ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ボジョレーヌーボー&ワイングラス解禁♪
今日は誰でも知っているボジョレーヌーボーの解禁日♪
もちろん私も飲んでます~♪♪
軽くて飲みやすいですね~☆

でもってこのワイングラスは、Fishちゃんからの誕生日プレゼントです♪

ボジョレーヌーボー


11月5日、お誕生日の当日に仕事から帰ってみれば

20071105kaori1.jpg


なんと!Fishちゃんから
ど・ど~ん!と、こんなに大きなプレゼントが届いておりました(TーT)
感激~☆

20071105kaori2.jpg


箱の上の、FishちゃんオリジナルCDは、バラ好きの私のために
「薔薇~ド集」
憎いね~☆(≧∇≦)
しかもブログにアップしていた アブラハム・ダービーの画像を印刷してくれてます☆
Fishちゃんセレクトは とても素敵な曲ばかりでした(TーT)
ありがとう♪

そして、大きな箱の中身はと言えば

ウェッジウッド


ひゃぁ~!ウェッジウッドのペアのワイングラス♪
w(゜o゜)w オオー!
この大きさ、前から欲しかったんです。
何故わかったんでしょう??

フッチェンロイターパークレーン


フッチェンロイターのパークレーンシリーズのプレート
イマンのジャンヌにマッチしてて
あ~ん。可愛すぎる~☆

誕生日の日にプレゼントが届くように気配りするFishちゃんは
さすがです。
やっぱり気配りの『女王』です♪

本当はすぐにプレゼントのことを記事にしたかったのですが
ボジョレーヌーボーの解禁日にグラスを使おうと決めてたので
お披露目が今日になってしまいました(=^_^=)/

Fishちゃん、改めて・ありがとう~(=^_^=)/
ワインが美味しいよ~♪

鶏肉のトマトソース煮


今日はボジョレーヌーボーに合いそうなお料理で
短時間でできる
『鶏肉のトマトソース煮』
『ベーコンとしめじのクリームパスタ』
を作りました♪

クリームパスタ


飲んで食べて
あ~今日も幸せ、明日も頑張れます(≧∇≦)
関連記事
***お料理*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 秋田市大町☆ペペロンチーノ | home | 紛粧楼☆つぼみ33個 >>
Comment

管理者にだけ表示
お早うございまーす♪
ボジョレーもう飲まれたんですね♪
さすがkaoriさん(o^-')b
鶏肉のトマトに&ベーコンとしめじのクリームパスタ・・・
どちらも私の大・大好物~(≧∇≦)
食べたーい!!!!
プレゼントもセンスが良くて素敵ですね♪
そういう気配りのある女性になりたいです。
2007/11/16 Fri| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、どもども♪

ボジョレーヌーボーの赤は渋みがなくて
すいすいいけちゃうので
飲みすぎ注意です(^^ゞ
ほんとうはもう2本くらい買って飲み比べしたいけれど
高いからね~
来月になると船便がやってきて1000円台で買えるので
それまで待ってます(@^m^@)

クリームパスタもトマトソース煮も
自分で言うのもなんだけど
美味しかったです(≧∇≦)
2007/11/16 Fri| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
素敵なプレゼントを頂いたんだね~
よかったね!
これでおいし~くワインが飲めたでしょ ('-'*)フフ
フッチェンロイターのパークレーンシリーズのプレート
イマンのジャンヌにピッタリね♪
なんでもイマンで揃えなくても
こうして合うものもあるんだね~~♪

鶏肉のトマトソース煮を見て
我が家はトマトソースのスープにしちゃいましたぁ
大好きなのでたっぷり作ったので
明日の朝も飲もうっと♪
朝は寒いので温かいスープがあると
おいしく朝食が食べれます (*^_^*)
2007/11/16 Fri| URL | youyou [ edit ]
kaoriさん、こんばんわぁ~^^
またまた、おいしそうなお料理!!!
息子さんいなくて、だんなさんと二人だと、
手抜き料理ばかりになりませんか!?
kaoriさんは、そんなことなさそうですね^^
ブログに載せてるお料理いつもおいしそうで、見た目も食欲そそる飾り付けだもん。

