ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
今年一番心に残ったバラ&ありがとうございました♪
~今年一番心に残ったバラ~

巻き巻きの ジェフハミルトン
ジェフハミルトン


アプリコットのふりふり ロココ
ロココ


ミルク色した グラミスキャッスル

Glamis Castle


どのこもみ~んな可愛くて、全部選びたいのですが・・・
やはり今年一番は ジャネットでしょうか♪
苗に付いているラベルの100倍は美しく咲いてくれました(*^_^*)
成り行きで買ってしまって、その姿にはあまり期待してなかったのですが
その美しさといったら・・・('-'*)フフ
こんな嬉しい誤算があったなんて
バラを育てるのは、楽しいですね(*^_^*)

ジャネット

janet200771_20071227114857.jpg

janet200773_20071227114929.jpg

janet200775_20071227115000.jpg


そしてもうひとつ
私の中でジャネット同様感動したのがオールドローズの
バロンジロードランです。

白い絵の具で花びらのふちを ささっとなぞったような 白いライン
このラインがあってこその美しさですよね~(*^_^*)
気品があって好きです~
どうか来年も会えますように・・・

BaronGirodDeLain1_20071227115025.jpg

BaronGirodDeLain2_20071227115043.jpg


今年はオールドローズを増やした年でした。
来年はイングリッシュローズを増やしたいと思っています♪
テッポウムシの被害で星になってしまったウイリアムシェークスピア2000
そしてパットオースチンは外せないです~♪
あとは・・・欲しいのが沢山でまだ選びきれていません^^;

今年も残すところ数日となりました。
明日は仕事納めで、夜は忘年会
翌29日は東京へ向かいます。
もしかしたら今年の更新は、これが最後になるかもしれません。

バラが終わると更新も滞ってしまうブログですが
それでも足を運んでくださり、コメントを頂戴し
とても励みになりました。
ありがとうございました(=^_^=)
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

皆さまよいお年をお迎えくださいませ(=^_^=)/
関連記事
thame:バラが好き。。。 genre:趣味・実用
***薔薇*** | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
<< 明けましておめでとうございます。 | home | メリークリスマス♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
お疲れ様でした~
また来年も綺麗に咲いたv-254
楽しみにしていますv-238
2007/12/28 Fri| URL | まりりん [ edit ]
どのバラもうっとりするぐらいキレイで
ステキですぅ v-238
私・・・結局まだバラの植え替えしてないよぉ
どぉ~しよう。。。
きっと来年になってからだわ
大阪も寒くなりそうなのに バラ、大丈夫かなぁ

kaoriちゃんは明日から東京なんだね
楽しんできてね
また戻ったら楽しかったお話聞かせてね♪
2007/12/28 Fri| URL | youyou [ edit ]
色付きの文字kaoriさん、こんばんは。

写真を見てるとウットリしてしまいます(*^^*)
ホント自分で育てたバラはどれも1番ですね!!
バロンジロードラン、ステキですね~(^^)
今年花巻に行ったとき母親が、「このバライイね~」って言ってたんです。でも、その時私はあまり心は惹かれなかったんですけど、kaoriさんバロンジロードランを見てe-420ステキe-420って思いました!
来年お迎えしようかな~(^^)

年末年始は息子さんの所に行かれるんでしたね!
kaoriさんも良いお年を(^^)
2007/12/29 Sat| URL | akiko [ edit ]
今年の集大成の素敵なバラの数々、、
今年はオールドローズを増やされたんですね。^^*

私は イングリッシュローズを少しだけお迎えしましたが、
バロンジロードラン 本当に綺麗ですね。^^*

グラミスキャッスルは 苗を買いましたので、春にお花が見れるかな?
楽しみにしています・・・。

それからロココ、ふりふりの花びらかわいいですね。
我が家はアーチを2つ増やし、いよいよ地植えでイングリッシュローズを育てます。

来年も 素敵なバラの写真、楽しみにしています♪
2007/12/29 Sat| URL | マウンチョ!! [ edit ]
2007年のkaoriさんのベランダのステキなバラたち
最後にたくさん見せていただきどうもありがとうございます。
今年はkaoriさんのブログでたくさんの優雅なバラたちを見ることが出来楽しかったです。来年もどうぞよろしくお願いします&
良いお年を~!(^_^)
2007/12/31 Mon| URL | lavande [ edit ]
おお!!
美しい薔薇のオンパレードで締めくくりですね。
素敵です~~

今年一年ありがとうございました!!
また、来年も宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えくださいませ。
2007/12/31 Mon| URL | 永月水人 [ edit ]
あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いいたします~<m(__)m>

素敵なカワユイ薔薇ばかりですね~♪
薔薇熱が沸騰中??
私も春が待ち遠しいです~~^-^
2008/01/01 Tue| URL | karumenn [ edit ]
新年!
kaoriさん、あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします。

今日、愛知に帰ってきてパソコンを開いたので、年始のあいさつ回りをしてますよ~
2008/01/03 Thu| URL | q-harada [ edit ]
あけまして~
おめでとうございます。
昨年は、お世話になりました。
12月から、仕事で疲れ果てて、ブログも休止状態でした。
今年は、余裕に時間を有意義に過ごしたいと思います。
今年も素敵なバラ楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/03 Thu| URL | uepi [ edit ]
kaoriさん、お久しぶりです。
んでもって、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくです!

