ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサー広告 |permalink
☆500円玉貯金☆
去年の秋頃のお話しです。
「500円玉貯金は、すぐに数万円貯まるからいいよ~♪」と
姉が言っているのを
「へぇ~~」って興味なく聞いてましたが
何気に母も500円玉貯金をしていることがわかって
なんだかふたりから取り残されたような気分?(笑)

二人の仲間になろうと早速100均へ行き500円玉用貯金箱を購入しました。
それが、去年の10月頃☆

500円玉貯金を始めてからは
おつりに500円玉がもらえるように買い物をし
その500円は絶対使わず、せっせと貯めていました(笑)

最初は貯まっていくのが楽しかったけれど
今はお財布に入っていたら貯金箱に入れるって感じかな?

貯金箱


現在、このくらい貯まってます☆
これ・・・何枚入ってるかな・・・
この貯金箱いっぱいで10万の予定です(=^_^=)
母や姉の貯金箱は取り出せるようになっているので
時々取り出しては使っているようですが
私のは開け口がないので、このままぎゅーぎゅーになるまで
貯め続けます~('-'*)フフ

時々数えてみたくなるけれど、
がまん・がまん♪
今年中に貯金箱いっぱいになったらいいなぁ~(*^_^*)/
関連記事
thame:どうでもいいこと。 genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< つるバラ☆土の入れ替え&誘引完了 | home | 今夜は豚汁♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、ばわー♪

ボクは使っちまったクチです。笑
性に合わないことはやるもんじゃないっすね。

kaoriさんの今後に注目!^^
2008/01/31 Thu| URL | kazu [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

500円玉貯金ウチの父親もやってます!
ウチでは貯金箱ではなく初めはお皿タイプの小物入れに貯めていたんですけど、それが一杯になったので今はプラスチックのコップに貯めてます。

ちなみにウチの父親は時々数えてます(^^)
2008/01/31 Thu| URL | akiko [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは~♪

使っちゃダメですよ~(笑)
私はもちろん最後まで使わず
ぎゅーぎゅーになった貯金箱を披露したいと思います('-'*)フフ
こうご期待♪
2008/02/01 Fri| URL | kazuさんへKaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは~♪

お父さん、お皿やコップだと取り出しやすいので使ってませんか?
私は絶対使ってしまいそうだから
開け口のない貯金箱にしました☆

お父さんの数える気持
よーーくわかります(笑)
でも壊さない限り数えられないので
ひたすら我慢です('-'*)フフ
2008/02/01 Fri| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
お早うございます♪
500円貯金やってたんですね~
私もず~っと前に半年くらいやりましたが・・・
焦りすぎて手持ちの方が少なくなってしまって(;^_^A アセアセ・・・(少々せっかちなので(笑))
で、止めちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ
気長にやらなきゃですよね♪
また始めようかなー・・・
2008/02/01 Fri| URL | kao [ edit ]
kaoriさん、お早うございます^^
わぁ、いいですね~~!
いっぱいにする楽しみがありますね♪
ちょうど昨日貯金についての本を読んだとこだったので
私もやってみよう~~^^
やっぱり、蓋が開かないモノがいいですねv-218(笑)
2008/02/01 Fri| URL | akira [ edit ]
kaoriさん、おはようございま~す♪
500円貯金、私もしてま~す。
kaoriさんと同じく開けれないタイプで缶
いっぱいになると10万円貯まるという・・・
まさに同じです(^^
お財布に500円があるとなるべく貯金箱
へ入れるようにしてるので、だんだん重たく
なってきました☆
中身もkaoriさんとおんなじくらいかな~。
お互い頑張って10万円目指しましょう~!
2008/02/01 Fri| URL | tomo [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん。うんうん☆
私も同じです~
最初はかなり飛ばしたので^^;
お財布の中いつもぴーぴーでした^^;
今は無理せず貯めてます。
なのでさっぱり増ええてませんが・・

kaoちゃんももう一回はじめませんか?
気長にね♪
それで旅行へいきましょう~('-'*)フフ
2008/02/01 Fri| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
akiraさんへ
akiraさん、こんにちは♪

今日も一段と寒さが厳しいですね~
朝の通勤時、路面つるつるでした☆
ブレーキかけてもずずーーっとすべるので
怖かったです^^;

ちょうど貯金についての本を読んでいて
私のところで500円玉貯金の話とは
それはもう、始めましょうってことでしょう('-'*)フフ

蓋がなくて、半透明がお勧めです☆
時々はどのくらい貯まっているか気になるし
たまり具合が見えると励みにもなるよん♪
一緒に楽しみながらがんばりましょう~♪
2008/02/01 Fri| URL | akiraさんへkaori [ edit ]
tooちゃんへ
tomoちゃん、こんにちは♪

