ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
春の小花
今日の秋田は気持のよいお天気でした(=^_^=)
折角のおやすみ、朝寝坊をしていたいところですが、花のために早起きして
ベランダでせっせと土いじりをしていました☆

先週岩手雫石町の花工房らら倶楽部さんからお持ち帰りの可愛い花たちです。




ネモフィラはブルーが一般的で他にホワイトやブラックがあります。
これは新色って書いてたけれど・・ホント??

春には欠かせない小花ですね♪

2008456.jpg


色んな種類のクローバーがあったのですが
発色の綺麗なライムグリーンのクローバーをお持ち帰りしました♪
四葉のクローバー見つかるかな?(*^_^*)

2008452.jpg


2008454.jpg


イタリアンラベンダーの「ピーチベリーラッフルズ」です。
淡いピーチ色が春らしくて優しい色です。
もちろんラベンダーなので香りも楽しめます♪

2008455.jpg


2008457.jpg


あまり良く撮れていませんが花かんざしわかりますか?
花かんざしのいい香りがしてきます。
癒されるぅ~(*^_^*)

明日はバラの様子をお知らせしますね♪
関連記事
thame:■お花が好き♪ genre:趣味・実用
***ガーデニング*** | コメント(8) |permalink
<< バラ・始動開始! | home | 岩手県雫石町★山ぶどう >>
Comment

管理者にだけ表示
kaoriさん、こんばんは。

このネモフィラ確かに見たこと無いです!
可愛い~(^^)
イタリアンラベンダーのピーチベリーラッフルズも初めて見ました!
やっぱりらら倶楽部さんイイですよね~!!
秋田にもお店出して欲しいです(^^)

kaoriさんに教えてもらった「過去の記事のの管理」見つけられませんでした((><;)
FC2ブログのトップページから「ブログ管理画面へ」を選んで管理画面が表示されたら次どこに行ったらイイでしょうか?
何度もスイマセン(^^;)


2008/04/06 Sun| URL | akiko [ edit ]
akikoさんへ
akikoさん、こんばんは♪

らら倶楽部さんの花は種類も豊富でいいですよねー
「ピーチベリーラッフルズ」
私も初めてみました。
ピーチ色でとても愛らしいですよ~。

えっとね、ブログ管理へ行くと左側に「ホーム」があって
その下に

お知らせ
ブログの確認
・新しく記事を書く
過去の記事の管理
コメントの管理
トラックバックの管理
クチコミの管理

と、なってると思うのですが・・・
☆もしかしたらakikoさんのホームは閉じたままかな??
ホームの上で一度クリックしてみてください
上記のコンテンツがでてくると思います☆

あれ?でもホームが開いてるから新しく記事も書けてるんですよね??
うむーー☆

とりあえず、急がずゆっくりブログ覚えて楽しんでいってくださいね♪
2008/04/06 Sun| URL | akikoさんへkaori [ edit ]
私も最近暖かくなって、ごそごそガーデニングを再開しました。
クローバーが大きくなっていたので 株分けしたり・・・。
そして もっともっといろんなお花を育てたくなって ホームセンターでキョロキョロしてます。
ピーチベリーラッフルズ はじめて見ました。いいですね、素敵な色です♪
2008/04/06 Sun| URL | マウンチョ!! [ edit ]
kaoriちゃん こんばんは(^_^)
とってもかわいいお花たちを
連れて帰ってきたんだね~~♪
ラベンダー、ピーチベリーラッフルズって
お花がピーチの色してるんだね
はじめてみたぁぁ
私もラベンダー大好きなので
寄せ植えに入れたよ
バラの蕾も いっぱい見つけて
どんな花が咲くのかなぁと今から
((o(^∇^)o))わくわくしています
花かんざしは ちょっと変わってるよねぇ?
お花がかさかさした感じで。。。
ネモフィラもブルーがとっても
涼しげでいいね
2008/04/06 Sun| URL | youyou [ edit ]
マウンチョ!!さんへ
マウンチョ!!さん、こんにちは~♪
気持ちの良いお天気が続いていますよね~
今日明日の秋田は20度を超えるそうで
桜の開花も一気に進みそうです★
ベランダの薔薇もにょきにょき伸びてくれるかな・・・
私もHCできょろきょろしてますよ('-'*)フフ
ガーデニングが楽しい季節ですよね♪
2008/04/07 Mon| URL | マウンチョ!!さんへkaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんにちは♪

秋田は良いお天気が続いてますよー★
youちゃんとこ「バラのつぼみたくさん出てるのね♪
開花が待ち遠しいね(=^_^=)
こちらはバラの蕾に会えるのはGW明けくらいになりそうです。
でもでもその前に桜が咲くのでお花見しなくっちゃ('-'*)フフ
花より団子 団子よりビールの私です~♪
2008/04/07 Mon| URL | youyouちゃんへkaori [ edit ]
行ってきたのですね。
kaoriさんこんばんは~。
新色のネモフィラかわいいですね。
らら倶楽部ってやっぱりかわいいお花いっぱい。
私も行きたい行きたいと思いつつなかなか行けないでいます。

去年連れ帰った子たちがこぼれ種で今咲いています。
木製の鉢のハンギングお洒落で素敵。

ことしは、ハンギングバスケットを頑張ってみようと思ってるんですよ。
2008/04/11 Fri| URL | mekabuちゃん [ edit ]
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん、こんばんは♪

こぼれ種で咲いてくれるのって
去年頑張って育てたご褒美みたいで
嬉しくなるよね。
ベランダで鉢栽培ではあこがれです~☆

ハンギングバスケットいいですね♪
私も頑張ってみようかな・・
そう言えばらら倶楽部にお洒落なアイアンフックがありましたよ~☆
ハンギングバスケットが一層素敵になりそうなアイアンフックでした♪

小物選びも楽しいよね♪
2008/04/12 Sat| URL | mekabuちゃんへKaori [ edit ]
| home |