ボクもブログ本腰入れようかな?
kaoriさんのバラ達があんまりキレイなんで
そう思っちゃいました。^^;
2008/01/03 Thu| URL | kazu [ edit ]
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくね~☆

昨年キレイに咲いたバラ達素敵すぎます~
今年はまたどんなバラがお仲間入りして沢山咲いてくれるか楽しみ♪

私はPC復活したけど本調子じゃないの・・・(涙)
でも今年もいろんなお話できたらと思ってます!
2008/01/04 Fri| URL | sei [ edit ]
まりりんさんへ
まりりんさん、明けましておめでとうございます。
返事遅くなってしまってすみません。

去年はジーノ君のお陰で
まりりんさんとの出会いがあって
世界が広がりました♪
今年はオフ会に向けて運転の腕を磨きたいと思います(=^_^=)
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
2008/01/05 Sat| URL | まりりんさんへKaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、あけましておめでとうございます。
返事遅くなってしまってごめんなさい。
東京、たっぷり楽しんできましたよー。
ようやく秋田に帰ってきました~♪

バラの植え替え、私は春に予定してるし
春でも全然大丈夫だと思いますよ~☆

今年もバラの話・株の話をしましょうね♪
よろしくね(=^_^=)
2008/01/05 Sat| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、明けましておめでとうございます。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

バロンドジロードランは一昨年花巻から連れてきた子です♪
『大人のバラ』って雰囲気があって
なかなか素敵なバラですよね(=^_^=)
akikoさんのお庭にどうですか~(誘惑中)

今年もバラの話たくさんしましょう~
宜しくお願いします♪
2008/01/05 Sat| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お返事おそくなってすみません。
東京でバタバタしておりました。

イングリッシュローズの地植え
楽しみですね~
つるバラのごとく伸びそうなので
アーチに絡んだ姿、うっとりするぐらい
素敵だと思います☆
また素敵なお庭拝見させてくださいね♪

今年もよろしくね(=^_^=)
2008/01/05 Sat| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、明けましておめでとうございます。

去年は素敵な手作り石鹸のプレゼントありがとうございます。
実はもったいなくてまだ使ってません。
そろそろ使おうかしら・・・

lavandeさんの生まれ育った東京から今日戻ってきました。
雪がなくて毎日お天気が良くて
過ごしやすいお正月でした。
秋田に戻ってきたら雪が積もってて
一気に現実に戻りましたよ。
東京は良いですね~♪

今年も宜しくお願いします(=^_^=)
2008/01/05 Sat| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
みとちゃんへ
みとちゃん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ一年ありがとうございます。
みとちゃんの絵とチャトラ君には随分癒されましたよ~
ありがとうございます(=^_^=)

のんびりお正月を過ごされていますか?
風邪ぶり返してないですか?
お身体ご自愛くださいね

今年も宜しくお願いします♪
2008/01/05 Sat| URL | みとちゃんへKaori [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(=^_^=)

春を心待ちにしてたのに
雪のない東京から雪の秋田に戻ってきたら
一気に春が遠のいてしまいました。。。

今月中に二回目の石灰硫黄合剤塗らなければ・・・
バラ族は暇無しですね('-'*)フフ
2008/01/05 Sat| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
q-haradaさんへ
haradaさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(=^_^=)

私は今日東京から戻ってきました☆
お正月休みも明日で終わり
あっと言うまですね~☆
今年もバラの情報交換よろしくです♪
2008/01/06 Sun| URL | q-haradaさんへKaori [ edit ]
uepiちゃんへ
uepiちゃん、あけましておめでとうございます。

12月に入りいろいろ忙しそうでしたが
お正月はのんびり過ごせましたか?

無理しない程度にお互い仕事にバラ&趣味にブログ
楽しみましょうね(=^_^=)

今年も宜しくお願いします♪
2008/01/06 Sun| URL | uepiちゃんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。

>ボクもブログ本腰入れようかな?

是非・是非そうしてくださいよ~!
kazuさんのブログファンのひとりとして
年数回の更新はさびしい限りです☆
今年は期待してますからね~(=^_^=)
なんたって文章が素敵だもんね♪

ところで東京はお天気よくて暖かくて過ごしやすいですね♪
毎日あっちのセールこっちのセールと歩いてました(^^ゞ
2008/01/06 Sun| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。
PC、不調って聞いていたので心配してました☆
メールしようしようってのびのびに成ってて
ごめんね。

今年もいっぱいおしゃべりしようね。
今年こそランチにいくべ~(=^_^=)
よろしくね♪
2008/01/06 Sun| URL | seiちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
