ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ピコティのはずが・・・ブラックのはずが・・・
去年購入の苗
今年初めて蕾をつけたのが
この三つ
ピコティ&ブラック&バターイエローさんです。

ピコティ


これ、ピコティの予定なんですが・・・
色白すぎるでしょ。
目を凝らすと、花びらの先ほんの少しだけ色づいてるんですが
でも白にしか見えません。
株がしっかりしてたら、きっと可愛いピコティになってくれると
信じてますが。。。

ブラック

 
(ーー;)うーん
他所のお宅のブラックはもっと黒いよね・・・
うちのは赤みがあるよね。
(ーー;)うーん
これもまだまだ赤ちゃん苗だから来年に期待します★

バターイエロースポット


バターイエロースポット


メリクロン(組織培養)苗なので小さいながらもタグ通りの色形でした。
イエローってかわいいね(*^_^*)
関連記事
thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 初めまして♪ | home | 秋田市大町★和食処まる >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。

期待してたのにイメージと違う花が咲くのはガッカリですよね~(^^;)
それにしてもスゴいですね~!
今の時期にこんなにクリローが咲いてるなんて!!
ウチのは雪のしたですよ(^^;)
2008/02/18 Mon| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは(*^_^*)
ピコティはかなり期待してたので
がっかりです。
来年に期待ですね。

ベランダに置いたり部屋に入れたり
忙しくしてます(笑)

これから先昼間氷点下になる日はなさそうなので
昨日からまたベランダに出しっぱなしなの。
これじゃぁ花も蕾も落ち着かないよね^^;

去年はこんなことしなくてもベランダに置いてても
十分暖かくてもう色々咲いてたんだけどな
今年はやはり寒いよね~★

さっきニュースで桜の開花予想とかやってたけど
早すぎるし今年もあてにならないよね^^;
2008/02/18 Mon| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

うーん、ちょっと残念ですね。
でも気を取り直して!
いい株くるし!
なんちゃって。笑
2008/02/19 Tue| URL | kazu [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。こんにちは~♪

うちのピコ、今年は無理っぽいですよね~
お楽しみはkazuさんということで!
大いに期待しています(笑)
2008/02/19 Tue| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
クリスマスローズがそろそろ咲きそうですねぇ
下向きに咲くお花・・・
なんて恥ずかしがり屋さんなんでしょう~(笑)
私みたいだわ なんちゃって(*≧m≦*)ププッ
2008/02/19 Tue| URL | youyou [ edit ]
近頃思う事^^
クリローにハマらなくて本当に良かった!って。。思います(笑)
黄色のクリロー可愛いですね~♪
2008/02/19 Tue| URL | karumenn [ edit ]
どれも可愛いですね!
クリスマスローズ、蕾から花が開きかけて
いるんですね~。ビコティは本当はクリーム色の
おはななんでしょうか?白くても充分ステキだと思いますが・・・ 
ブラック、シックでいいですね。家にはクリスマスローズ
ないけど見ていて欲しくなりました。
2008/02/19 Tue| URL | lavande [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは(*^_^*)

クリスマスローズに目覚めてまだ日も浅いのですが
どんどん深みにはまっていってます^^;
バラ⇒クリスマスローズかクレマチス
はたまたその両方
大体バラに魅せられた人はいつかこのどちらかに
はまります★
youちゃんもいつかyouちゃん似のクリスマスローズかクレマチス
育ててると思うよ(笑)
2008/02/20 Wed| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん。こんばんは(*^_^*)

気が付けば。。。どっぷりです
バラ同様きりがなくて、益々増えそうです^^;
クレマチスだけはやめておこうっと心に誓ってます(笑)

あれ?でもkarumennさんとこにもクリロありましたよね(*^_^*)
去年見せてもらったやつ。
後姿がかわいかったです~♪
2008/02/20 Wed| URL | karumennさんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんばんは(*^_^*)

ピコティは花びらの先がピンクの縁どりの予定なんですが
ちょっと・・・違ってました。
家の中に入れたりベランダに出したりで
ストレスあるのかな?
来年はきっと綺麗な本来の姿になってくれると思います。

クリスマスローズかわいいですよ~♪
でもね
ひとつ買っちゃうと次々欲しくなりますよ~('-'*)フフ
育ててみて・・・
バラより手がかからないと思いました★
2008/02/20 Wed| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
小さい苗でもがんばって花をつけていますね。
薔薇とかは、1,2年目は、花を咲かせずに、
株を太らすっていうけれど
クリスマスローズは、どうなんでしょうか??
大きく育つといいですね。
2008/02/20 Wed| URL | 永月水人 [ edit ]
クリスマスローズ、はじめてのお花なんですね。
私も小さな苗を買って、2年ではじめての花が咲いたときは うれしかったです。^^*
パーティードレスでした。
名札だけがたよりですから、ちょっと違う感じだと心配ですよね・・・。
しっかりお花が咲かないと分かりませんが、
でも お花が咲いたら感動ですよね♪
私は、今黄色のクリロが欲しいです。。
2008/02/20 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
永月水人ちゃんへ
みとちゃん。こんばんは♪

>クリスマスローズは、どうなんでしょうか??

あるようですよー☆
色々サイトめぐりしてると、株のために小さな蕾は取りました。
って、方もいらっしゃいました。
あと、小さな株で実をつけるのは疲れさせるだけ
って
やはりバラと似ています。
花は見たいので咲かせるけど種は今年は諦めます。

静岡暖かくなってきたでしょう~
海の写真とても綺麗でした♪
2008/02/20 Wed| URL | 永月水人ちゃんへkaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

ほんとラベルからイメージが出来上がってしまうので
違う感じで咲かれるとがっかり。
毎年咲き方は違うらしいので
来年に期待です☆
でも、一年に一度しか会えないのは寂しいですよね。
クリスマスローズの四季咲きほしいですよね('-'*)フフ

イエローのスポットはパーティードレスなので
来年はもっとひらひらーーっとした感じになると思います。

イエローも綺麗ですよね♪♪
2008/02/20 Wed| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
