ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
末っ子のピンクちゃん
毎年一番最後に咲く ピンクのクリスマスローズ。
末っ子らしい甘えん坊色が愛らしい~

クリスマスローズ


クリスマスローズ


この子でクリスマスローズは総て咲き揃いました☆
今年は蕾が少なくて・・・
肥料不足だったのかな?
来年はもっとたくさん咲きますように~

春色の優しいピンク カワユス

関連記事
thame:☆クリスマスローズ☆ genre:趣味・実用
***クリスマスローズ*** | コメント(16) |permalink
<< 春*いろいろ | home | 暖かくなりましたね♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
お元気ですか?
そちらも暖かい日になってきたようですがお身体の具合は如何ですか??

クリスマスローズのこの色はとても可愛いですね。。甘えん坊色。。なるほどと思いましたよ^^v
2008/03/23 Sun| URL | karumenn [ edit ]
karumennさんへ
karumennさん。こんばんは~♪

ご心配ありがとう~
もうすっかり元気です(*^_^*)

でしょーでしょー甘えん坊色でしょ('-'*)フフ
毎年最後に咲くのよね。
これで最後かぁ・・・
っと、しみじみ・・・

いつもはここで終るけれど
今年は交配もしてるので
クリスマスローズまだまだ続きます(*^m^)
2008/03/23 Sun| URL | karumennさんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

今日はスゴい暖かかったですね~。
車に乗っているときは暑いくらいでした(^^;)

このピンク、ホントカワユスです(*^^*)
kaoriさんのところのクリローは咲くのが速いですね~!!
ウチはやっとちらほら咲き始めました!
それと、地植えにしてるクリローの周りをよ~く見てみたら、どうもクリローの芽らしきものが沢山出てるんです!!
これからが楽しみです(^^)
2008/03/24 Mon| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん。こんにちは♪

昨日は暖かかったのに
今日は雨で寒いですね。。。
せっかく芽が出てきたのに引っ込んでしまいそうです★

うんうん
akikoさんも好きそうな甘いピンクです♪
今年は3こしか蕾がつかなくて
根がびっしりなのかもね・・・
秋に植え替えてあげたらいいよね。
akikoさんとこ、こぼれ種から発芽してたのね♪
親とそっくりか、はたまた別の遺伝子か・・・楽しみですね~(=^_^=)V
2008/03/24 Mon| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
大阪も暖かいよ~~
だけど風が強くて バラを植えていた
植木鉢が割れちゃったの (*ノ-;*)エーン
今日はバタバタしてたので植え替えできなかったけど
明日はしてあげないと 葉っぱが
(_ _。)・・・シュンとしてた。。。
大変だぁぁ
2008/03/24 Mon| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん。こっちにもありがとう~(*^_^*)

秋田も昨日・今日風が強くて台の上に置いていた鉢を下ろしました。
youちゃんとこの割れちゃったんだね(T_T)
根が乾いちゃったら大変だよ~☆
明日には植え替えてあげてね~
2008/03/24 Mon| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
むふふっ
甘えん坊色ね^^
かおりんちゃん その表現、かな~りクリロちゃんにはまってますね♪
ピンクにもいろいろあるから、こういう微妙なピンク色ってたまりませんね~~~♪

バラちゃん
チャオがきてずっとバタバタしてたので植え替えもしてない、剪定も中途半端、肥料だけはせっせとあげてる無責任なわたくし。
咲くかしらん。

猫ひたいな庭にバラが2本あるんだけど、2階までつるがのびてるの。中古の輸入住宅を買ったのだけど前オーナーが植えていたもので、モーツアルトやバレリーナに似てるのが12月にもちらっと咲いてたの。なんのバラかわかんないのだ。


2008/03/25 Tue| URL | bluerose [ edit ]
柔らかい、優しい色ですね。
末っ子。。。
ピッたりな表現ですね。
2008/03/25 Tue| URL | 永月水人 [ edit ]
blueroseちゃんへ
blueroseちゃん。ムフフ~♪

この子は本当に末っ子らしく長女(白スポット)より遅れること一ヶ月以上ですよ~
甘いピンクは甘えん坊でしょ♪

引越しやなにやらで忙しかったでしょうから
まあ植替えはまたいつかということで(笑)
肥料とお水と太陽があったらすくすく育つと
・・・思うよ♪

2階まで伸びている薔薇
楽しみ~♪
前オーナーの思い入れがあるバラなのかなぁ・・・
ピンクの愛らしい小花のバラも良いではないの~(*^_^*)
2008/03/25 Tue| URL | blueroseちゃんへKaori [ edit ]
永月水人ちゃんへ
みとちゃん。こんばんは♪

ピンクも色んな色がありますが
この子はあま~いピンクで
写真で見るより実際の色のほうが
もっと末っ子らしい甘えん坊色です(笑)
2008/03/25 Tue| URL | 永月水人ゃんへKaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。^^

スポットがおしゃれだ~。
ピンクのいいのって探すとなかなかないもんです。
このピンクは発色がきれいでいいですね!^^
2008/03/25 Tue| URL | kazu [ edit ]
このピンクのクリロ 可愛いですね。^^*
なかなか こんな感じの子には出会えません・・・。
スポットも良い感じ。。
体調はどうですか?
私も風邪ひいちゃいました・・・。
2008/03/26 Wed| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kazuさんへ
kazuさん。こんにちは♪

素敵なクリロを沢山持ってるkazuさんに
「おしゃれだ~」
なんて言われちゃうと
照れますぜ(^^ゞ

本当はね、もう少しスポットが少ないほうがいいかなぁ~なんて

あ、この子もダブルと交配してみました(@^m^@)
2008/03/26 Wed| URL | kazuさんへkaori [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん。こんにちは♪

あらら
今度はマウンチョ!!さんが風邪引いちゃったんですね。
長引かないようにお大事にしてくださいね♪

クリスマスローズの花もそろそろ色あせてきました。
交配の結果も出てきました。
2008/03/26 Wed| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
いろんなクリスマスローズ可愛い!
↓のクリスマスローズたちもみんなとってもステキだし、
この薄ピンクのクリスマスローズもとっても可愛いですね!
花のつき方が悪かったのかな~、でもとってもステキです。
kaoriさんのお家のベランダは今花盛りなんですね~(^・^)
2008/03/27 Thu| URL | lavande [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんばんは(*^_^*)

クリスマスローズは花持ちがいいので
しばらく楽しめますよー。
種が膨らんできてるのがあるので
秋に種蒔きしてみようと思ってます☆

ベランダはようやく春らしくなってきました♪
2008/03/27 Thu| URL | lavandeさんへKaori [ edit ]
| home |
