ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
岩手県雫石町★山ぶどう
田沢湖の宿を後にして
翌日曜日はお隣岩手の雫石町まで足を伸ばし
岩手山のふもとにあるお食事処「山ぶどう」へ行きました☆
イタリアの石窯で焼くピザがとても美味しいお店です♪

店内は混んでいて外で待っていると
窯でピザを焼いているおじさんがお皿に焼きいもを持ってきてくれました(*'ー'*)
おいしかったぁ~♪

山ぶどう


店内には入り口で靴を脱いで入るので
なんだか知り合いのお宅へ遊びにきているような
そんなアットホームなお店です(=^_^=)

ピザは生地も薄くてぱりぱり♪
山菜のパスタも美味しかったです。
他にじっくり煮込んだ家庭的なカレーや手打ちそばもありますー。
2時くらいにお店に入ったので既におそばは売れ切れていました。
残念!
今度はお蕎麦も食べてみたいな・・・

このあと花工房らら倶楽部に寄って 春の小花を買って帰りました★
姪はガーデニンググッズや花などあれこれ買って静岡まで配送のお願いしてました^^;
「ここで買わなくても静岡で買ったら?」
っと姉に言われてました・・・^^;

姉と姪とおちびさん(4歳・2歳)と私
オンナ5人の道中はとてもかしましいです。
でも、とっても楽しい旅行でした(=^_^=)
関連記事
thame:アイラブ盛岡 genre:地域情報
***温泉☆旅行のこと*** | コメント(18) |permalink
<< 春の小花 | home | 田沢湖レイクサイドホテル >>
Comment

管理者にだけ表示
お早うございます♪
雫石まで足をのばしてきたんですね~☆
おおっ、美味しそうなピザとパスタだ(≧∇≦)
靴を脱いで入るってのが珍しいですね。
今度行ってみたいです(*'ー'*)
2008/04/02 Wed| URL | kao [ edit ]
kaoriさん、おはよ~ん^^
ピザにパスタですか☆
おいしそ~~~^^
たっぷりと、チーズがのったピザを見てると
よだれがでそう(あら、はしたない・・・)

でもイタリアンかと思いきや、おそばですか!?
不思議な組み合わせですね。

kaoriさん、いろんなおいしいとこ、沢山知ってるから近かったら、連れてってもらいたいよ~ん^^
九州と秋田じゃとおいなぁ~~~~
2008/04/02 Wed| URL | megu [ edit ]
kaoちゃんへ
kaoちゃん。こんにちは♪

山ぶどうさんの隣やお向かいは温泉宿があって
「玄武温泉郷」の中にあるお店なんですよー★
温泉も楽しめるので行ってみてね♪
2008/04/02 Wed| URL | kaoちゃんへkaori [ edit ]
meguちゃんへ
meguちゃん、こんにちは♪

岩手山のふもとには素敵なお店がたくさんあって
岩手県民じゃないけれど(^^ゞ
雫石町は大好きな町なんです。
この近くには手作りジェラート屋さんもあるし、パン屋さんもあるし
ほんとmeguちゃん近所だったらkabuのディスカッションしながら
食べ歩きたいよね('-'*)フフ
2008/04/02 Wed| URL | meguちゃんへkaori [ edit ]
Kaoriちゃん おいしそうなもの
たっくさん食べてきて
リフレッシュしてきたんだねぇ
ほんと~に 写真も上手だし
ピザもパスタもめちゃくちゃおいしそうだよe-461
kabuのディスカッション
私も仲間に入れて~~♪
私はもっぱら二人の話を聞いて
銘柄をφ(。。;)メモメモしますぅ
2008/04/02 Wed| URL | youyou [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは~♪
チーズたっぷりカロリーたっぷりでしたが
美味しかったですよ('-'*)フフ
近くには温泉もあってもちろん入ってきたよ(^^ゞ
温泉好き。どんだけ~!(^^ゞ

もちろん株仲間のyouちゃんもメンバーのひとりでございます(=^_^=)
いつか実現したいよね♪
京都サミットがいいなぁ・・・
2008/04/02 Wed| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

ピザ美味しそうですね~(≧▽≦)
最近新聞に入ってきたピザのチラシを見て
美味しそうだな~と思っていたんです!
食べた...
2008/04/03 Thu| URL | akiko [ edit ]
うははは~
ピザやらパスタやら楽しんできたのですねっ
あれっ?ダ~イエットはいつからだっけ?(笑)

