ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
田沢湖レイクサイドホテル
土曜日は田沢湖レイクサイドホテルへ宿泊しました♪

2008tazawa1.jpg


2008tazawa2.jpg


宿の前には日本一深い湖田沢湖が・・・
寒くて雪もちらついたりしたので外には出ませんでしたが
お天気がよければ湖畔の散策もいいですよね~♪

田沢湖の温泉と言えば「白濁の硫黄泉」と思いがちですが
湖畔の温泉は「ナトリウム塩化物泉」で緑色のとろみのある温泉です。
お肌がつるつるしっとりになります~♪
それに岩盤浴もあって私的にはかなり嬉しい温泉です(=^_^=)V

岩盤浴2回・温泉は4回入りました~♪

たくさん汗を流したので体重減ってるかも・・・
って、期待したけれど
夜はバイキングでおなかが破裂しそうなほど食べたので^^;
体重減ってません。
むしろ増えました(o^o^o)あはっ

田沢湖高原の硫黄温泉も良いけれど
湖畔の温泉もお勧めですよ~★
今回で2回目
お宿もアットホームな雰囲気でサービスも行き届いているし
また泊まりに行きたい温泉です(*^_^*)/
関連記事
thame:温泉旅行 genre:旅行
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(6) |permalink
<< 岩手県雫石町★山ぶどう  | home | 春*いろいろ >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。

土曜日の田沢湖では雪が降ったんですか!
最近チョット寒いですからね~。

kaoriさんはホントに温泉がお好きなんですね~(^^)
秋田は温泉が沢山あるので色んな所に行きたくなってしまって大変ですね(^^)
2008/04/01 Tue| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは♪

そうなの、土曜日は田沢湖雪がちらついたり
みぞれになったり
寒かったですよー★

温泉はやめられない(笑)
温泉と薔薇、どちらかを選べと言われたら
迷わず温泉と答えます(@^m^@)
今年は温泉ソムリエの資格をとろうかとおもってるんですよー(^^ゞ
2008/04/01 Tue| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
kaoriさんこんばんは。
今日はやっと水仙が咲きましたよー。
田沢湖レイクサイドホテル気になっていたんです。
今度いってみようっと。
2008/04/01 Tue| URL | mekabuちゃん [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん、こちらにもありがとう~♪

レイクサイドホテルは去年岩盤浴ができたのかな?
快適でした~♪
露天風呂もなくて循環なんだけど、泉質は私好みでした~☆

機会があったら行ってみてね(=^_^=)
2008/04/01 Tue| URL | mekabuちゃんへkaori [ edit ]
kaoriちゃんはレイクサイドに行っていたのね!
私は日曜日高原スキー場で甥っ子を遊ばせてましたよ( ̄m ̄*)V
湖も見る予定が山のはちみつ屋さんでゆっくりお茶してしまって行けませんでした~(汗)
2008/04/01 Tue| URL | sei [ edit ]
seiちゃんへ
seiちゃん、こんにちは♪
おおー★日曜日高原に来てたんだ~♪
甥っ子さん、雪に大喜びでしょうね('-'*)フフ

私も山のはちみつやさんに11時頃行ってたよー
店内うろうろシュークリーム買おうかどうか
悩んだりしてました。
seiちゃんたちはそのあとかなぁ・・・
私の匂いしなかった?(≧∇≦)

姪っ子は昨日帰っちゃいました。
またさびしくなっちゃった・・・

seiちゃんの妹さん親子は秋田楽しんでますかぁ?(=^_^=)
2008/04/02 Wed| URL | seiちゃんへkaori [ edit ]
| home |
