ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
★お昼休みのひとりごと★
もぉーー!!(○`ε´○)ぶーっ
わたくし、怒ってます!!

先週の木曜日、図書館から雑誌を借りてきて
「お昼休み、会社で読みましょう~♪」
って、ことで、金曜日は自宅に持ち帰らずに
会社の私の机にあげといたのね。

昨日、月曜日出勤したら あるはずの本が無い(?ー?)
あれれ?
机に置いといたと思ったのは私の勘違いで
じゃぁ自宅に持ち帰ったのね?
ってその時はそう納得したんだけど
そのあと自宅へ戻り探してみたけれど見つからない^^;

が・がーん
図書館の本は いずこ・・・

私、どこへやったんだろう・・・
おかしな
へんだな
やっぱり金曜日、机の上にしっかりと置いて帰ったはずよね。。。
図書館の本を紛失したときはどうなるの?
本代だけじゃすまされないかも・・・・
あーーどうしよう・・・(T_T)
などなど
考えながら今日出勤。

やっぱり机の上&周辺にはないし
何気に所長に「机の上にあった雑誌知らないですよねー」
と、訊ねたところ
あっさり「ごみに捨てたよー」と、

な。な。なんですとーーーー!?(;´Д⊂)

「あの本、図書館から借りたんですけど==(;´Д⊂)」
半泣きの私に謝罪の言葉もなく
「あの本、11月号だったしもう読み終わってると思ってね。倉庫のゴミ箱にまだ入ってるよ」
だって。
あるからいいでしょう的な言い方。
11月号を置いといた私が悪いような言い方(○`ε´○)ぶーっ

確かに11月号の古い雑誌で、時期がずれてるし ぼろぼろでしたが
机の上のもの勝手に移動させないでくださいよー(○`ε´○)ぶーっ
しかも 図書館の本です!!(○`ε´○)ぶーっ

それより何より
「所長!!あやまってくださいよっ!!」

て、言えたらすっきりするよねー(@^m^@)

大切な図書館の本を会社に置きっぱなしの私も悪かったのかもね(ちょっとだけ反省)

★本日顔文字で感情表現してみました(≧∇≦)
いつも思うんだけど、この顔文字作った人天才だと思う(笑)
関連記事
thame:ひとりごと。 genre:日記
***日々のこと*** | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< 風邪かも。。。 | home | クレマチスに想う >>
Comment

管理者にだけ表示
なんやーーー
Kaoriさん、こんにちは。

所長さん、ちょっといけませんね。

他人の机にあるものを捨てるなんて
考えられません。

倉庫にのこっていてよかったですね。
捨てたって覚えていてくれてよかったですね。

今回のことを踏まえて、机の上は何もおかないようにしておきましょうね。ねねね。

誤らないおぢさん多いです。
いや、世の中誤らない人が増えてるようです。誤ると損するみたいなのかなぁ?
心まで捨ててしまってるんでしょうね。

顔文字いい感じですね。
文字だけだと伝わらないところも
顔文字だと、うんうん。

車の運転でももらい事故にあわないよう
防衛運転を心がけるように、所長からも身を守るよう、Kaoriさんがんばれーー。
2008/03/11 Tue| URL | びん汰 [ edit ]
びn汰さんへ
びん汰さん、こんにちは♪

あはは~
本当ですよねー。
たぶん11月号でぼろぼろだったから捨てても構わないと
勝手に判断した行為なんでしょうけれど
それにしても人の机の上のもの
勝手に処分しようとする行為はだめですよねー。
でもって、悪びれる様子もなく
ごめんなさいの一言もないんですよー

「訴えてやルー」ですよね(笑)
2008/03/11 Tue| URL | びん汰さんへkaori [ edit ]
私ならこういう時はね 車の中で大きな声で所長の悪口罵詈雑言の限りをつくします。
車の中なら誰も聞いてないしね 結構スッキリするよ。お試しあれ!

今夜はおいしいもの食べて おいしいお酒飲んでネ って毎晩やってるか?(笑)
2008/03/11 Tue| URL | kazu [ edit ]
ムカつきますよね!
人のものを、勝手に処分するって
ありえないですヽ(`⌒´)ノむっき~
それも、kaoriさん居ない時になんて!!

あらためて考えてみても、常識では
考えられない行動ですよ”(*>ω<)o"クーーッ

私も興奮してきちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

2008/03/11 Tue| URL | kao [ edit ]
所長さんでもね、謝って欲しいですよね。。
(でも本当に謝られたら、「いえいえ、私が悪いんですと言うけど。。」)
気持ちの問題・・・。
すっきりしない気持ちのね。。

世の中本当にいろんな人がいます。
でも、、自分の近くにはなるべく こんなタイプの方は居て欲しくないですのね。^^;

絵文字、本当に最初に考えた人すごい!!
だって これで気持ち・伝わります。。
2008/03/11 Tue| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは~♪

はい。ただいま美味しいお酒、のみ過ぎです(≧∇≦)

本が見つかってほっとしたのでそのときはあまり怒りってなかったけど
あとからふつふつと・・・
どう考えてもおかしいよねー☆
ありえないよねー。

車の中で発散!
それ、いただき♪
2008/03/11 Tue| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
w(゜o゜)w オオー!
それはビックリしたでしょうね
図書館で借りた本がないし
所長さんが捨ててしまったなんて
kaoriちゃんが怒り爆発するのもわかる~~
一言謝ってくれたら 気持ちも落ち着くのにね
きっと所長さんも 謝ったらよかったと
反省してるよ~~
許してあげてね うふふっ(*゜v゜*)
2008/03/11 Tue| URL | youyou [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん、こんばんは~♪

