと思います。
2007/10/29 Mon| URL | スー [ edit ]
十和田湖の紅葉 綺麗ですね・・・。
今年は やはり紅葉は遅れていたんですか?
こちらは 10月も終わりなのに 昨日の車で外気が20℃もあり
「今年は暖かいけど、やっぱり変だね・・・。」って旦那とはなしてました。

親子でお出かけなんて うらやましい。。
姉も私も 実家から遠くなので 水入らずのお出かけ 憧れます。。
2007/10/29 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは(*^_^*)

ほんと私って元気でしょ(笑)
主人にも言われます(^^ゞ

夏ばてもなく食欲の秋を迎え
ついに体重2キロ増^^;
毎日体重計に乗ってるけど毎日増えて行ってるの。
どこまで伸び続けるんでしょう私の体重^^;

九州の暑さは半端じゃないからね
辛かったと思いますよ☆
もう大丈夫ですか??
もし体重減ったのなら私のお肉あげたいです(笑)

トレードもお休みするのに慣れると
見なくても平気になるのね。
来年はどうにかなってほしいなぁ・・・
日本の市場は世界から見放されちゃってる感じがあるので
早く戻ってきて賑わってほしいですね(祈)
2007/10/29 Mon| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんにちは♪
今週もよろしくお願いします☆

十和田湖よかったですよ~♪
でも全体に赤がすくなくて印象薄い紅葉でした☆
今年は黄色が綺麗な年なのかな・・・

道の駅もたくさんあるので是非彼氏と来てくださいね~(o^-')b
2007/10/29 Mon| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
スーさんへ
スーさん、こんにちは♪

色がぱっとしないのはきっとお天気のせいでしょうね。
晴れてたらもう少し色が鮮やかに見えていたのかも・・・
でも今年は赤の出が悪いと思いませんか?
ベランダのモミジも赤くなる気配なしで
茶色になってます・・・

スーさんは昨日お出かけだったんですね~♪
お天気も良くて最高のドライブ日和でよかったですね☆
コーギーちゃんも一緒だなんていいなぁ~(*^_^*)
そうそう山のはちみつやさんのシュークリーム
美味しいですよね(o^-')b

>桜山」deイマンカフェにはまだでしたっけ?

そうなんです。まだなんです。
行こうと決めていた日、嵐のようなお天気だったので
今週末に延期してました。
なので、今週の土曜日行こうかと思っています♪
お天気は曇りの予報ですが・・・
雨が降らなければいいけれど・・
2007/10/29 Mon| URL | スーさんへkaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

今年は一週間ほど遅れていると思います。
例年なら20日前後が見ごろなはずなのに
(私の記憶では・・・)
今朝もそんなに寒くないし
やはり異常気象ですよね~☆

たまに親子でおでかけも良いものですよ~
私はわがままな娘や妹に戻ります('-'*)フフ
2007/10/29 Mon| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
きれい~
紅葉狩りに行かれてたんですね~
やっぱ、秋田は寒いと実感しております。
まだあったかいよー
十和田湖って秋田と青森にまたがっていること知りませんでした。(爆
1つ賢くなりました。(^^ゞ
こちらは綺麗な紅葉見れなく、すぐに落ち葉になってしまいます。
照葉樹林も少ないような・・・。
あ~~~温泉恋しい季節になりましたね☆
2007/10/30 Tue| URL | 摩利 [ edit ]
摩利ちゃんへ
摩利ちゃん、こんにちは(=^_^=)

そっか四国はまだ暖かいんですね
紅葉は東北のようにならないのかな?

>あ~~~温泉恋しい季節になりましたね☆

だよねーだよね
温泉の季節だよね~(@^m^@)
年中温泉通いしている私ですが
やはり「紅葉を眺めながら」「雪を見ながら」は
特別ですね~☆
2007/10/31 Wed| URL | 摩利ちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