最後の文章
オンナ5人の道中  やかましい。
と 読んじゃいました!
あははっ!!
楽しそうな旅行でストレスも解消できてよかったね^^
2008/04/03 Thu| URL | bluerose [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんにちは~♪
ピザはcal絶対高いってわかってるんだけど
時々無性に食べたくなるよね♪
しかも忘れた頃にふら~っと折り込み広告が入っていたりすると
ついついね(@^m^@)

毎日ダイエットしなくっちゃ!って思いながら
食べるときだけは開き直ってます(^^ゞ

今日は寒いね。
千秋公園の桜のつぼみも膨らんできてるけれど・・・
昨日発表になった13日より遅れそうね。。。
2008/04/03 Thu| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
blueroseちゃんへ
blueroseちゃん。こんにちは~♪

毎日呪文のように「ダイエットしなくっちゃ!」って唱えてるけど
一向に痩せないわ(笑)
こうなったら「週末プチ断食」に期待ね♪えへへ

ほんとやかましいのよー(笑)
しかも2歳の女の子の口達者なこと^^;
大人顔負けね~♪
2008/04/03 Thu| URL | blueroseちゃんへkaori [ edit ]
窯で焼いたピザは美味しいですよね。^^*
パスタも美味しそう・・・。
待っているとき、お芋を配ってくれる心使いも 嬉しいですよね。
私もおそば大好きです♪
また行く楽しみができましたね。。

いいなぁ~、、私もお出かけしたいです。。
(元気になった証拠かな。。)
2008/04/03 Thu| URL | マウンチョ!! [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんばんは♪

石窯で焼いた焼芋も美味しかったですよー
ときどきお客さんに振舞っているのかもしれませんね。
心憎いサービスです♪

風邪治ってよかったですね。
娘さんたちと一緒に旅行したかったでは?^^
2008/04/03 Thu| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
楽しい雰囲気♪
旅は非日常だから
気分も高まりますね~~!

ビザ、おいしそうだわ~
アットホームな雰囲気って、
落ち着くからいいですよね。

花を旅先でわざわざ買う。。。
わかる気がしますよ。
自宅に帰ってから、花が咲くたびに、
「ああ、あそこに行ったな~」って、
旅を思い出すでしょ?
それが又楽しいですもの~
2008/04/04 Fri| URL | 永月水人 [ edit ]
楽しそうですね!
お姉さんと姪とそのお子様たちとkaoriさんで旅行されたんですね~。
田沢湖は少し寒々とした感じが画像から伝わってきました。
でも岩盤浴や温泉で体が芯から暖まることができてよかったですね。
それにバイキング料理もおいしかったのですね(^.^)

岩手の雫石町にある山ぶどうですね、どれもとってもおいしそう!
石焼窯のピザにおいもまでついてなんかいいな~。
雫石は1度も行った事がないんですが、また岩手に行く機会があったら、
頭に入れておいて山ぶどうぜひ訪れたいと思います♪
2008/04/04 Fri| URL | lavande [ edit ]
kaoriさん、こんばんは。

FC2ブログで私もブログを始めたんですけど、1度書いたブログの内容を変更する事って出来ますか?
設定等で色々探したんですけど、内容を変更する機能を見つけられなかったんです(^^;)
2008/04/04 Fri| URL | akiko [ edit ]
永月水人ちゃんへ
みとちゃん、こんばんは♪

静岡の姪が秋田に帰ってきたときは
必ず温泉へ一泊することにしてるの。
そのせいかどうか
おちびさんたち温泉大好きっこなんですよー

姪のところは中庭があってそこにバラとか色々植えているようです。
想い出の花が静岡で咲くんですね♪

画家のみとちゃんは思い出を絵に残すことが出来て
素敵ですね~☆
春から絵画教室に通おうと思っていたけれど
またまた計画倒になりそうです・・・^^;
2008/04/05 Sat| URL | 永月水人ちゃんへkaori [ edit ]
lavandeさんへ
lavandeさん、こんばんは♪

そうそうそう言えば旦那様岩手でしたよね。
もし岩手訪問の機会がありましたら
山ぶどうで美味しいピザと
あとここは玄武温泉郷なので温泉も楽しんでください♪

玄武温泉は身体の芯からあたたまります☆
2008/04/05 Sat| URL | lavandeさんへkaori [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは~♪
おおー!ブログ始められたんですね♪
是非URL教えてね♪

ところで過去の記事の編集ですが
カテゴリーに「過去の記事の管理」ってあると思うのね
そこを開くと「編集」ってあるので
編集を開いて記事の変更をして
「記事を保存」これでOKですよ♪♪

また何かあったらなんでも聞いてね!
2008/04/05 Sat| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
| home |