でしょでしょ
変だよね
人の持ち込んだ物勝手に処分するかな・・
所長・・・ボケてきた??^^;

机の上に雑誌出しっぱなしに対しての
嫌がらせと言うより・・・
多分ボケだと思うけど
どうでしょう^^;
2008/03/11 Tue| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは~♪

以前何度も普通に、雑誌をおいて帰ることがあったけど
今回みたいなことは一度もなかったのね
なのでまさか捨てられてるとは夢にも思いませんでしたー^^;
いくら11月号のぼろぼろ雑誌だったかもしれないけれど
勝手に捨てちゃうのは失礼よね。
でもって一言もあやまりないし・・・

そうそう顔文字ってすごいよね(笑)
(≧∇≦) ←の顔文字、飽きもせず10年使ってます(笑)
一番好きな顔文字かもね♪
2008/03/11 Tue| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは~♪

実の所なくしたと思って、どうしようって凹んでたので
所長が発見してくれたように錯覚したんですが
でも、考えたら所長が捨てたんだよね(笑)

ま、見つかってよかったので許してあげましょう~('-'*)フフ
いつもありがとうね♪
2008/03/11 Tue| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
kaoriさん、ファイトー!!

ぶー、がよかったよ。笑
2008/03/11 Tue| URL | kazu [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん、こんばんは♪&ありがとう(*^_^*)

(○`ε´○)ぶーっ
  ↑この顔、私がぶーたれる時そっくりです(≧∇≦)
2008/03/11 Tue| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんわ~^^
(○`ε´○)ぶーっ
私は、花粉症、黄砂に(○`ε´○)です!!

図書館の本、無事でよかったですね^^
所長さんもすぐ謝ってくれたら、kaoriさんも(借りてきた本を机に出してた私も悪かったです。)って思って、所長さん、(○`ε´○)
なんてなんないのにねぇ~~^^


2008/03/12 Wed| URL | megu [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんばんは~♪
花粉症辛そうですねー
お薬強めのもらったんだっけ。
眠くならない?
今の時期花粉症の人にはほんと(○`ε´○)ぶーっの季節だよね(笑)
お大事にね。

秋田はこれから花粉が酷くなりそうです☆
私は数年前まで確かに花粉症だったはずで・・・
くしゃみ連発!なんてあったのに
最近あまりないなぁ・・・
身体丈夫になったから?(笑)

なんとなくNYが気になって起きてました^^;
今良い感じだよ♪
明日の朝まで維持して欲しいです・・・
2008/03/12 Wed| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
勝手にいじるのはひどいね!
人の机の上を勝手にいじるなんてひどいですよね。
その人が必要だからそこにおいて置いたものなのに、
捨てられていたなんてさらにビックリ。

何とかあったからいいようなものの、きちんと誤ってほしいですね。
その人の人間性が出てしまいますね。
kaoriさん、そんな方と一緒のお仕事いつもお疲れ様です~。
2008/03/12 Wed| URL | lavande [ edit ]
おはよ~ん^^
え~~まじで~。いいな~~♪
私は数年いや、もう少し前かな!?
急にきちゃって、今年は、花粉や黄砂が多いせいかひどいです。薬も今までのとは違います。強い薬だと眠くて眠くてしかたないらしく、強い薬まではいってません。
点鼻薬もミント系のスッキリさわやか成分の入ったにかえてもらいました。
なかなかいいです。
これが持続すると最高なんだけどね♪
100均に鼻につめる綿みたいなのが、あってそれにハーブのさわやか系が染み込んでてはなにつめてると気持ちいいんですよ~ん^^
いろんな方法で楽に乗り越えれるよう
頑張らなくては(*^_^*)
2008/03/12 Wed| URL | megu [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんにちは♪

悲しいかな年齢で決め付けるのもどうかなとは思うんですが
60過ぎのおじさんたちは謝ること知らないですよね。。。

私の机の上から勝手に捨てたことがどうゆうことかって
全然わかってないようです。
間もなく65歳。
労わってあげなくちゃいけない年代なんでしょうね^^;
2008/03/12 Wed| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪

そうそう。急にくるみたいね!
本社の社長も一昨年花粉症デビューでした。
それにしても100均に花粉対策グッズも売ってるのね~★
鼻がスースーするのはいいなぁー
私万年鼻炎のところがあるので
鼻づまりにはよさそう・・・

ではでは花粉&黄砂対策万全にしてお仕事いってらっしゃい~♪
2008/03/12 Wed| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
おこんばんにゃ~

勝手に机のもの捨てるなんてゆるせないわね。
しかもそういう年代なのか性格なのか誤ること知らないでしょ。いたいた!うちの職場にも。
私の親もそうだわ。なんでも自分は正しい!ってかんじなので扱いにくいの。

かおりんクリロにつづき、イングリッシュがどーんと増えたのね!
楽しみだね~♪
私は引越したら植えようと年末にあほみたいにつるバラを5株も買ってしまって、未だ買ったまま、植えてません。。。。。
いったいどうするんだか。
2008/03/13 Thu| URL | bluerose [ edit ]
blueroseちゃんへ
blueroseちゃん。こんばんは~♪

そそ
そういう年代だと思う。
全く悪びれた様子もなく平然としてるんだよー。
まあ、あったからいいかな?(笑)

おおー!つる薔薇5本も=!すごいね~
鉢植えと違って大きく育つだろうから
わさわさ緑いっぱいの庭になるね(*^_^*)
楽しみ~♪

で、まだそのままなの?(笑)
早く植えてあげてね~♪
2008/03/13 Thu| URL | blueroseちゃんへKaori [ edit ]
Trackback
| home |
