ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
十和田湖畔・花鳥渓谷2
花鳥渓谷

花鳥渓谷

花鳥渓谷

花鳥渓谷

花鳥渓谷

花鳥渓谷

花鳥渓谷

花鳥渓谷

花鳥渓谷

花鳥渓谷

花鳥渓谷

花鳥渓谷

花鳥渓谷

花鳥渓谷

花鳥渓谷

花鳥渓谷

花鳥渓谷

花鳥渓谷


広さ10万坪の広大な自然公園
この日は肌寒くバラの季節も終わったのか
園内には私たちだけでした☆

花鳥渓谷ひとり占め('-'*)フフ

来年は春のバラに会いに行きます☆
関連記事
thame:日帰りお出かけ genre:旅行
***花鳥渓谷*** | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< イングリッシュローズでお誕生日 | home | 十和田湖畔・花鳥渓谷1 >>
Comment

管理者にだけ表示
Kaoriちゃん こんばんは(*^_^*)
自然がいっぱいですね~
写真見ていて気持ちいいよ♪
花鳥渓谷ひとり占め、よかったね~
親孝行も出来たんじゃないかなぁ ('-'*)フフ
2007/11/01 Thu| URL | youyou [ edit ]
10万坪、貸し切り状態!
贅沢ね~~
ゆったりのんびりした時間ですね。

紅葉が綺麗ですね。
静岡は、まだまばらです。
2007/11/02 Fri| URL | 永月水人 [ edit ]
野ばらの小道、素敵な名前のついた自然の公園の中の小道ですね、
赤や黄色に色づいた紅葉がとってもきれいです。私の住む関西は
紅葉まであともう2歩、3歩と言う感じですが、東北はやっぱり
季節が1ヶ月くらい早く進んでいるようですね、こんな素敵な
公園を独り占め状態はいいですね~。

↓のローズヒップやマルメゾン、自然の中で咲いているのですね、
素敵ですね~"^_^" 紅葉や素敵な景色見せていただき、癒され
ました、どうもありがとうございました(*^_^*)
2007/11/02 Fri| URL | lavande [ edit ]
10万坪か~ 春はバラのハイキングだね。
バラに名札はついてないの? 名前も気になるよ~
来年だと6月かな? 楽しみにしてるからね!
2007/11/02 Fri| URL | kazu [ edit ]
こんにちは
花鳥渓谷って素敵なところですね。
名前は知っていたけれど、どんなところか知らなかったので、写真はすごく参考になりました。(ローズヒップ、花材で使うのでヨダレものですわ~)
紅葉もとてもいいですね。天気がよければもっとよかったんでしょうね。そこだけ残念!
春のバラ園めぐりは是非花鳥渓谷へ行こうと思いました。
2007/11/02 Fri| URL | スー [ edit ]
知らなかった~。
こんにちは!

花鳥渓谷、知らなかったですぅ。。。。何回も十和田湖にいっているのに。
素敵なところ・・・野ばらの小道なんてロマンティックなネーミングもいいですね~。

もう寒くなってしまったけど、春には私も是非行ってみたいです
(*^o^)/\(^-^*)
2007/11/02 Fri| URL | まさねぇ [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪

キャンプ場もあるので夏場はファミリーが多そうだけど
さすがにこの日は誰もいませんでした。
みなさん十和田湖畔の紅葉へいってるようで
ひとりじめで幸せ気分(@^m^@)

>親孝行も出来たんじゃないかなぁ ('-'*)フフ

だといいんだけど~
時々親のお世話になっているので
たまにはお返ししなくっちゃね(^^ゞ
2007/11/02 Fri| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、こんにちは♪

のんびりしてきましたよ~
秋の十和田湖は久しぶりでしたが
空気が澄んでいて気持ちよかったです♪

風邪よくなりましたか?
ゆっくり休む間もないくらい忙しそうですが
身体が資本ですから無理しないでくださいね☆
2007/11/02 Fri| URL | みとちゃんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

花鳥渓谷の春はガーデニング雑誌で見たことがあったのですが
秋は初めてで
紅葉が素晴らしく感動してきました☆
そして何よりも広い!
この小道はどこまで続くの??
って思うくらい広大です
写真は無いのですが園内を宇樽部川が流れていて
自然満喫です。
ローズヒップもほんとうにたくさんでそれがまた綺麗でした。
手の入り込んでいない自然って
癒されますよね♪
2007/11/02 Fri| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんにちは♪

