ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
噂のBBクリーム
IKKOさんがテレビで紹介していた韓国で大人気のBBクリームを
わたくしも、買ってみました☆
(すぐ飛びつく私です(^^ゞ)

BBクリーム


韓国のいろんなブランドでBBクリームを出しているそうで
私が購入したのは「パーフェクトBBクリーム」です。
さっき届いたばかりの、ほやほやです~。
夜だけど早速試してみました(=^_^=)
たしかに肌にすうっと馴染んでいくかんじ♪
ついてるかついてないかわからないほどナチュラル
クリームファンデーションと言うよりは乳液に色がついてるってかんじかなぁ
素肌っぽくてそれでいてカバー力あり?☆
これは噂通りのコスメです~♪

でも・・・でも・・・でも・・・
難点がひとつ
とっても香料がきつくて
はっきり言って臭いです(; ̄ー ̄)...
(感じ方は人それぞれですが・・・)
なんて言うか昭和初期のおばさんの白粉のにおい?(; ̄ー ̄)...
って、どんな匂い?(笑)

日本のコスメは無香料だったり淡かったりで気になることって
ないんですが
韓国は香料が強いんですね。
とにかく好きになれない匂いです☆

好きになれないにおいでも
せっかく買ったのだから明日から使ってみようとは、思っていますが^^;

もしBBクリームが気になってて
これから買おうかなって思っている人は
匂いを確認してからのほうが良いと思います☆
全部が全部強烈だとは思いませんが・・・
どうなんでしょうね・・・
関連記事
thame:スキンケア&コスメ genre:ファッション・ブランド
***わたしのこと*** | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< やっぱりピンクのクリスマスローズ♪ | home | エブリンの蕾 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、おはようございます。BBクリームの存在自体
知らなかった私です。
ニオイって結構使ってて鼻につくと気になりますよね。
だけど注文する時って香りは重要なんだけど、その時は割と
考えないで買ってしまいますよね。
昭和の化粧品の香り、化粧してる人とすれ違った後、
香ってきたあの香り、何となく判る気がします^_^;
通販などの場合は香りがどんなのか問い合わせてから
買ったほうがいいですね、私も良い勉強になりました、
ありがとう(^_^)
2008/01/24 Thu| URL | lavande [ edit ]
Kaoriちゃん おはよう~♪
お洗濯干す前にちょっとPCタイムです ('-'*)フフ

私もTVを見て BBクリームが欲しくて探したよ
エチュードハウスのが安いよねぇ
kaoriちゃんの購入したのはちょっと高かったでしょ?
ネットで探してて その商品見たことあるもん(^_^)
そっか~ニオイは気にしてなかったよ
やっぱり化粧品は実際に見てからのほうが
安心して購入できるよね♪
でも 素肌美人になりたいからBBクリーム
いつか手に入れたいよぉぉ (*^_^*)
2008/01/24 Thu| URL | youyou [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん。こんにちは(*^_^*)

そうなんですよー
香りのことはまったく頭になかったので
届いて初めて「あっ!」って^^;
後の祭りなんですが・・・

BBクリームは日テレ番組の「おネエMANS」で
IKKOさんが紹介していました☆
すぐ影響されちゃって欲しくなります('-'*)フフ
私のような人がたくさんで品切れ続出だそうですよー
テレビの影響力ってすごいですね~☆

>昭和の化粧品の香り、化粧してる人とすれ違った後、
>香ってきたあの香り、何となく判る気がします^_^;

そうですそうです。
あの匂いです^^;
わかってもらえてよかった♪ふふ
2008/01/24 Thu| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん。こんにちは(*^_^*)

('-'*)フフyouちゃんもテレビに影響されたくちね♪
同じだね~☆
IKKOさんのコスメってみんな欲しくならない?
昨日のハイライトも欲しかったです(笑)

今朝しっかりとBBクリーム塗ってきましたよん(笑)
最初薄くつけたら物足りなくてたっぷり厚めに塗ったつもりだけど
全然あつぼったくならないよ。
しかも肌がきめ細かく見えます
(錯覚かもしれないけどね(^^ゞ)

匂いは朝はしてたけど
今はしてないと思う(鼻が慣れてしまったのか??)
匂い気にしないなら使い心地はいいですよ♪
2008/01/24 Thu| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
こんばんは。

