ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
イングリッシュローズでお誕生日
*** アルンウィックキャッスル ***

アルンウィックキャッスル 咲きました(*^_^*)
おちびさんなので、花弁も少なくカップも浅いのですが
充分愛らしい姿を披露してくれました♪
来年が楽しみです☆
香りはフルーツ香でした。

アルンウィックキャッスル


*** シャリファ・アスマ ***

次々咲いています☆
とっても元気です。

シャリファ・アスマ


*** イブリン ***

小ぶりに咲いたせいか香りがしない・・・
っと、思ったら・・・
ちゃんと香りを確認。
相変わらず良い香り~♪

イヴリン


*** アブラハム・ダービー ***

我が家の真打
アブラハム・ダービー
きっとブログの出場回数 一等賞だと思います(笑)

アブラハムダービー


それぞれ元気に咲いています♪
四季咲きのオールドローズにもたくさんの蕾
雪が降る前に開いてほしいのだけれど・・・


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

さてさて
今日は年に一度の私の誕生日♪
今年も元気にこの日を迎えることが出来て
幸せです。
おめでとう~ありがとう~('-'*)フフ

金曜日に美容院で髪を黒髪にしてきました☆
最近明るくなりすぎてリセットしたかったので
気分転換になりすっきりんこ♪

黒髪にしたら少しだけ若返ったような気もします(勘違いです^^;)

お誕生日の今朝はたくさんのお祝いのメールやお祝いカードありがとうございました(=^_^=)

たくさん=実は5人ですが・・・(^^ゞ

私の誕生日を忘れずにいてくれてたんだなって
とても・とても嬉しかったです(=^_^=)
私、幸せだな~♪
関連記事
thame:バラが好き! genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(30) |permalink
<< こまち健康ランドで極楽気分~♪ | home | 十和田湖畔・花鳥渓谷2 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん お誕生日おめでとうございます。^^*

いくつになったの??なんて 聞きません。。(私なんか言えません)
秋バラに囲まれ いい季節に生まれたんですね♪

我が家のバラも 早く大きくなって、バラに囲まれてみたいと夢みています。^^*
2007/11/05 Mon| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪
お祝いの言葉ありがとうございます(=^_^=)

私もいくつになったかなんて、言えません(≧∇≦)
でも誕生日っていくつになっても嬉しいです♪

今日は外食したいけれど外食嫌いの主人なので自宅で晩御飯になりそうです。
お誕生になのに自分で作るなんてδ(⌒~⌒ι)とほほ...ですよー
マウンチョ!!さんは確か旦那様がお料理してくれてましたよね♪
羨ましいです~☆
2007/11/05 Mon| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
Kaoriちゃん 今日がお誕生日だったんだね
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
私と誕生日が近かったんだ ('-'*)フフ
昨日は私の好きな俳優さんの誕生日だったし
なんだかとても嬉しい気分です
今日はきっと旦那さんがお祝いしてくれるよ♪
料理はKaoriちゃんが作るんだろうけど(^^;;

バラがたくさん咲いてるんだね~
私スウェーデンちゃんの剪定間違ったみたい・・・
なんか上に上に伸びて行ってるの(/_;)
蕾も数個だし・・・
来年の春に期待するよ~
フンショウロウは蕾がたくさんついていたので
いっぱい咲いてくれて嬉しいよ~
このお花、いろんな色が咲くのでおもしろいよ♪
白やら薄いピンク、ちょっと濃いピンクなど。。。
可愛い子です (*^_^*)
2007/11/05 Mon| URL | youyou [ edit ]
お誕生日おめでとうございます!

kaoriさん家のバラは、ご主人様(もちろんkaoriさんのこと)の誕生日を祝って、咲き乱れているんですね。いいですね~。(と、勝手に想像してみました。だって、我家のバラ(庭植え)は終わってます。寒いんです。雪囲いの季節ですよー。なのにまだまだ咲きそうなんですね。羨ましいわ~。)