バラに名札付いているのと付いてないのがあって
木のフェンスに絡まって咲いているのは名札無かったと思う。
来年はきっちりしっかりメモ帳片手に(笑)
写真撮りしてきますね('-'*)フフ

今年6月に行ってるけど
まだ咲いてないと言われ戻ってきてるのよ。
そのあとは都合が付かずに秋になっちゃった☆
タイミングって難しいよね・・・
でもでも来年はがんばります♪
2007/11/02 Fri| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
野ばらの小道・・・、ネーミングも素敵ですね。
ここが 人がいっぱいだったら 良さが感じられない・・・、でも独り占めが贅沢ですね。^^*
紅葉も綺麗で、それからローズヒップもいいですね。

ローズヒップができるバラが 益々欲しくなりました。
2007/11/02 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
スーさんへ
スーさん、こんにちは♪

お花やってらっしゃるんですね~。
鈴なりのローズヒップたまりませんよ~^^
私の拙い写真が参考になってくれて嬉しいです♪

私も雑誌で知って、いつか・いつかと思いながら
ようやく念願かなって行ってきました。
3時間の距離は近いといえば近いけれど
なかなかバラの季節に合うように訪れるというのは
難しいですね~

そうそう、明日イマンカフェを予定していたのに
今度は用事が入っちゃって・・・(TーT)
行けそうに無いです。がっかり。。
2007/11/02 Fri| URL | スーさんへkaori [ edit ]
看板も(^^)
この看板がまた良いですよね。
野バラの小道っていうのが。

自分の庭にも、狭くて小道にならないけど、看板だけ立ててもちょっと素敵かな?なんて思ったりして。
2007/11/02 Fri| URL | mekabuちゃん [ edit ]
まさねぜちゃんへ
まさねぇちゃん、こんにちは♪

十和田湖畔から奥入瀬に向かう途中にあるけれど
意外と見落としやすいかもです☆

とても広々してるしキャンプ場もあるし
ファミリーにお勧めですよん♪
来春はみんなで花鳥渓谷集合かな(@^m^@)
2007/11/02 Fri| URL | まさねぇちゃんへkaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

木の立て看板も
野ばらの小道のネーミングもぴったりの
花鳥渓谷でした♪
ひとり占めの贅沢たっぷり味わってきましたよ~(=^_^=)

ロサカニナのヒップはそれはそれは鈴なりでした。。。
秋の楽しみとしてヒップが生るバラもいいですよね♪
2007/11/02 Fri| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん、こんにちは♪

うんうん。木の立て看板
白い文字の野ばらの小道
風情があって素敵です☆
これだけで雰囲気ばっちりです!

mekabuちゃんのお庭にもどうでしょう♪
素敵になると思うな(=^_^=)V
2007/11/02 Fri| URL | mekabuちゃんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんわぁ~~^^
花鳥渓谷、ステキなところですね^^
1度いってみたいわ~。
あんまりステキなんで、花鳥渓谷で検索してみたら、いろんな形のローズヒップがこぼれんばかりになってたり、バラの花も沢山咲いてて、またまた行ってみたくなりました。
写真の真ん中ぐらいに咲いてるのは、紫陽花ですか!?
まだ、そんなにきれいな色でがんばって咲いているんですね^^
2007/11/03 Sat| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは(*^_^*)

花鳥渓谷、なかなか素敵でしょ♪
すべてが自然な感じがいいです☆
でこぼこのジャリ道や水溜りが風景にマッチして
どこもかしこも絵になりました。

meguちゃん、東北の旅に是非いらしてください~♪

来年は春の花鳥渓谷へ会いにいきます(*^_^*)
☆来年・来年って、鬼がわらっちゃうね(^^ゞ
2007/11/04 Sun| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんにちは。
ここ、一度は行ってみたいと思うんですけど、さすがに遠すぎますねえ。
近くにこんないい公園があってうらやましいです。

こっちには、花フェスタ記念公園があるんですけど、まだ行けてないんです。
見にいけたら報告しますね!
2007/11/04 Sun| URL | q-harada [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん、こんばんは♪

「花鳥渓谷」
行こう・行こうと思いつつなかなか行けずに
今回ようやく行って来ました~♪
バラは少なかったのですが
みなさんに喜んでもらえてよかったです♪

「花フェスタ記念公園」のレポート楽しみにお持ちしております♪
2007/11/04 Sun| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