ニュースで見ましたが
「冬の嵐」ですね。

そこで疑問が?
学校や会社に普通に行くのですか???
2008/01/24 Thu| URL | ルイ [ edit ]
巷ではそんな物が、、
興味津々!
以前10歳若返るメイクアップクリーム買ったら、、
顔がテカテカにテカッってしまいました~v-239
2008/01/24 Thu| URL | まりりん [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん。こんばんは♪

爆弾低気圧の影響で大荒れの一日でした。
学校はどうだったんでしょう?
たぶん休校はなかったと思いますが
集団下校した学校もあったようですよ☆
私も普通に通勤しましたが
車ごと飛ばされないか心配でした^^;
ベランダのバラは階段の踊り場に置いてるので
被害にあわずによかったです(=^_^=)
2008/01/24 Thu| URL | ルイさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

東北の方、雪と風がすごかったみたいですね。東京も風が強かったので、お察しします。だいじょぶでした?

ikkoさん。おねえまんずでしたっけ?
ボクもTV観てました。
これでますます秋田美人っすね。^^
2008/01/24 Thu| URL | kazu [ edit ]
まりりんさんへ
まりりんさん、こんばんは♪

BBクリーム、今日1日体験では
化粧崩れなし
てかりなし。
スポンジで伸ばすのではなくて
両手で軽く叩いて馴染ませるので
それがいいのかな??

使い心地はv-433です♪
2008/01/24 Thu| URL | まりりんさんへKaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。こんばんは♪

ここは雪はそうでもなかったのですが
風が酷かったです。
あちこちで屋根が飛んだとか・・・
安普請の当社の事務所もギシギシ音を立てていましたが
なんとか無事でした^^;

ご心配いただきありがとうございます^^

そそ、IKKOさん。おねえまんずです♪
IKKOさん絶対男性には見えないですよね~
好きです~(=^_^=)
2008/01/24 Thu| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
kaoriさ~ん♪♪
私もその番組見てて、わ~欲しい!!!
と思ってました^^
ネットでしか買えないんですか!?
ニオイがきついんですね。
ニオイまでは、考えてなかった。
ナイス情報ありがとうです^^
買う時はニオイも嗅いでみます^^

韓国のあのお店にも行ってみたいな~種類も沢山あったよね~☆
顔もそうだけど手にも塗って?才若くなりたいなぁ~^^


2008/01/25 Fri| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんばんは~♪

meguちゃんも見てたのね♪
我々の年代は欲しくなるよね~(^^ゞ
っと勝手にmeguちゃんを同じ年代にしちゃてます。すんません。

ネットのほうが手っ取り早くて買いやすかったけれど
きっといろんなコスメを扱っているショップで置いてるかもね・・・
においはちゃんと確認したほうがいいと思いました。
韓国に限らず海外のコスメは一般的に
香りが強いですよね。

韓国行きたいな~
焼肉食べたい
エステツアーにいってみたいです~('-'*)フフ
2008/01/25 Fri| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

昭和初期のおばさんの白粉の匂い、スゴいイメージしやすかったですよ!!

香料がきついのは辛いですね~(^^;)
好みじゃない匂いだと気持ち悪くなったりしますよね!

IKKOさん繋がりで、私はIKKOさんがイメージキャラクターのグロスが今、気になってるんです。1本でグロスとリップケア効果があるらしいんです。
2008/01/25 Fri| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは(*^_^*)

昨日の風も酷かったですが
今朝の吹雪も酷かったですよね☆
半泣きしながら車の雪を払っていましたが
全部自分にかかってくるので中途半端にやめて
そのまま出勤しました^^;

IKKOさんのグロス、私も欲しいです~☆
扱っているお店発見したら教えてね♪
2008/01/25 Fri| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

グロス、茨島のツルハに売ってますよ!
箱に入っていて小豆色のパッケージです。
確か、ハンドクリーム等が置いてある棚に並んでいたと思います。
去年から気になっていたんですけど、まだ買ってないんです(^^;)
2008/01/25 Fri| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、ありがとう~(*^_^*)
茨島のツルハですね
早速明日行ってみようかな。

akikoさんもどうですか?^^
2008/01/26 Sat| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