お祝いのワイングラスもステキだけど、手作りのCDすっごくステキ!!!
バラのアップにHAPPY BIRTHDAY
KAORIの文字!!!
オシャレ~~~
最高のプレゼントですね^^

2007/11/16 Fri| URL | megu [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは(=^_^=)

昨日少し残ったワインは今日全部飲んじゃった(^^ゞ

>なんでもイマンで揃えなくても
>こうして合うものもあるんだね~~♪

そうなのよ・そうなのよ~
別メーカーでもバラ模様の雑貨は合いやすいです。
うちにはマニーもあるけれど
うまく融合してるよ♪

トマトスープも美味しそう~
身体が温まるね(=^_^=)/
うーんいいなぁ~
うちもいただきかな♪
2007/11/16 Fri| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんばんは(=^_^=)

ほとんど手抜きですよん(笑)
でもってふたりとも太ってきたので
ダイエットも兼て質素な食事をしています笑)
息子には作ってあげたいけれど
パパにはね・・・あはは

昨日はせっかくのボジョレーヌーボーだったので
カロリー高そうだけどワインに合いそうな料理にしました♪

手作りCDプレゼントのFishちゃんは元々は株で仲良くなったのよ(=^_^=)
仕事で忙しいのに寝る間も惜しんでこんな心のこもったプレゼントをしてくれる
人です。
ずーーーと年下だけどお姉さんみたいな頼れる存在です(^^ゞ
2007/11/16 Fri| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

おぉ~ボジョレーですね!
思えば私ワインは飲んだ事無いです。
未だにお酒は美味しいとは思えないんですけど、甘いチューハイは少し飲めるようになりました(^^)

kaoriさんはバラの葉っぱちゃんとむしってるんですね!!私は手抜きで葉っぱも付いたままガンガン縛って雪囲いしてます(^^;)
2007/11/16 Fri| URL | akiko [ edit ]
素敵な誕生プレゼントですね(^.^)
kaoriさん、おはようございます。バラの薔薇ード集なんて、
(ジャケットもkaoriさんのバラを使ってくれていて)
とっても素敵な贈り物ですね~。
フッチェンロイターのバラほんとにイマンのジャンヌと
雰囲気ピッタリですね。私もブルーの同じキャニスター
持っています(^.^)うちのはどちらかというと夏に飾りたい
色ですね。

ボジョレヌーボー、ワインは時々飲むんですけど、
味がわからないほうなので…、話題に1本くらいは買って
飲んでみようかな~。シメジとベーコンのパスタのベーコン、
厚みがあっておいしそ~、ワインにピッタリのお料理ですね(^_^)
2007/11/17 Sat| URL | lavande [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは(=^_^=)

>未だにお酒は美味しいとは思えないんですけど、
>甘いチューハイは少し飲めるようになりました(^^)

そうでしたね。akikoさんはお酒が苦手なんですよね。
私が言うにもなんですが
女の子はそのほうがとっても可愛くて
好きです(=^_^=)

今年は黒点病になっているので
とてもじゃないけれど
そのまま越冬なんてできそうありません(泣)
去年まではむしることなく囲ってましたが^^;
今年はちゃんと取り払って来年に備えたいと思っています☆

明日から寒くなるけれど
風邪引かないように気をつけてね♪
2007/11/17 Sat| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんばんは(=^_^=)

ジャンヌのブルーも素敵ですよね♪
ピンクも可愛いし・・・
結局悩んでグリーンにしました☆
ジャンヌのグリーンはイヴとも合うんですよ♪

ところでワイン大好きな私ですが
味はさっぱりわからないんですよ(^^ゞ
そうそうベーコンは拘ってブロックにしたんです
気づいてくれて嬉しいです♪
2007/11/17 Sat| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
