ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
紛粧楼☆つぼみ33個
紛粧楼


はなびらぎっしりの中央はピンクが色濃くて
これぞ秋バラ紛粧楼です☆

この紛粧楼さんは、咲きそうな蕾があったので部屋の中に入れて
ぬくぬく過保護に育てています(^^ゞ

蕾の数を数えたら・・・33個
色づいたのもあれば まだ赤ちゃん蕾も多数あります。
すべて残らず咲いてくれたら嬉しいのだけれど・・・
しばらくは部屋の中で育てます(=^_^=)

紛粧楼

紛粧楼

紛粧楼

紛粧楼

関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< ボジョレーヌーボー&ワイングラス解禁♪ | home | 当選のはずですが・・・ >>
Comment

管理者にだけ表示
粉鐘楼とっても優しい感じに咲いてくれていて素敵ですね。
kaoriさんの住む秋田ではもう外に出しておいたらかなり
冷え込んでバラの開花にはよくないのですね。蕾33個とっても
楽しみですね(^・^)

↓のあおぼの当選おめでとうございました。
公示されているのに連絡ないのってちょっとへんな感じですね。
気になりますね。
2007/11/15 Thu| URL | lavande [ edit ]
おお~蕾33個とな? スゴイね~!!!
うちの子は まだおチビちゃんだからそんなに沢山はないわ。
ピンクだしフワフワだし可愛いし 全部咲いてくれるといいね(祈)
2007/11/15 Thu| URL | kazu [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

今日の秋田は大荒れお天気です。
粉粧楼は家の中でぬくぬくですが
他の蕾がついているコも家の中に入れてあげると
咲きそうなんですが
そうもいかないですもんね。

日・月と雪マークなのでかなり冷え込みそうなんですよー
外ではもう開花は難しいでしょうね。

先ほど、あおぽ・電話してみました^^;
担当者がいなくてわからないけれど
「当選しているのなら電話差し上げると思います」
ということでした・・・
なんだかはっきりしませんでした^^;
2007/11/15 Thu| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんにちは~♪
先日は失礼いたしました(^^ゞ

春の新苗だけど優秀な粉粧楼です。
蕾33個
秋田は数日後には雪マークなので
全部咲いてくれるわけが無いよね。

色づいている蕾を抱えているバラは
室内で育てたいけれど
場所がね・・・
2007/11/15 Thu| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
紛粧楼、私もブログで皆さんのを見てから気になって、先日苗が届きました。
でも、、うどん粉病になりやすい、雨にうたれると花が咲かない。。
とか コメントを読んで、でごわいぞ・・・、って思っています。^^;
蕾の数すごいじゃないですか・・・。
続編、期待します♪
2007/11/15 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
粉鐘楼 33個も蕾があるんだぁ
これは楽しみだね
このバラは私もめちゃくちゃ気に入ったの
小さい花だし すっごくいい香りだし(^_^)
我が家のはもう少ししか蕾がないから
もう終わりなのかなぁ。。。
次に逢えるのは春かな ('-'*)フフ
それまでしっかりと育てなければ!!
秋田では室内なんだぁ
寒いから過保護なのね(笑)
Kaoriちゃんのバラに対する愛情がいっぱいだね~~♪
2007/11/15 Thu| URL | youyou [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

蕾33個はスゴいですね~!!ウチでも何個か付いてますよ(^^)
ウチのバラは大分終わったのでチョットづつ冬囲いし始めてます。
2007/11/15 Thu| URL | akiko [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは♪

粉粧楼、私は鉢植え、しかも雨に当たりにくいベランダで
育てているので
今ところは大きな心配もないですよ~
雨には弱いとは聞きますね。
鉢植えが向いているのかも・・・

蕾の数はびっくりでしょ!
来年の春にもこのくらい付いてくれたら
幸せです~☆
2007/11/16 Fri| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪

うんうん。絶対youちゃんは粉粧楼が大好きになると思いました(@^m^@)
youちゃんのイメージは小さくてかわいくて
粉粧楼だもん♪

秋田初雪降りました~
今朝通勤途中にあられがぱらぱら降ってたよ
あれ??あられって雪になるのかな?^^;
2007/11/16 Fri| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは♪

つぼみ、とってももったいないです。
部屋の中に置いてもどうかなぁ・・・
なんだか風通しよくなくて
土の表面かわかず
あまり良い環境とはいえないかもです☆

私も冬囲いの準備考えなくっちゃ!

主人の実家は山の中なんですが
今年はカメムシがたくさん家の中に入ってきているので
雪が多く降るかもしれないとお義母さんが
言ってました。
そういうのって当たるんですよね・・・

もう少し冷え込んだら
バラの葉を全部取り払って
来年の病気予防に備える予定です☆
2007/11/16 Fri| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
