ベランダ便り

北国秋田のベランダでバラを育てて12年目。 とは言うもののまだまだ未熟者。 早くバラの心が知りたいな。。。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
蕾発見♪
今日は生憎のお天気
雪が降りそうなくらい肌寒い一日でした☆
そんな中ベランダに出て一週間ぶりのバラ成長チェックをしていたら
な・な、なんと!可愛らしいぼみを発見しました♪

プリンセスドモナコの蕾


今年の一番さんはどうやら「プリンセスドモナコ」さんになりそうです。
他にアブラハムダービーにも小さな蕾を発見しました(*^_^*)

アブラハムダービー蕾


今年のバラは早いですね。
去年はGW明けに蕾を発見したような気がします。
(o^^o)わくわく♪(o^^o)わくわく♪しております(o^^o)わくわく♪

ついでに山芍薬の蕾もどうぞ♪
山芍薬の蕾


関連記事
thame:バラが好き! genre:趣味・実用
***薔薇*** | コメント(6) |permalink
<< ☆ベランダ用の飾り棚☆ | home | バラ・始動開始! >>
Comment

管理者にだけ表示
立てば「シャクヤク」座れば・・・・と言うようにkaoriさんのような綺麗な花が咲くでしょう!!

2008/04/13 Sun| URL | ルイ [ edit ]
こんにちは!
芍薬の花って、綺麗ですもんねえ~
薔薇の蕾もあがってきたようですし、
これから、ベランダの作業が楽しくなりますね!
2008/04/13 Sun| URL | qharada [ edit ]
わ~~蕾発見したんだね
早く咲いて欲しいよね~~♪♪
我が家のバラちゃんも蕾がたくさんです
とくに粉粧楼の蕾が すごいの(*^_^*)
でもね~クイーンオブスウェーデンが
元気ないのよ・・・
なんでかな? 心配ですぅ(>_<)

大阪も夕方になって雨がポツポツ・・・
今週はあんまりお天気よくないみたいです
2008/04/13 Sun| URL | youyou [ edit ]
ルイさんへ
ルイさん、こんばんは♪

そそ、私のように白い清楚な花が咲くんですよ~
なんちゃって(^^ゞ

今年は何もかも早いですよね~。
クレマチスもおおきくなってますよー☆
2008/04/13 Sun| URL | ルイさんへKaori [ edit ]
qharadaさんへ
haradaさん、こんばんは♪

みなさんから遅れるところ一ヶ月??
ようやく蕾が見え始めました(*^_^*)

はい。
今日も1日ベランダで過ごしました('-'*)フフ
2008/04/13 Sun| URL | qharadaさんへKaori [ edit ]
youyouちゃんへ
youちゃん、こんばんは♪

大阪は雨ですか?
お天気よくないと気持も滅入っちゃうよね~
一週間がんばれ!

紛粧楼たくさん蕾あがってるのね~(*^_^*)V
うちのは去年新苗で咲かせすぎちゃったせいか
今年は元気がないので少し株を充実させてあげようかと思ってます。

クイーンオブスウェーデンはどうしちゃったのかな・・・
心配だね・・・
2008/04/13 Sun| URL | youyouちゃんへKaori [ edit ]
| home |
