ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
クリスマスローズ☆交配の記録1
交配1


ddホワイト・スポット×ssダークネクタリーピコティ

美しい母と精悍な父の子供は
ダブルかセミダブル・ダークネクタリーの可愛いピコが生まれます(@^m^@)

          ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

交配3


ddグレープダブル糸ピコ×ssダークネクタリーピコティ

これもダブルかセミダブルのくっきりピコが生まれる予定(@^m^@)

          ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

交配2


一応ssブラック^^;×ssダークネクタリーピコティ

これは・・・
うむぅーー
似たもの同士の結婚なので
どちらかに似た丸弁の美しいお子が生まれる予定です(@^m^@)

ふふふ
こうやって妄想の世界に浸ってます。
あぶない・あぶない^^;
関連記事
thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< イングリッシュローズ到着♪  | home | 運命の出会いは・・・ >>
Comment

管理者にだけ表示
交配してみたんですね。
こうして 記録しておくといいですね、後で分かりやすいですね。^^*

私はまだ未知な世界、 kaoriさんのその後の記録も楽しみになりました。
2008/03/04 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
かおり~ん こんばんにゃ~~^^


あははっ
どんな子ができるのかわくわくするでしょうね♪
かおりんたらすっかりクリローにはまってるねっ!!
私は先日園芸店にペットショップが併設された店に行き、クリロー横目に犬のおちっこシートを両手に帰ってきたのでした。
ううう。・。。クリロお高いですし、。。。。
でも ほちいなあ。
2008/03/04 Tue| URL | bluerose [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは(=^_^=)

交配初体験で上手くいくかわかりませんが
3年後の開花を夢見て
楽しみたいと思います~☆

記録しておかないと一年後にはすっかり忘れてしまいそうです('-'*)フフ
2008/03/04 Tue| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
blueroseちゃんへ
blueroseちゃん、こんばんは(=^_^=)

もうすっかりはまっちゃってますよー☆
交配にまで手を出してクリロ名人になりそうよ~(@^m^@)

っと、言いながら今週末ER苗が届きます。
もうすぐバラの季節がやってくるね(=^_^=)
2008/03/04 Tue| URL | blueroseちゃんへkaori [ edit ]
こんばんは。
交配するところまでドップリ、ハマッテしまったのですね。
凄いです~。
3年後が楽しみですね。
バラも実生から育てて成功していますものね。
バッチリですね。
2008/03/04 Tue| URL | 雨音 [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

うーん、楽しそうだー。
この妄想の世界。^^

ボクもはまりたいけど、
無理なので、kaoriさんの
交配株を楽しみにしてますね!
2008/03/04 Tue| URL | kazu [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

私も今年は種まきしてみようかな~と思ってます(^^)
咲くのは何年後でしょうね?
楽しみなんですけど
気が遠くなりそうです(^^;)
2008/03/04 Tue| URL | akiko [ edit ]
雨音さんへ
雨音さん、こんにちは♪

そうなんです。
もうどっぷり(@^m^@)
まずは去年発芽したちびっこ苗
運がよければ来年蕾をつけてくれるかもしれない
って期待しています★

バラ・クリスマスローズの次はクレマチスの予感・・・♪
2008/03/05 Wed| URL | 雨音さんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんにちは♪

まだ結実したかもわからないのですが
この妄想の世界楽しいですよ~(@^m^@)
結果は時々ブログで報告しますので
kazuさんは私のブログで楽しんでくださいね(*^_^*)
2008/03/05 Wed| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは♪

おっ!akikoさんも種蒔することにしたのね。
それはいことです('-'*)フフ
交配するのですか?それともセルフ?

採種から開花まで3年って気が遠くなるけれど
交配もセルフも親とは別の固体が生まれそうなので
夢が広がります~♪
楽しみは先延ばしに~ってことで(o^-')b
2008/03/05 Wed| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
わぁ~~ なんだか難しそうなことしてるぅぅ♪
交配、成功するといいね
Kaoriちゃんなら きっと大丈夫!
愛情たっぷりなので
可愛いおこちゃまが産まれると思う ('-'*)フフ
2008/03/05 Wed| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん。こんにちは♪

さっき社長が帰ったので
ゆっくりしています(o^-')b
滅多に会わない分、会うと気づかれしちゃうわ~
でもランチご馳走になったのでラッキ~でした♪

クリスマスローズの種は親と同じように咲いたり咲かなかったり
おばあちゃんの遺伝子やおじいちゃんの遺伝子が現れたり
奥が深そうで楽しそうですよー★

随時ブログで報告したいと思ってます~
お楽しみにね♪
2008/03/05 Wed| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
チョッと『マニアック』な領域に入りましたね。(≡^∇^≡)ニャハハ

3年後は種の固定に走っているかな???
2008/03/05 Wed| URL | ルイ [ edit ]
父花は皆同じで母花がそれぞれ3種類、
どのお花も皆ステキだからもし掛け合わせても
美男、美女が生まれるに違いありませんね(^.^)
透明感のある花弁がとってもステキッ!
クリスマスローズってホントに魅力的ですね。
私も少しお勉強してみます♪
2008/03/05 Wed| URL | lavande [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん、こんばんは♪

('-'*)フフこのところのクリロ熱も少し冷めて(はやい!)
明日届くERの苗に(o^^o)わくわく♪心は動いています。
私ってば5本も注文していました^^;
バラ苗は今年はこれで終わりです☆

今年はバラとクリロの種蒔きと
それから最後の聖域クレマにちょこっと手を出そうかと思ってます(=^_^=)
大きなクレマチスは苦手なので小さくて可愛らしいのから~
以前から欲しいと思っていたのが何種かあるので
ゆっくりと揃えていきます。

とうとうバラ・クリロ・クレマに手を出してしまいます~(≧∇≦)
2008/03/05 Wed| URL | ルイさんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんばんは♪

なかなか皆素敵なカップルでしょ(笑)
うまく実が結んでくれたらいいなぁ~
今年はクリスマスローズの種蒔きに明け暮れたいです♪

クリスマスローズは育てやすいのでひとつあったら
花のない季節に華やぐと思いますよ~♪
2008/03/05 Wed| URL | lavandeさんへ kaori [ edit ]
Trackback
| home |