何はともあれ、これからもブログを楽しみに待っています。
最後に重ねて・・・おめでとうございま~す
2007/11/05 Mon| URL | スー [ edit ]
kaoriさん、お誕生日おめでとうございます♪
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

あはは、女はいくつになっても20代ですよね~^^V

それにしても、アブラハム・ダービーの色がとっても絶妙でステキ~~><
やわらかいオレンジとピンクのハーモニーが大好きです♪
ベランダにいつもこんなにきれいなバラが咲いているなんて
なんて幸せなことだろう/////って羨ましいかぎりです。

先日、この秋からのガソリン代の高騰の影響で、バラ苗の価格も
上げざるをえないという某ショップさんの話を聞いて、
「もう来年はバラを買うのは無理かも・・・(涙)」と思い悩み、
安いショップを見つけて苗7本を一気買いしてしまいました(笑)

あさって苗が届く予定なのですが、今年は花を見れないというのに
ソワソワ、ワクワク…(笑)
ほんとにもう、病気です~~^^;;
kaoriさんのように、綺麗に咲かせるようがんばります♪
2007/11/05 Mon| URL | akira [ edit ]
kaoriさん、お誕生日
         おめでとうございま~すv-274
kaoriさんを、祝うかのようにかわいいバラが、次々咲いてますね^^
だんなさんからのお祝いは、何かな!?

この爆下げの日にkaoriさんをお祝いしてるアクちゃんがいますよ。

?才になったkaoriさんが、毎日健康で幸せな1年でありますようにv-25

本当におめでとうございますv-272




2007/11/05 Mon| URL | megu [ edit ]
おめでとうございます♪
あっ!今日バースデーだったんですね☆
遅くなりましたが「おめでとうございます♪」
kaoriさんにとって良い一年になりますように☆
黒髪に戻したんですよね~。ちょっとしたイメチェンですね!いいなあ~。
2007/11/05 Mon| URL | kao [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは&ありがとう(*^_^*)
今youちゃんのお誕生日チェックしてきました~♪
ほんとだ!youちゃんと近かったね♪

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます☆
素敵な一年になりますように~♪

パパからのプレゼントは・・・
年末年始を東京で過ごすので
そのときお小遣いたんまりくれるそうです(笑)
現金が一番嬉しいお年頃です(^^ゞ

紛粧楼、気に入ってくれてよかった♪
うちでも蕾たくさんついています。
咲きそうなのもあるけれど・・・
雪が降る前にうまく咲いてくれたらいいけれど
ちょっと心配です☆
2007/11/05 Mon| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
スーさんへ
スーさん、こんばんは(*^_^*)
&お祝いありがとうございます♪

ベランダのバラはまだまだ元気です☆
紛粧楼やスヴニール・デリゼ・バルドンにも
たくさん蕾がついているけれど
どうなることやら・・・

スーさんのほうはそろそろ雪囲いですか?
今年の雪はどんな風でしょうね。
あまり降らないで欲しいな・・・

>これからもブログを楽しみに待っています。

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
何よりのプレゼントです♪
ありがとう♪
2007/11/05 Mon| URL | スーさんへKaori [ edit ]
kaoriさん お誕生日おめでとう!
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
って、すっかり出遅れてるし。。。_| ̄|○ がっくり
お誕生日に ちびさんも含めてピンクのバラがこんなにいっぱい咲いてくれて よかったね。
これからも仲良くしてくださいm(__)m
2007/11/05 Mon| URL | kazu [ edit ]
akiraさんへ
akiraさん、こんばんは(*^_^*)
お祝いありがとうございます。

はい・自称20代です(笑)
でもそれはあまりにもずーずーしいので
32歳にしておきます(笑)

アブラハムは毎年一番の元気印で
今年もやはり一番咲いてくれてるんですが・・・
黒点病も一番酷いです。
(ーー;)うーんER全般黒点病が酷いです。
オールドローズのほうが葉っぱ元気かもしれないです。
今までと逆パターンです
不思議な現象です・・・

