ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
初めまして♪
夕べ届いた苗三つ☆
初めまして♪我が家へようこそ♪

クリスマスローズ


クリスマスローズ


グレープ・ダブル
写真では解り辛いのですが、糸ピコになってるような・・・ないような??
形良しのとても美人さんです♪

クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


蕾がころんとしてて、ダークネクタリだしピコティだし
咲き進むとアプリコットイエローのようになって
とってもかわいいです(*^_^*)

クリスマスローズ


クリスマスローズ


クリスマスローズ


淡いピンクのそばかすちゃん。
この子、セミダブルに見えるんだけど、違うらしい。
でも家ではセミダブルにしておこう~('-'*)フフ
これピコティーよね??

三人とも少し寂しげため息混じりに
「こんな田舎・嫌いーー!」っと
嘆いていました(笑)

縁あって我が家へお嫁入り
仲良くしましょうね♪
関連記事
thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< ロートレック展 | home | ピコティのはずが・・・ブラックのはずが・・・ >>
Comment

管理者にだけ表示
おおっ!素敵~☆
お嫁に来たばかりで、控えめな感じに
咲いているみたいで、かわいいですね♪
2008/02/21 Thu| URL | kao [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん。こんばんは♪
クリスマスローズかわいいでしょ♪
交配して種を植えてたくさん苗を作って
kaoちゃんちのベランダにもお届けしますね♪
2008/02/21 Thu| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
3株も届いたんですね、どの子もかわいいじゃないですか。^^*
クリスマスローズって 下を向いているから、写真を撮るのが難しいですよね・・・。
淡いピンクのそばかすちゃん、セミWじゃないんですね。
私もそう見えるんですが。。
セミWも持っていないし、今年注目のクリロと本で紹介してありました。
欲しい種類です。^^*
2008/02/21 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ダブルになり損ねたセミダブ、
セミダブになり損ねたシングル。
そういう希少っぽいのボク好きです。
お得感満載。^^
2008/02/21 Thu| URL | kazu [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん。こんばんは♪

セミダブルってダブルのような派手さはないけれど
キュートですよね♪

どの子も可愛くてラッキーでした♪
この子たちを親に交配を楽しみたいと思います♪

マウンチョ!!さんもクリロにはまりそうですね♪
それともすでにはまってるかな?('-'*)フフ
2008/02/21 Thu| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。こんばんは♪

セミダブルの基準がわかりませんが
素人の私には本に載っていたセミダブルと
同じに見えます^^;

これってお得感たっぷりですよね(*^_^*)V
2008/02/21 Thu| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
kaoriさん

ddはグレープ/ピコティ/ベイン
ssはバイカラーグレープ/ピコティ/フラッシュ
そばかすsd(気味?)はバイカラーホワイト/ピコティ/スポッテッド
トライカラー気味だから、ボクならトリコロールちゃんって呼ぶかも。^^

こんなカンジですかねー?
2008/02/22 Fri| URL | kazu [ edit ]
まだ寒いこの時期、お花を見てるとポッと気持ちが暖かくなるよね!
kaoriちゃんのお庭はもう春みたい♪
素敵なクリスマスローズにうっとりです♪*:.。☆..。.(´∀`人)

ウチのは外に鉢と地植えしてるのでまだ雪の下なの・・・
ここでたっぷりお花見させてもらいます!
2008/02/22 Fri| URL | sei [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。ありがとう♪
勉強になります(*^_^*)

トリコロールちゃん、いいですね~
私はだれ彼構わず「かわいこちゃん♪」
っと呼んでいます^^
バラでもクリロでもかわいいお花は全部
「うちのかわいこちゃん♪」になってしまいます。
交配するからちゃんと名前つけてあげなくっちゃ!ね。
2008/02/22 Fri| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんにちは♪