うふ♪お仲間ですね~☆
しかも同じく10万円タイプでしたかぁ~
私のは半透明でたまり具合が見えるけど
tomoちゃんのはどうでしょう?
今ね、半分まではいってないけれど
そこそこイイ感じです(笑)
途中挫折せず頑張って10万目指そうね(=^_^=)V
2008/02/01 Fri| URL | tomoちゃんへkaori [ edit ]
私も500円貯金してるよ~~!
でもkaoriちゃんみたいに出せないのにしたら
よかったよ~(^^;)
小さなポーチに入れてるので
足らなくなるとつい手が出ちゃって・・・
100均のぞいて出せない貯金箱探してくるよ♪
でね。。。財布から500円玉あると
ポーチに入れる前に イマンのお皿においておくときがあるの
そうすると子供がたま~にお弁当代と言って
取られる時がある・・・(/_;)
2008/02/01 Fri| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪

おお~♪
youちゃんもやってたか~(=^_^=)V
500円玉は小銭より貯めやすい気がしない?

>小さなポーチに入れてるので
>足らなくなるとつい手が出ちゃって・・・

うんうん・わかるわかる。
いつでも取り出せるのは便利なんだけどなかなか貯めづらいよね。
ここはひとつ本気で貯金!ということで
壊さないと取り出せない貯金箱の購入をお勧めします♪

100均で10万コースと30万コースの貯金箱があったよ(笑)
いくらなんでも30万は気の遠くなる話なので
10万にしました('-'*)フフ
youちゃんも一緒に10万目指しましょう~(=^_^=)V
2008/02/01 Fri| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
500円玉貯金ですか、、結構貯まりそう・・・。^^*
見えるのがいいですね。。
百円だと なかなか貯まりませんが、500円なら 私もしてみようかな。^^*
一杯になったら、何につかうか 決めてからはじめよう♪
2008/02/01 Fri| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

そそ、500円玉は貯まるのが早いですよ~
2個で1000円って大きいですよね~☆
ご縁がありますようにって5円玉を1個だけ入れてます(^^ゞ
私はぎゅーぎゅーに貯まったら旅行へ行こうと思ってますよ~♪
2008/02/01 Fri| URL | マウンチョ!!さんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんわぁ~^^
500円玉貯金、いいですねぇ~~♪
青い貯金箱に10万もたまるんですね。
すご~い☆
私も100均に貯金箱買いに行って
500円貯金の仲間入りしよっと!!!


2008/02/02 Sat| URL | megu [ edit ]
500円玉貯金、実は私も1年ほど前貯金箱用意しないで、
ある場所においてやっていたんですが、始めてまだ1ヶ月も経たない頃
十何枚か貯まっていた500円が2枚くらいになっていて・・・
子供に聞いても誰も知らない、何となく気分が悪くなってやめてしまいました。

でもkaoriさんのように貯金箱用意して家族に公表してやればいいかもですね。
私もまた500円玉貯金復活考えてみようかな♪
2008/02/02 Sat| URL | lavamde [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんばんは~♪

貯金箱、買ったかなぁ?
500円玉貯金は楽しいよ(*^_^*)V
見えない缶タイプよりは透明のほうが
貯まり具合がわかるので
面白いよ☆
仲間入り、お待ちしておりま~す(*^_^*)
2008/02/02 Sat| URL | meguちゃんへKaori [ edit ]
lavamdeさんへ
lavamdeさん、こんばんは~♪

あらら
せっかく貯めてるのに家族に使われちゃうのは
悲しいですよね・・・
やはり開け口のない貯金箱を用意してスタートしましょう♪
そのほうが自分も使うことなくどんどんたまりますよ~♪

一緒に10万目指しましょう(*^_^*)V
2008/02/02 Sat| URL | lavamdeさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

>お父さん、お皿やコップだと取り出しやすいので使ってませんか?
確かにたま~に使ってます(^^;)

今日、仁井田のサンデーに行ったんですけど、クリロー結構並んでましたよ!ダブルもシングルも!
ちなみに私は欲しい気持ちをグッと我慢して買わずに帰ってきました(^^;)
2008/02/02 Sat| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは~♪

私も今日サンデー行きました(笑)
akikoさん仁井田のほうだったのね~^^
私は八橋店でした。
クリロー探したけれど見つけることできなかったです。
店舗によって置いてる物違うのかな。

我慢できたなんてえらい!
私はブラックにはまっているので
ブラック買ってしまうかも・・・
あとで行ってみます。情報ありがとう~(*^_^*)/
2008/02/03 Sun| URL | akikoさんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