>苗7本を一気買いしてしまいました(笑)

おっ!!
買いましたね~^^
まとまった数なら届くの楽しみでしょう~(*^_^*)V
届いたら忙しくなりますが、嬉しい忙しさですね♪

それにしてもガソリンの値上がりも
バラの値上がりも勘弁して欲しいですね☆
2007/11/05 Mon| URL | akiraさんへKaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんばんは(*^_^*)
お祝いありがとう~♪

アクちゃん急いで見てきたよ♪
やったぁ~♪☆
しかし・・・買値まではまだまだです^^;
でも今日ニュースで日経が下がってるって言ってたので
期待してなかったの分嬉しいです☆
情報ありがとうね(*^_^*)

主人のお祝いは・・・
「現金」だそうです('-'*)フフ
年末年始を東京で過ごすので
そのときお小遣い持たせてくれるって♪
お金が一番うれしいかも~
って、、夢がないかな?(^^ゞ
2007/11/05 Mon| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、e-405お誕生日おめでとうございま~すe-398
これからの1年が健康で沢山の幸せがkaoriさんに訪れますように(^^)

アルンウィックキャッスル咲きましたね~!
確かに本などで見る物よりはあっさりしてますけどこれはこれでイイですね~(^^)シャリファアスマもイブリンもアブラハムもどれも綺麗に咲いてて見てるだけで香りが漂ってきそうです。
2007/11/06 Tue| URL | akiko [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんばんは♪
お祝いありがとう(*^_^*)

電話で話そうかなぁ・・・って思ったけど
なんとなく言うタイミング逃がしてしまいました^^;
これでまた一回り以上お姉さんになってしまいましたね(笑)

そうそう黒髪
会社の皆誰も気が付かないの(○`ε´○)ぶーっ
ま、私に興味がないってことなんでしょうけどね(≧∇≦)
黒髪で少し地味になりました。ふふふ
2007/11/06 Tue| URL | kaoちゃんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは(*^_^*)
お祝いありがとう~♪

年末年始を息子のところで過ごすことになりました。
忘年会する??^^;
一番忙しい時期だから忘年会どころじゃないよね(^^ゞ

気が向いたら息子のアパートに遊びにきてね(*^_^*)V
って、来月の話ですが・・・^^;

こちらこそよろしくです~m(__)m
2007/11/06 Tue| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは(*^_^*)
お祝いありがとう~♪

アルンウィックキャッスル
ようやく咲きました^^
苗が小さいので花にも幼さが残ってるけれど
これはこれで可愛いでしょ('-'*)フフ
なんだか同じような色ばかりで
困っちゃいますが
好きな色は偏ってしまいますね☆
2007/11/06 Tue| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
チョコッと遅くなりましたが
これもご愛嬌で・・・・・・
お誕生日おめでとうございます。

黒髪にしたら
全てのバラが色あせてしまうくらい
お美しく成られた事と想像しています。

2007/11/06 Tue| URL | ルイ [ edit ]
ちょっと出遅れてしまいましたが・・・・
kaoriさん、お誕生日おめでとうございま~すe-144
たくさんの大好きなイングリッシュローズも
お祝いしてくれていますね♪
この一年が健康で幸せでありますように・・・。
またこれからもkaoriさんのブログに元気を頂きに参りま~す(^^
2007/11/06 Tue| URL | tomo [ edit ]
おめでとうございます
Kaoriさん、バースディおめでとう♪
新参者の私ですが、最後に?
お祝いが言えて嬉しいです

私もブログ楽しみにしています
地方発信もまた、楽しからずや♪(笑)
東京で新年ですか?お小遣いつきで
いいですね♪またね!
2007/11/06 Tue| URL | すみれ [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん、こんにちは(=^_^=)
お祝いありがとうございます♪

ルイさんの想像通りだと良いんですがね~(笑)

アルンウィックキャッスルの元気な姿を
ルイさんに見てもらえて良かったです♪
来年にはもう少し深いカップ咲きになりますよね??
2007/11/06 Tue| URL | ルイさんへkaori [ edit ]
tomoちゃんへ
tomoちゃん、こんにちは(=^_^=)
お祝いありがとう~♪

あっというまの1年でした。
バラと共に・・・そんな1年でした☆

そうそう
大好きなイングリッシュローズの
ジャネットやセント・セシリアに
蕾がついてるけれど・・・
秋田はもう無理かな?

