ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
バラの形の手作り石鹸♪
ローズヒップ入りマンゴーバター石鹸

手作り石鹸


いつも優しいコメントを寄せてくださるlavandaさん から
素敵な手作り石鹸のプレゼントです♪

甘い香りとバラの形が可愛くて使うのがもったいないほど
一見チョコレートのようで、、、食べたくなります('-'*)フフ
素敵な趣味ですよね~☆
左下の丸いケースに入っているのは手作りリップクリームとのこと
唇が乾燥しやすいこれからの季節
大事につかわせてもらいますね。
ありがとうございます(*^_^*)/

そうそう
当選したはずの デパ地下のお菓子
花の子ぶた』ですが
その後担当者さんから電話があって
めでたく貰ってきました(*^_^*)

デパ地下お菓子


こぶた顔のひとくちまんじゅう♪
食べるのが可愛そうになっちゃいます☆
とか言いながらぱくぱく食べました(^^ゞ

抹茶あんと桜あんが美味しかったです(*^_^*)v
関連記事
thame:手作り石けん&手作りコスメ genre:趣味・実用
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 今年最後のバラ | home | 秋田市大町☆ペペロンチーノ >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんにちわぁ~^^
またまた、すてきな心のこもったプレゼントですね!
ホント、嬉しいですよね^^
でも皆さん、色んなことができる方たちで、
うらやまし~い^^

お菓子やっぱり当選してたんですね。
おめでとうです!!!
kaoriさんが誕生日だって知っていたかのように、かわいいブタさんのお菓子が、届き
ましたね。
中国ではぶたさんは、縁起物、ラッキーアイテムなんですよ^^

ロザリアン、エラーとかで何度やってもあかないので、また夜にでもおじゃまします^^


2007/11/19 Mon| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは(*^_^*)

ロザリアン、メンテナンス中だったみたいよ。
もう大丈夫(o^-')b
記事もあっぷしました。
何故にそれを??っとぃうような銘柄にしました(^^ゞ
新興はお休みして、大証でのんびりしようかと思ってます。

手作り石鹸、素敵な趣味ですよね~☆
チョコレートみたいで食べたくなります。

こぶたの一口饅頭、やっぱり当選してましたよん♪
美味しかったです。
中国でぶたさんは縁起ものなんですね~
知りませんでした。

私の幸運のぶたさんになってくれるかな?('-'*)フフ
2007/11/19 Mon| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
手作り石鹸 とってもステキだね~
いいプレゼントを貰ったね
自分で石鹸を作れるなんて羨ましいです
そういえば前にキットで作ったことあったよ♪
おっ★石鹸を乗せてるお皿、イマンだぁ~

お饅頭もKaoriちゃんに食べられちゃったのね
無事届いてよかったね
2007/11/19 Mon| URL | youyou [ edit ]
ご無沙汰しておりました。
先日はコメありがとうざんす。
お返事遅れましたが・・・・。

赤飯も作れます。(笑)

もち米 洗って一晩 おかない。
豆(ささげorあずき)も一晩 つけない・・。
いたって 簡単なので・・・!

もち米。は炊く 1時間前に洗って、
ザルに・・。
実際は 炊く直前なんだけど・・・。

豆は 炊く10分前にくらいに
茹でます。 豆も水も適当~~。
(私は 米2合に50g~60gかな)

10分たったら 
茹でた豆と茹で汁を別にして

圧力鍋に 米と豆を・・。

茹で汁はカップに入れて分量確認してから圧力鍋に投入~~~。
足らずは水を入れます。
(米 カップ1に対して水1。)

後は強火で・・。
シュシュシュ~~~っと
鳴ったら 弱火~~♪
1分たったら 火を止め余熱 どぉ~~♪

です!

炊くときに 塩 適量入れるとGOODです。

またゆっくり 遊びにきます~~~。

HAPPY BIRYHDAY~~~~。
2007/11/19 Mon| URL | cge [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは(*^_^*)

よくぞイマンのお皿に気が付いてくれました♪
知ってると思うけれどこれ「かおりシリーズ」です。
正確には「かほり」

余談ですが小さい頃のかかりつけの近所の病院の薬袋の名前
いつも「○○かほり」になってました☆
かほりと書いてかおり
これ結構好きです・・・

youちゃんも何気に手作りしてますね~
手作り石鹸も経験済みだったのね(*^_^*)v

そそ
お饅頭は私のお腹の中です(≧∇≦)
ひと口サイズってとっても食べやすいです~
2007/11/20 Tue| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
cgeちゃんへ
cgeちゃん、こんばんは~

むむ・やっぱり作れてたかぁ~(笑)
さすが料理人です~(*^_^*)v

お赤飯のレシピありがとう♪
うちに圧力鍋がないのよね・・
炊飯器でもできるよね
お赤飯は日本の食文化だも、できないと恥ずかしいよね
もち米残ってるからcgeちゃんのレシピで今度炊飯器で作ってみるね☆

ありがとう(*^_^*)
2007/11/20 Tue| URL | cgeちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、おはようございます。石鹸とっても
素敵なバラのソープディスペンサーに載せていただいて、
大切に飾っていただいてそして素敵にアップしてくださり、
どうもありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しいです。

こぶたまんじゅうはやっぱり当選されてたんですね。
よかったですね、ホント可愛らしくって思わず笑みが
こぼれます、食べるのもったいないですね。中身が
抹茶と桜のあんこがはいってるなんて、可愛くても
味は本格派ですね(^・^)
2007/11/20 Tue| URL | lavande [ edit ]
lavandaさんへ
lavandaさん、こんにちは(*^_^*)
こちらこそありがとうございます♪
当たり前のことなんでしょうけれど
石鹸は石鹸の良い香りが
リップクリームはリップクリームの匂いがして
手作りだなんて思えませんでした~♪
色々肌に良さそうなのが混ざってて
使ってみたいのですが
バラの形が可愛すぎてもう少し眺めてから使いますね☆

こぶたのお饅頭おいしかったですよ
桜アンが甘酸っぱくて美味でした(*^_^*)
今月はお誕生月で嬉しいこと・良いことが
たくさんありました(*^.^*)
2007/11/20 Tue| URL | lavandaさんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

この石鹸、石鹸って言われないとチョコレートに見えます!美味しそうです(^^)

お菓子当選してて良かったですね。文章を読むまではブタさんも石鹸なのかな~と思ってたんですけどこちらは本物のお菓子だったんですね(^^;)
2007/11/20 Tue| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは(*^_^*)
秋田もずい分寒くなっちゃいましたね~☆
今日は時々吹雪いて外は寒くて
銀行へ行く時辛かったです。。。。

そうそう
バラの形の石鹸
チョコレートみたいで美味しそうですよね♪
香りもとってもいいんですよ~(*^_^*)

名前がかおりだけに
いい香りに囲まれて暮らすの大好きです♪

ぶたさんのお菓子美味しかったです(*^_^*)
やっぱり当選していました('-'*)フフ
地元ものって当選確率がいいかもね♪
2007/11/21 Wed| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
