ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
新潟寺泊☆きんぱちの湯と長野善光寺
23日~24日と新潟・長野を廻ってきました。
母・姉・私
女三人で一泊するのは二度目です。
気楽で良いね(=^_^=)

宿泊先は無類のカニ好きの母のために新潟県の寺泊きんぱちの湯にしました。

寺泊


早めの予約のお陰かな?
海側のお部屋で目の前に日本海が広がっています☆
抜群のロケーションでした♪
夕日もこんなに綺麗☆

寺泊


宿のお料理は

寺泊


もれなく本ズワイガニ1杯付いています(*^_^*)

200711237.jpg


佐渡で捕れた新鮮な南蛮エビ
おいしかったぁ~
カニ鍋も食べきれないボリュームでした♪
これで一万円しないんんですよ!
とっても良心的なお宿です(=^_^=)

寺泊


宿の近くには寺泊アメヤ横丁があります。
新鮮な魚介類・山積みのカニ♪
ここは観光コースに入っているようで
広い駐車場には次々と観光バスがやってきました☆
他見ナンバーも沢山止まってます。
あ、私も他県ナンバーでしたね(^^ゞ

私たちも、お土産を買って
向かうは長野善光寺

高速を飛ばしお昼頃には到着しました。

200711239.jpg


春に続き 今年二度目の 善光寺詣りです。
連休で、たくさんの人で溢れかえっていました☆

200711238.jpg


お昼はモチロンお蕎麦を頂きました。
満足・満足♪

2時頃長野をあとにし、途中新潟で温泉に入り帰途につきました。
どんなに遅くなっても『温泉』だけは、外せません('-'*)フフ

遠いと思っていた長野も
案外近いね(=^_^=)
関連記事
thame:国内旅行 genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< ベランダ便り12月 | home | 今年最後のバラ >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんわぁ~^^
すごい、おいしそう^^
カニも大きくて身が詰まっていそうですね。
それに好きな温泉にもゆっくり入って
しあわせ~~ですね^^

来月からガソリンがまた7円くらいあがるとか・・・・
いやだ~~~
ほんのそこまでの、買い物でも車で行っちゃうのに、こまる~~
寒くなって食欲増してきたので、近くの買い物には節約とダイエット兼ねて自転車にしなくては・・・





2007/11/27 Tue| URL | megu [ edit ]
楽しい旅だったんだね
親孝行できてよかったね~~♪

それにしてもカニ!!!
私も大好きで~す
食べたい食べたい(笑)
2007/11/27 Tue| URL | youyou [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんばんは♪

カニ美味しかったよ~♪
鍋のカニはタラバガニだったので
ズワイガニとタラバガニの競演でした♪
ネットで探した宿だけど
大当たりでした(*^_^*)

ガソリンの高騰困りますーーー。
私も歩くの苦手、近場でも車です。
自転車・・・
買ってもらわないとないんです・・・
以前、欲しいってお願いしたけど
どうせ3日で乗らなくなるでしょう
って、却下されました^^;

私もダイエットしたいです~☆
2007/11/28 Wed| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
youちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪

youちゃんもカニ大好きなのね(*^_^*)v
エビ派とカニ派
私はもちろんカニ派です♪

カニ味噌ってあまり好まなかったけど
最近美味しいと感じるようになりました。
大人になったのかしらね~('-'*)フフ

youちゃんにも食べさせたかったです♪
2007/11/28 Wed| URL | youちゃんへKaori [ edit ]
楽しそうですね~。
お母さんとお姉さんとkaoriさん、女3人で心からくつろげる旅
ですね、うらやましいです。日本海の夕日がとってもきれい
ですね。交通手段は私も他府県ナンバーということは車ですね?
結構ロングドライブだったのでは・・・
かにや新鮮な魚介類がおいしそうですね。善光寺も相変わらず
たくさんの人々がお参りに来てるんですね。温泉も入って
とっても中身の濃い充実した旅行でしたね(^_^)
私も日本海にかに食べに行きたいな~。
2007/11/28 Wed| URL | lavande [ edit ]
お母さんとお姉さんで旅行、うらやましいな・・・。
私は姉とは 最近ゆっくり話しもしていません。(離れているせいもありますが)
ゆっくり のんびり出来るのは あと何年後?
2007/11/28 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

長野イイですね~(^^)かなり前ですけど私も長野行った事があるんです。その時はバラクライングリッシュガーデンに行ったんです。また行きたいな~(^^)

それにしてもカニe-195美味しそうです(≧∇≦)カニ食べたくなりました!!

そうそう、kaoriさんのビリーのDVDって4枚組みですか?実は私もそろそろブームが去ったので中古のビリーを買おう~と思ってるんですかで、3枚のと4枚のがあるんですよ!どうですか?
2007/11/28 Wed| URL | akiko [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんばんは~♪

そうなんです。
車だったので長時間車中の旅でした。
姉と交替で運転しつつ
寄り道しつつ行きました。
秋田を8時に出て3時半には宿に着いたので7時間半かな?
運転大好きなのでさほど疲れはなかったですよー。

日本海のカニは美味しいです(*^_^*)v
2007/11/29 Thu| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

姉も私もすっかり子育て終っちゃったので
自由気ままに出歩いてます^^;
マウンチョ!!さんとこも下のお嬢さんが高校に上がったらそろそろ子育て終わりかな?

マウンチョ!さんとこは娘さんがふたりもいらっしゃっるから
三人で旅行もできますね♪
2007/11/29 Thu| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは♪

新潟まではジーノで行ってきました。
駐車場でもちょこんと止まってて
とってもかわいいです('-'*)フフ
   ↑親馬鹿っぽいでしょ^^;

バラクラいいなぁ~
次回はコースに入れなくっちゃ!
新潟高速乗るとどこもかしこも近くなりますね。
早く秋田からの高速が繋がるといいね♪

おっ!akikoさんもビリーですね☆
最近さぼりんです^^;
たまにやらないとね・・・
あの頃のあの情熱はどこへ行っちゃったんでしょう。

私のは4枚組で一週間コースです。
持ってるとそれだけで痩せた気分になるので
不思議です(≧∇≦)
2007/11/29 Thu| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/29 Thu| URL | みんな の プロフィール
[ edit ]
私は北へ
kaoriさん、こんばんは
新潟へいらしたのですね?
日本海の夕日が、綺麗でしたね♪
24日は、午後から雨でしたので
好かったわ

結構時間がかかりますね・・・
女同士なら、話も弾んで楽しいかな?
私は土日、肘折温泉に行って来ました
夫婦だと会話も続かないので
半分寝ていたりします(笑)
運転も連れに任せっぱなしです~

カニ、私も食べようかな♪
食べるときは、無心ですね!
2007/12/04 Tue| URL | すみれ [ edit ]
すみれさんへ
すみれさん、こんにちは(*^_^*)

山形までいらしたんですね~★
肘折温泉はまだ入ったことがないのですが
有名ですよね。硫黄温泉でしょうか?

私たちは新潟へ向かう途中で月岡温泉へ行こうと思ったのですが
道に迷って断念しました。
新潟も良い温泉たくさんありますよね~♪

カニはとっても美味しかったですよ~。
また食べたくなりました~(*^_^*)/
2007/12/04 Tue| URL | すみれさんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