さっきも雪がちらついてたよ。
秋田の春はまだまだ遠いね~
バラが芽吹いて緑いっぱいの季節が恋しいね☆
寒々としたベランダにクリロの花は癒されます~
ますますはまりそうです('-'*)フフ
2008/02/22 Fri| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
いつか私もクリスマスローズの虜になるのかな~~♪
kaoriちゃんちのお花を見てると
欲しくなっちゃうわぁ
大阪はずいぶんと暖かくなってきたので
花屋さんへ行って 可愛い子たちを
連れて帰ってこなくっちゃね ('-'*)フフ
2008/02/22 Fri| URL | youyou [ edit ]
上品でやっぱりすてきすてき!クリスマスローズ!!!
なんだか最近バタバタしていたのでお花のことを忘れていて、こりゃまずいわっ
かおりんの写真見たらクリローほしくなっちゃいました~
お花屋さんいってこよっと♪



2008/02/22 Fri| URL | bluerose [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

どのクリローも素敵ですね~(^^)
そばかすちゃん、私にもセミバブルに見えますよ!!
これはもうセミダブル確定です!(笑)

kaoriさん、「ロクシタン」と言うブランドの香水を扱ってるお店知りませんか?
秋田に専門店は無いみたいなんですけど...。
2008/02/23 Sat| URL | akiko [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪
無事東京到着しました☆
秋田に比べると大阪同様暖かで
別世界です♪
やっぱ雪が無いといいよね~☆
youちゃん、お花屋さんでかわいい花見つけてね♪
2008/02/23 Sat| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
blueroseちゃんへ
blueroseちゃん、こんばんは♪
今東京だよん♪
やっぱり雪がないって言うのは
いいですね~☆
先月居た1月より全然暖かくていいわ~
この暖かさならガーデニングもうスタートしても良さそうですね♪
花屋さん行った?
クリスマスローズいいよね♪
2008/02/23 Sat| URL | bluerose ちゃんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは^^

今東京です☆
東京、雪が無くて過ごしやすくて
やっぱり好き♪

だよね^^
セミダブルだよね。ふふ

ロクシタン
秋田にあるかな・・・

欲しいのあったら今がチャンス
東京から買っていくよ☆
遠慮しないで言ってね。
ほんと、全然遠慮いらないからね^^
2008/02/23 Sat| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
三株とも皆それぞれにステキなお花が
咲いていますね~。
真ん中の紫がかったお花、花弁の後ろが
透けて見えるようでとってもステキです。
ますますクリローの世界に踏み込みたく
なってしまいました(^_^)

2008/02/23 Sat| URL | lavande [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

おぉ~東京にいるんですか!?
寒くても雪が無いと過ごしやすいんでしょう
ね!

>欲しいのあったら今がチャンス
東京から買っていくよ☆
遠慮しないで言ってね。
ほんと、全然遠慮いらないからね^^

嬉しいお誘いありがとうございます(^^)
ロクシタンはネットで知ったのでまだ、どんな香りなのか分からないんです。なので出来たらテスター等で確認してから買いたいな~と思ってるんです。せっかく買って来てもらっても好みじゃなくて着けなかったら勿体無いですけら(^^)
2008/02/23 Sat| URL | akiko [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんばんは♪

クリスマスリーズは気品漂って素敵ですが
どの花よりもお高いですね~
今日、三越チェルシーガーデンで行われている
クリスマスローズの展示即売会へ行ってきました。
わっ!この子かわいい~っと手に取ると
値段も一万以上でとても手が出ません・・・
希少価値があるからなのか
良いと思うものはみな高いです。
やはり交配して自分でかわいい子を作るしか
ありそうにないですね。

かわいい子が生まれたら是非もらってやってくださいね♪
2008/02/24 Sun| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは♪

うんうん。香りは確かめないと危険ですよね。
もしかしたらロクシタンのローズですか?
見た目も可愛くて置いて眺めているだけで
幸せ気分になりますよね^^
私の印象はフルーティで甘い感じかな・・・
今つけてるのがあまりにも「バラ」なので
ロクシタンのローズは甘い印象を受けました☆
が、香りは好みがあるのでね。なんともいえません。

秋田にあったら確認できるのにね。
気にかけてみますね♪
2008/02/24 Sun| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