きっとtomoちゃんのところへ持っていったら
咲いてくれるんでしょうね~
雪囲いはぎりぎりになるまで待って
蕾を咲かせてみたいです~♪
2007/11/06 Tue| URL | tomoちゃんへkaori [ edit ]
すみれさんへ
すみれさん、こんにちは(=^_^=)
お祝いの言葉ありがとう♪

いくつになっても
「おめでとう」は嬉しいです('-'*)フフ

実は主人、誕生日忘れたんですよ~
お友達からのプレゼントを開けていたら
ちょうど帰ってきて
私の誕生日に気づいたというわけでした(笑)

プレゼントは「現金」って、夢が無いけれど
私は一番嬉しいかも~('-'*)フフ
新年は息子のところで迎えるんですよ~♪
2007/11/06 Tue| URL | すみれさんへkaori [ edit ]
お誕生日おめでとうございます~~

コホン、
ハッピバースデーツーユゥゥ~♪
ハッピバースデーツーユゥゥ~♪
ハッピバースデー ディアkaoriちゃぁぁぁん♪
ハッピバースデーツーユゥゥ~~~♪

幸せな1年でありますように。

2007/11/06 Tue| URL | 永月水人 [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、こんばんは♪
歌まで歌ってくれてありがとう~(*^_^*)

とっても幸せな一年になりそうですよん♪

静岡はそろそろ紅葉始ってきましたか??
2007/11/06 Tue| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
送らばせながら・・・
お誕生日おめでとうございました、相変わらずkaoriさんの
ベランダにはきれいなでうっとりするようなバラたちがたくさん
ですね。特にシャリファ・アスマは今年枯らせてしまったので
見せていただいて、とっても胸に響くものがあります。
kaoriさんのところのシャリファ・アスマとってもきれいに
咲いてますね~、アブラハム・ダービーも何時見ても
とっても素敵なお花ですね、お誕生日なのに逆にプレゼントを
いただいた気分です。ありがとうございました(^_^)/~
2007/11/07 Wed| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは(=^_^=)
お祝いのメッセージありがとうございます♪
さすがに寒くなってきましたので
花持ちよくて
よれっとしながらも咲き続けています。

秋田は関東・関西と比べると花の季節は短いですよね・・・

lavandeさんのシャリファ・アスマ残念でしたよね。
我が家のシャリファアスマで楽しんでくださいね♪
2007/11/07 Wed| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
お誕生日おめでとうございます。
kaoriさんのお誕生日をイングリッシュローズたちもお祝いしてくれたのかしら。
沢山咲いて良かったですね。
どんな黒髪か見てみたいで~す。
2007/11/07 Wed| URL | mekabuちゃん [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん、おはよう~(=^_^=)
お祝いありがとうございます♪

髪の色はね
ピンクを入れてもらったのでボルドーがかった黒です☆
ワイン好きの私にぴったりかな。
なんちゃって(^^ゞ
2007/11/08 Thu| URL | mekabuちゃんへkaori [ edit ]
遅くなりました
お誕生日おめでとうございます♪
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
いくつになっても、誕生日はうれしいですよね~
バラがお祝いしてくれたのですね!!
2007/11/08 Thu| URL | uepi [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、こんにちは(*^_^*)
お祝いありがとうございます♪

ほんと、いくつになっても誕生日は大好きです♪

今日はお友達がお祝いしてくれるというので
夜おでかけします~
フレンチv-271[とワインで乾杯絵文字:v-272]
してきますね~(*^_^*)
2007/11/09 Fri| URL | uepiちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
