ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
イングリッシュローズ到着♪
注文していたバラの苗が届きました☆

イングリッシュローズ


*パットオースチン

*ウィリアムシェークスピア2000

*フォールスタッフ

*アレン・ティッチマーシュ

*ザ・シェパーデス

の、計5本

かなり以前、花を見る前に枯らしてしまったパットオースチンと
去年テッポウ虫で枯らしてしまったウイリアムシェークスピア2000
今度こそ枯らさぬように大事に育てます☆
フォールスタッフはウイリアムシェークスピアと似ている色なんですが
この色の系統好きなので何本有ってもいいです(=^_^=)

他にピンクのアラン・ティッチマーシュと
淡いアプリコットのザ・シェパーデス♪

もう芽が動いているのもあって、秋田の寒さに耐えられるか心配なのですが・・・
夜はダンボール箱で保護してあげようと思ってます。

昨日までクリスマスローズ一色だったはずなのに
ERが届いた途端、脳は薔薇モード全開です♪
この変わり身の早さ!
恐るべし自分(≧∇≦;)

何はともあれ春が待ち遠しいです~♪
関連記事
thame:バラが好き! genre:趣味・実用
***イングリッシュローズ*** | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< クレマチスに想う | home | クリスマスローズ☆交配の記録1 >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、お晩です。

お?来ましたね~。
芽かなり動いてるでしょ?
秋田は大変だ~。^^

またいい花のアップ楽しみにしてます!
2008/03/08 Sat| URL | kazu [ edit ]
やっぱ「薔薇」ですよね。

しかしデビット・オースチンの青い
タグが「眩しい」ですヨ!!
2008/03/08 Sat| URL | ルイ [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。
またたくさん買ったんですね~
いいなあ!

うちは、もう一杯でおくところがないので、
我慢してますよ~

また、花が咲いたら写真みせてくださいね。
2008/03/08 Sat| URL | qharada [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

今届けてもらうのは不本意なんですが
なんたってセールだったので売り切れる前にと思って注文しました^^;
秋田の寒さに動き出した芽が傷まなければいいんだけど・・
夜はダンボール箱の中で眠ってます('-'*)フフ
2008/03/08 Sat| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん、こんばんは♪

もちろんバラが一番ですよ~(=^_^=)
本当はクリスマスローズとバラが
一緒に咲いてくれたら嬉しいんだけど・・・

これね、セールでお安く買いました♪
2008/03/08 Sat| URL | ルイさんへkaori [ edit ]
qharadaさんへ
haradaさん、こんばんは♪

送料を考えると一本の注文って
とてももったいないし
送料負け?しないようについついたくさん注文してしまいます^^

今年はもう買いません♪(の、つもり)
2008/03/08 Sat| URL | qharadaさんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

やっぱりテッポウムシにやれてたウィリアムシェイクスピア2000ダメだったんですか~、残念でしたね。

私もそろそろバラの植え替え等の事を考え始めてます!
やっぱり春はイイですね(*^^*)
2008/03/08 Sat| URL | akiko [ edit ]
こんばんは~~
新しい苗たちを迎え、
またベランダが賑やかになりますね。
開花の暁には、写真お願いしますね~!

我が家の薔薇たちも、
新芽が続々出てきています。


2008/03/08 Sat| URL | 永月水人 [ edit ]
いいなぁ~~~!!!
ERが1度に5鉢もお迎えなんて夢だわ・・・
うちじゃ 財政的にもスペース的にもありえない数だわ~(泣)
アレン・ティッチマーシュの画像を希望シマス!
2008/03/08 Sat| URL | kazu [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんばんは♪

そうなのよー
結局あの穴があいてからだんだん弱ってきてついには・・・(=TェT=)
気に入っていただけにショックでした。
おがくずのようなのが毎日あったけれど
無知だったものでそれがカミキリムシの幼虫によってだされてたって
しらなかったのよね。
今年からパトロール強化します。

春はいいよねー
去年の4月・5月の自分のブログを覗けば
(o^^o)わくわく♪してきます('-'*)フフ
早く薔薇が一斉に芽吹いて欲しいね♪
2008/03/09 Sun| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
永月水人ちゃんへ
みとちゃん、こんばんは♪

静岡は暖かいから芽吹くのもはやいでしょうね♪
昨日静岡の姪から電話をもらい中庭に植えたピエールドロンサールも芽が動き出したと言っていました☆

一年はあっという間ですね~
つるばらは止めてて言われてるんだっけ?
せめてピエールだけでもお庭にどうでしょう・・・
2008/03/09 Sun| URL | 永月水人ちゃんへkaori [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪

バラは今年はこれで最後かな
毎年迎え入れてるけれど
本数が増えると管理が大変ね。
フランスのバラで気になるにもあるけれど
そうなるともう本当にきりがなくなるので
私はオールドローズとイングリッシュローズの二本立てでいきます☆

アレン・ティッチマーシュは私も楽しみなんだ♪
ピンク好きのkazuさんも気に入ると思うな。
楽しみに待っててね(=^_^=)
2008/03/09 Sun| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
うおぉぉ~!
立派な株5鉢もすごいなぁ~♡
kaoriちゃんもうバラモードに入りましたね♪(笑)

私もそろそろ元肥入れようか迷ってます!
だいぶ芽が動いてきてるよね
今はまだ枝だけのバラですが2~3ヶ月後楽しみだね~(^_-)-☆
2008/03/09 Sun| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんばんは~♪

ネットショップのセール品だったので
枝ぶりが心配だったけど
どうにかいいのが来てました☆

クリスマスローズもみんな咲いちゃって(笑)
すっかりバラモードです。
あ、それとクレマチスも今年は植えようと思ってるよ。
バラとクレマの競演初挑戦です('-'*)フフ
早く雪が融けて本格的な春が待ち遠しいね♪
2008/03/10 Mon| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
Kaoriちゃん~~こんばんわv-237
薔薇の苗 5本もおうちに届いたんだねぇ
どんな花かなぁ?と検索してみたよ
kaoriちゃんが好きそうなのばかりのような
気がしたよ(*^_^*)
Kaoriちゃんは上手に育てるので またブログで
お披露目よろしくね~~♪
我が家のバラも ひとつだけ蕾がついてて
大きくなってきたよ
キレイに咲いてくれるといいんだけど・・・
2008/03/10 Mon| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは(=^_^=)

セールスタートだったので欲張って5本もかっちゃった。
オールドローズも好きだけど
イングリッシュローズも綺麗なのよね。
こんなに素敵な薔薇に出会えて
デビットオースチンに感謝しています♪

youちゃんとこは蕾があるんだね~
今日の暖かさで開いちゃうんじゃない?
秋田は今日の暖かさで雪がだいぶ融けましたよー。
でもまだ完全に消えてません^^;
2008/03/10 Mon| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
Trackback
| home |
